

本土四極制覇ツー



とある人は本州四端制覇に王手を掛けているという。こちら


私も本州最南端は到達済み。

IMG_7251_2016112222591948a.jpg

その時の様子はこちら


夏休みに最北端と最東端を目指そうとしたものの、会社のアクシデントで直前に断念。

『さてどうしよう?』

『仕切り直そうか?それとも、次の機会を待つか?』

などと考えている時期に、出会ったとある情報。


『よし、本土四極制覇にグレードアップして仕切り直そう!』

ということで開始した本土四端制覇ツー。



まずは、ブルターレ800で到達した長崎県にある本土最西端・神崎鼻。

IMG_8072.jpg


ゲットしたのはこちらの到達証明書 by 佐世保市長!

IMG_8416.jpg

その時の様子はこちら



お次は、PCX125で到達した北海道にある最北端・宗谷岬。

6094315_2228881935_66large_201611222255593e5.jpg


ゲットした最北端到達証明書 by 稚内市長!

IMG_8417.jpg

その時の様子はこちら


そして、翌日到達した斎藤たん・・・いや、最東端・納沙布岬。

6094315_2229012025_13large_2016112222560116a.jpg


ゲットした最東端到達証明書 by 根室市長!

IMG_8418.jpg

その時の様子はこちら


最後に、再びPCXで到達し損ねた最南端・佐多岬。
























ありー?



・・・そう、ないんですねーこれが。
不運にも会社理由により到達できなかった最南端。

しかも、二度!!

さすがに、今年は断念しました・・・。


来年こそは制覇するぞっ!!!




さて、ここまでの到達証明書をご覧になって薄々お気づきかと思いますが・・・・、

実はこれらの証明書は全て同じフォーマットでできています。


4つ並べるとよくお分かりかと。

IMG_8420.jpg


最南端だけないのが痛ましいですが、それはさておき・・・。



そして、裏を向けると・・・・

IMG_8419.jpg


日本地図が出来上がるという凝った作り。

実は、最北端と最東端の写真も失われていたりしますが、それもさておき・・・。

詳しくはこちら



これらは、各最先端の首長が集まり行なっている【本土四極市町連携交流】なるものの産物だったりします。

【本土四極市町連携交流】についてはこちら


度重なるイベントにも負けず、来年こそは達成するぞー!

そう強くココロに誓うワタクシNであります。


皆さんもご一緒にトライしませんか?





にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ レンタルバイクへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
プロフィール

ニャンコ先生

Author:ニャンコ先生
CRF1000LアフリカツインDCTに乗ってます。
必要に迫られはじめたブログ。
いつまで続くのか?

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク1
リンク2
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

日光 ホテルの口コミ
日光 ホテルの口コミ

 

 

お気に入りのブログが見つかる、かも!?今すぐポチっとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

