赤いファラオとネコ一匹

日々是精進。 自らの存在価値を証明するため、アフリカツインに乗って世界中?を転戦するワタシの日記的なアレ。・・・あれ?

Entries

限界に挑戦、群馬激走ドカ食いツーリング (腹いっぱい編)

謎の儀式を終えた一行は、まずは、ラークさんご指定の焼饅頭屋・火群庵を目指します。
が、残念ながら開店時間までまだ間があることが発覚。
道の駅『白沢』で道の駅切符を入手してから、吹割の滝を見に行って時間をつぶすことに。
『白沢』では、「5分ネというchibiokaさんの優しい言葉に、ダッシュするラークさん。
そのさまはピンポンダッシュする小学生のごとし!

さて、道の駅『白沢』から吹割の滝までは十数分。
緑の中、中速ワインディングを気持ちよく駆けて、到着。
駐車場で100円払って、イザ、滝へ。

微妙な高さの階段を降りて行くと、勢いよく流れる川の流れが目に飛び込みます。
吹割の滝

通常吹割の滝は、張り出した岩から覗き込むのだそうですが、増水のため近づけず残念。
しかし、初めてみる滝は私には興味深く、ついつい奥まで進むことに。

結果、ラークさんに呼ばれるまで、皆さんが戻ろうとしているのに気づきませんでした。
失礼しました。

さて、中速ワインディングを一路戻り、焼まんじゅうの火群庵にカムバック。

火群庵

ラークさんが皆に「えっ、焼まんじゅう知らないの?」と聞いて回ってたのが何気に印象深く。

お店では地元の人(chibiokaさん)に100円を渡し着席。
しばらくして出てきたものは、まんじゅうと名乗るのもおこがましい巨大な物体

焼きまんじゅう

ふと、chibiokaさんを見て、群馬の法則を知った次第。
謙虚な県民性?それとも、天の邪鬼

甘辛の楽園をさまよいながらも、早くもツーリング後の胃袋を心配するありさま。
横を見ると、「炭火焼、炭火焼」とつぶやきながら1.5人分のまんじゅうをほおばるラークさんが・・・。
(でも、おいしかったですよ。ね?ラークさん♪)

お次は、道の駅『川場田園プラザ』を目指して、利根沼田なんとかラインを快走です。
この道、自然がいっぱいな上ほとんど車が走っていません。
しかも、ゆるいワインディングとなだらかな上り下りがある快適ロード。
そして、前を行くのはジモピーのchibiokaさんとくれば、これは楽しむしかないでしょー。
急なブレーキにも鳴きもしない我がリアブレーキにほくそ笑みつつ、安心してchibiokaさんについていきます。

道の駅『川場田園プラザ』は、さすが「関東好きな道の駅 5年連続第1位」。
道の駅のレベルを超える広さと設備を誇っています。

田園プラザかわば

まずは道の駅切符を手に入れ、早速、食い物を求めて園内をさまよいます。
マックなど食べている人がいますが、これは見ないフリ・・・。
人の食とはいえ、見てるだけでお腹膨れちゃいますからネ!

そして、見つけたのは大盛りの美学、山賊焼!
その瞬間、chibiokaさんラークさんの大盛りブラザーズの眼が光る!!

その迫力に残りの者は恐れをなし、黙って100円をchibiokaさんに手渡します。
chibiokaさんの威光にお店の方も逆らうことなどできず、塊ハム乗せの山賊焼をGet。

山賊焼

すごいぞ、chibiokaさん なんだか、無敵だー

山賊焼を食らった後、猛者たちはソーセージなどをお土産に、田園プラザを後にしました。

ここでまたうねうね道を快走。
・・・も、前を行く軽自動車に阻まれ、踏切でストップ。

「あらら・・・」と思ったら、フォーッ!と遠くで汽笛の音が。
すわ、レイザーラモン!?
急いでカメラを構えて待っていると、やって来ました、SL号!!

SL号@群馬

一転して、得した気分に。

しかし、その後すぐ、群馬の内陸性気候が牙をむく!

ジモピーのchibiokaさん以外は急速に体力を失ってしまい、あっという間に青色吐息。
見かねたchibiokaさんの進言で、高速で鶴商文庫までワープすることに。

鶴商文庫は群馬の爆盛りの聖地

鶴商文庫

店内にはchibiokaさんのお師匠・ギャル曽根先生の写真が飾られています。

しばらく待った後、案内されたテーブルに椅子を追加してたむろするオヤジーズ。

入口に「4人以上では座れません」と書いてありましたが、大人ですから見ないふり。

5人で、デミソースバーグw/並ライスx2 + おろしバーグw/小ライスx3 をオーダーしました。
誰がどれを頼んだかは一目瞭然?

それ、喰らえ!

おろしハンバーグ

とばかりに、縦、横、高さとも重量級のハンバーグがお出迎え♪
ジューシーなハンバーグと、なかなか辛いわさびおろしにお箸が進むも、なにせ尋常じゃない量です。
『脳がお腹いっぱいだと気づく前に食べきろう!』と食を進めるも、あっという間に満腹サインが胃から上がってくる始末。

四苦八苦しながら食べ終えたものの、消化のために血が胃に集まり、頭がぼーっとしてしまいました。
食後ラークさんが話しかけてきたよーな気がしますが、よく覚えておりません・・・。

ぼーっとした頭のまま、近くのGSでガソリンを入れ、さぁ、道の駅『ららん藤岡』でデザートでも!
・・・と思ったところで、何やら日差しが眩しいのに気付きます。
おやっ、サングラスがない!
あわてて鶴商文庫に逆戻り。

無事サングラスを回収して、鶴商文庫の扉を開けたところをラークさんにフライデー(古い?)
これも、全ての血が胃に回り、頭に酸素が届かなかったためでしょう。
大食いもほどほどに、ということでしょうか?

気分一新。サングラスをかけて『ららん藤岡』にまっしぐら。
こちらでは、ガトーフェスタハラダにてchibiokaさんお勧めのラスクパフェ(抹茶&バニラ)を食べつつ、ダベリング

抹茶&バニラソフト@ハラダ

ツーリングの余韻に浸りながらまったりと過ごし、本日は解散することに。

それぞれが別々の方向に帰る中、私はライぱちさんと一緒に関越道を南に向かいます。
三芳PAまでランデブーを楽しんでから、一人スマートETCを通って帰途につきました。

ご一緒したみなさん、お疲れさまでした。

chibiokaさん、重楽しいツーリングありがとうございました。次回はもっと走りましょーネ☆
頭に血が戻ってきたら、またよろしくお願いいたしまーす。




にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ  ぽちっ
↑ とお願いいたします。
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

Comment

笑わせて頂きました(笑) 

おお~!
酒飲んで1日空けて、パワー全開っすね(^^)/
あの時の光景が蘇ってきました。

これからは文豪・ニャンコ先生と呼ばせて頂きます(^O^)/
and お茶目さんもプラスで(笑)
次回もヨロシクっす!(^^)!
  • posted by ラーク 
  • URL 
  • 2011.09/14 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

重楽しいツー、お疲れ様でした^^

chibiokaさんワールドを満喫しまた洗礼を受けたようで・・・血糖値急上昇で当日の夕飯は食べられなかったのでは?
  • posted by パイロン 
  • URL 
  • 2011.09/14 22:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

お見事!! 

吹割の滝もお見事ですが、鶴商文庫のハンバーグの杜もお見事です!
当然食べきりましたよね~
ちなみに私も鶴商文庫さんに行ったことありますが、完全遭難でした!(笑)
  • posted by バビロニア 
  • URL 
  • 2011.09/15 07:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>chibiokaさん、ラークさんの大盛りブラザーズ

ははは、今度からそう呼んでください…あ、ちなみに、3兄弟って事で(笑)

長男は『サ○イファ』さん、次男は『ラー○ク』さん、chibioka は3男です(笑)


  • posted by chibioka 
  • URL 
  • 2011.09/15 09:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ビックリです!!
想像以上でした(^_^;
いや〜これだけ食べたら、無事に帰ってこれる自信無いです(笑)
デザートのラスクパフェも美味しそうだ!
けど、こんなに喰えませーん(笑)
吹割の滝、かなりの迫力です!
さらに、SLまで見れたなんてラッキーでしたね!
  • posted by OPM♪ 
  • URL 
  • 2011.09/15 17:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>ラークさん

>酒飲んで1日空けて、パワー全開っすね(^^)/
お酒は百薬の長と申します。やっぱ効きますね。
・・・というか、4日も経つとさすがに消化できたのだ、と。

また次回もよろしくお願いいたします。v-221
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2011.09/15 21:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>パイロンさん
chibiokaさんワールドの余韻は、翌日の夕方まで続きました・・・。
群馬、恐るべしです。
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2011.09/15 21:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>バビロニアさん

>当然食べきりましたよね~
当然です。男の股間に掛けて食べきって見せましたとも!
え?字が違う??
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2011.09/15 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>chibiokaさん

>ははは、今度からそう呼んでください…あ、ちなみに、3兄弟って事で(笑)
了解いたしました。
北関東 大盛り3兄弟ですね♪

次回もよろしくお願いいたします。v-218
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2011.09/15 22:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>OPM♪さん

>さらに、SLまで見れたなんてラッキーでしたね!
えぇ、無事に帰ってこれてラッキーでした。
え?話が通じてない??
まだ頭に血が戻ってこないよーで・・・。
富士山ツーよろしくお願いいたします。
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2011.09/15 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

血液循環 

血の巡りが良くなってニャンコ先生も絶好調?
群ツーはやっぱり胃薬必須でしょうか!(^^)!

余談ですが・・・ワタシなら大声で「ニャンコさ~ん」って叫んでますよ(笑)

  • posted by せん 
  • URL 
  • 2011.09/15 23:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>せんさん
群馬は胃薬必携ですね。

>余談ですが・・・ワタシなら大声で「ニャンコさ~ん」って叫んでますよ(笑)
あー。そーいえば、どっかで呼ばれてましたねぇ~。
慣れって怖いですね。v-411
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2011.09/16 12:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

もうあれから一週間も経つんですね...。
そろそろまた体が欲してきているのでは?
今度は食重視のキングオブパスタですよ~!
え?スパゲティだけに次回はパスだ?
失礼いたしました~!
  • posted by ななパパ 
  • URL 
  • 2011.09/17 21:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>ななパパさん
一週間経って、お腹の肉が残りました。
私の身体はまだ次の準備ができていないよーです。
キングオブパスタは興味ありますが、それまでに準備が完了するかどうか・・・。

>え?スパゲティだけに次回はパスだ?
ぎゃふんv-394
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2011.09/17 23:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索フォーム

プロフィール

ニャンコ先生

Author:ニャンコ先生
CRF1000LアフリカツインDCTに乗ってます。
必要に迫られはじめたブログ。
いつまで続くのか?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク2

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

日光 ホテルの口コミ
日光 ホテルの口コミ

 

 

お気に入りのブログが見つかる、かも!?今すぐポチっとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム