赤いファラオとネコ一匹

日々是精進。 自らの存在価値を証明するため、アフリカツインに乗って世界中?を転戦するワタシの日記的なアレ。・・・あれ?

Entries

年忘れ 房総紅葉ツー


おひさしぶりです。

あそb仕事に忙しかったため更新が滞っていましたが、少し余裕が出てきたので復活です。


ということで、この週末、関東遠征に行ってきたのでご報告。

まずはここから出発。

R_IMG_8481.jpg


そう、今回は、近々失効になってしまうマイルを使った飛行機の旅だったりします。

それにしても最近の国内線はすごいですね。

R_IMG_8484.jpg

ふた昔前のビジネスクラス並みの豪華装備。


てな訳で空の旅を楽しんだ私 N は、レンタルバイク羽田空港店にてバイクを借りて房総半島を目指します。

久しぶりのアクアラインなど走り抜け、
やってきました大福山。

R_IMG_8486.jpg


おや、先客が・・・・・・なーんてね。
本日は Lightwaver さんの紅葉狩りツーにシークレット参加です。

ツアーメンバーは、主催の Lightwaverさん、2年ぶり?のバネマツさん、お初のYShimaさんとS女史に、なぜかおなじみのY’sさん、の5名です。

※ Lightwaver さんのブログはこちら

紅葉に燃ゆる山々を期待したのですが、
結果はこの通り。

R_IMG_8487.jpg

真っ黒(笑)


せっかく塔に登った皆さんの背中も切なげな感じに。

R_IMG_8489.jpg


次の目的地に向かう途中、ドタ参のラークさんと合流。

※ ラークさんのブログはこちら

一緒に向かったのは、関東一遅い紅葉で有名な養老渓谷の筒森紅葉谷。

・・・・・なんですが、ご覧の通りの枯葉森。


R_IMG_8490.jpg

残念。


お次に向かったのは、その名前に期待が高まるもみじロード。

R_IMG_8491.jpg

あー、微妙?


駄菓子菓子。

道中、目に止まった紅葉の欠片で記念写真。

R_IMG_8492.jpg


そうそう、本日の相棒は赤いトレーサーです。

虫みたいなどと言われるトレーサー君ですが、

R_IMG_8493.jpg

赤黒の縁取りとへの字口が歌舞伎役者みたいだと思う次第。


この時点で正午前。
お次はランチかな?とか思ったら、

R_IMG_8495.jpg

高山製菓店でランチの前にデザートでした(笑)


せっかくなので生クリーム大福をパクリ。

R_IMG_8496.jpg

美味かったっす。


次こそランチだ!・・・・・と思ったら、

R_IMG_8497.jpg

釜新肉店でおやつのイカメンチ(笑)


で、その後、ようやくランチの一五寿司さんに到着したのは13時過ぎ。

時化であり合わせセットになったトト寿司と

R_IMG_8498.jpg


市場であまりお見かけしないだるまイカに

R_IMG_8499.jpg


館山名物のアナゴ寿司。

R_IMG_8500.jpg

どれもとっても美味しくいただけました。

食後(仮眠などしつつ)ゆっくりしてたら、1時間半とか経ってました・・・。


で、ここから南房では珍しい紅葉の名所・小松寺に移動。
・・・の前にラークさんが離脱。
お疲れ様でした〜。
またの機会に!


で、小松寺。

R_IMG_8501.jpg


ここも残念ながら落ち葉色。

R_IMG_8504.jpg


でも、おびんづる様を撫でたりしながらしばし散策。

R_IMG_8503.jpg

紅葉は来年またの機会にですかねー。


などと思っていたら、最後に向かった沢山不動のかじか橋で

R_IMG_8507.jpg


本日一番の紅葉に遭遇。

R_IMG_8509.jpg

R_IMG_8506.jpg

なんとか紅葉狩りツーになったねと、なぜか全員ホッと一息(笑)


お時間は既に16時ということで、

R_IMG_8505.jpg

北に向かいながら各自流れ解散に。


YShimaさん&S女史、Y’sさん、バネマツさんの順にお別れし、
最後に残った Lightwaver さんとも、林道の夜走りの後に久留里の駅でお別れです。

R_IMG_8511.jpg


クリスマスの飾り付けを見ながらさよ~なら~。

R_IMG_8510.jpg


Lightwaver さん、企画ありがとうございました!

久々の房総、楽しかったです。

他の参加者の方々も、遊んでいただきありがとうございました!
またの機会にもご一緒しましょう。


で、私はというと、

R_IMG_8513.jpg

市原市の五井温泉で一泊し、翌日の伊豆・富士山ツーに備えて眠るのでした!






にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ レンタルバイクへ
にほんブログ村
関連記事

*Comment

えぇ〜 

あの後伊豆行ったの?
  • posted by Lightwaves 
  • URL 
  • 2016.12/16 00:31分 
  • [編集]

Re: えぇ〜 

> Lightwaverさん
はい。
伊豆に行こうとしました・・・。
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2016.12/17 00:47分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

プロフィール

ニャンコ先生

Author:ニャンコ先生
CRF1000LアフリカツインDCTに乗ってます。
必要に迫られはじめたブログ。
いつまで続くのか?

カレンダー

01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク2

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

日光 ホテルの口コミ
日光 ホテルの口コミ

 

 

お気に入りのブログが見つかる、かも!?今すぐポチっとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム