赤いファラオとネコ一匹

日々是精進。 自らの存在価値を証明するため、アフリカツインに乗って世界中?を転戦するワタシの日記的なアレ。・・・あれ?

Entries

年忘れ 伊豆あらため富士山ツー


さて、房総で紅葉ツーを楽しんだ翌日。

朝も早よからホテルを後にします。

IMG_8515.jpg


そして空いているアクアラインを西に向かう。

IMG_8524.jpg


冬は空の青が綺麗ですね。
空には雲もほとんどなく、快晴ツーリングの予感!!

首都高や横横を抜け、東名から小田厚に入り、やってきました本日の集合場所、セブンイレブン元箱根店。

天気予報も見事な快晴!

IMG_8530.jpg


お店の前の芦ノ湖もいい感じー・・・・・じ?

IMG_8527.jpg


いやー、空には雲がモクモクしていて、ツーリング日和だわー。
富士山も見えやしないしね!


来る途中では雹なんて振っちゃって、

IMG_8528.jpg


ついてるついてる♪


青空どこ行った!?∑( ̄皿 ̄;


なんと、これから向かう伊豆方面にだけ怪しげな雨雲が・・・・。

IMG_8531.jpg


ってことで、到着早々、本日のお連れ・Y’sさんと作戦会議。

IMG_8529.jpg


結果、雲のない富士吉田方面に向かうことに。

県道75号から国道138号に入って、やってきました山中湖畔の森の駅。

IMG_8532.jpg


軽くC休憩です。


で、用が済んだら早々に退散し、本日のお昼のお店に到着。

やってきたのは、

IMG_8534.jpg


懐かしのみさきうどん!

実に二年ぶりの感動の対面です!!


IMG_8533.jpg


ありっ?



お母さん特製の漬物とお父さん自慢の肉きんうどんタベタカッタヨ・・・。


しばし呆然・・・・・・なんてしませんよ?

これぐらいは想定内。

速攻で、近くのあんめうどんに到着。

IMG_8535.jpg


いただくのはもちろん、肉うどん。

IMG_8536.jpg


美味しゅうござんした。


ここからどうしようかと思いましたが、懐かしの道志みちを走ることに。


富士見バイパスから見える富士山が懐かしくて、ついパシャってみる。

IMG_8540.jpg


晴天の中、伊豆方面にだけモクモクと厚く重たい雲が出てますネっと(笑)


富士山というとこちら。
昔馴染みの、山中湖は長池親水公園。

IMG_8543.jpg


いやー、見事な雲だなぁ。


目の保養をした後は、道志みちを楽しくのんびりライド。

そして当然のように、道の駅どうしでちょびっと休憩。

IMG_8544.jpg


懐かしい!


一息ついでに、喫煙スペースにてヒーコープクイチ。

IMG_8546.jpg

旨し。


その後、Y’sさんとともに道志みちを西進し、青野原のあたりでお別れです。

Y’sさん、いつもいつもありがとうございます。
お気をつけてー。
ちょっと早いですが、よいお年を!(笑)


で、宮ヶ瀬湖を抜けてやってきたのはこちら。

IMG_8547.jpg


こちらも久しぶりだの七沢荘。
時間が余ったので、温泉で旅の疲れを癒そうかと。


いやー、ヌル目のお湯が気持ちよく、

IMG_8548.jpg


ついつい一時間以上入っちゃいました。

でも湯冷めにも気を使ったので、羽田空港近くのレンタルバイクまでぬくぬく&ちょい元気でいられました。


昨日の房総と合わせて616km、

IMG_8549.jpg

平均燃費23.5km/Lでした。


最後に、1年ぶりに乗ったトレーサーのショートインプレなんぞ。

以前乗った時には随分と元気なバイクだなー、標準モードでもアクセルがちょっと敏感かなー、Bモード(穏やか)で十分!とか思ったもんでしたが、今回乗ったら全然そんなことはありませんでした!(笑)

ブルターレとか乗ったからでしょうか?
それとも、バイクの勘が戻ったからでしょうか?
なんか、標準モードでも全然乗りやすく感じました!

ただ、ハンドリングに関しては昔と同じ感想で、17インチとは思えない安定志向。
曲がり始めに若干キッカケを必要とするタイプみたいでこれはこれでアリですが、もう少しだけ自分から曲がっていく感じの方が旅は疲れないかもしれませんね。

後は、燃費もいいし、比較的軽いし、足つきもいいしと三拍子揃ってます。

欲を言えば、クイックシフターがついて、トラコンでもモードが選べたら尚いいのになー、とか思う次第。

今回も、総合的にはとってもよくできたツーリングバイクだと感じました。


追伸
帰りの飛行機が札幌から到着せず、空港でしばし待つことになりましたとさ。

IMG_8553.jpg


なんか、最後までイベント三昧な1日でした!




にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ レンタルバイクへ
にほんブログ村
関連記事

*Comment

さすが 

雲を呼び、飛行機のトラブルまで呼び込むNさん、さすがです。
  • posted by Lightwaver 
  • URL 
  • 2016.12/19 18:46分 
  • [編集]

Re: さすが 

>Lightwaverさん
えっへん(笑)
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2016.12/21 21:46分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

プロフィール

ニャンコ先生

Author:ニャンコ先生
CRF1000LアフリカツインDCTに乗ってます。
必要に迫られはじめたブログ。
いつまで続くのか?

カレンダー

01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク2

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

日光 ホテルの口コミ
日光 ホテルの口コミ

 

 

お気に入りのブログが見つかる、かも!?今すぐポチっとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム