赤いファラオとネコ一匹

日々是精進。 自らの存在価値を証明するため、アフリカツインに乗って世界中?を転戦するワタシの日記的なアレ。・・・あれ?

Entries

関西一之宮制覇サポートツー 三県散策編


さて、ランチタイムにケーキセットを食べ、まったりしてしまった我々関西一之宮制覇隊。

ボーッとした頭をしゃっきりさせ、山に向かって走り出します。

例によって渋滞がひどい高野山を登りきり、こーんな田舎を快走し、

IMG_8361_20161229205521fcf.jpg


やってきました関西バイク乗りの聖地・高野龍神スカイライン。
が、残念なことにここでは車に阻まれて、快走ペースに乗れません。
そうこうするうちにこちらの休息所に到着。

IMG_8364_2016122920552585b.jpg

道の駅田辺市龍神ごまさんスカイタワーです。


ここは標高1,282m。
見渡すと、どこまでも続く山また山の海。

IMG_8362_2016122920552396e.jpg

紀伊半島の広さを実感です。


そうこうするうちに、影もだいぶ伸びてきました。

IMG_8363_20161229205524b2c.jpg


それもそのはず。
既に時間は16:30。
早く山を降りなくちゃ!


渋滞を避けるため、大阪とは逆方向の南へ向かって駆け下りる。
スカイラインを抜けたところにある道の駅龍神で軽く小腹に栄養補給。

IMG_8367_20161229205526c4b.jpg

先は長いですからねー。


で、真っ暗な田舎道を2時間かけて走り抜けて街に着き、投宿後、居酒屋で恒例のコレを嗜む。

IMG_8369_20161229205544f60.jpg

パンカーイ!


生牡蠣を筆頭に、新鮮な魚介類を美味しくいただく。

IMG_8370_2016122920554625c.jpg

IMG_8371_20161229205547553.jpg


ここは和歌山、城下町。

IMG_8373_201612292055499af.jpg


バイク談義などしながら夜が更けていくのでした。




明けて翌日。

天守閣を見つつ

IMG_8375_20161229205550202.jpg


ホテルを後にする。

IMG_8376_201612292056027de.jpg



京奈和道を東に進んでやってきたのは、

IMG_8377_20161229205604a64.jpg


奈良県にある日本最古の神社の一つ大神神社。

IMG_8378_20161229205605bd4.jpg


さすが立派な拝殿です。
しかし、この後ろに本殿はありません。
後ろに控える三輪山が御神体なんですねー。


お参りが済んだところで東に進み、三重県の伊賀上野市にある一之宮を目指すことに。

・・・の前に、本日のランチです。
せっかく伊賀に来たので、美味しい伊賀牛を食べようと、

IMG_8384_201612292056075ee.jpg


お肉屋さんがやっているこちらのもりつぢを訪問。

で、お約束。

予約で一杯でした(笑)


「バスが停まってたから、嫌な予感がしたんだよねー。」

Y’sさんに言われて見てみれば、
あー。

IMG_8385_20161229205608559.jpg

確かにバスが停まってるわ(笑)


結局、近くにあるデカ盛りで有名な洋食屋itoでランチをとることに。

IMG_8388_20161229205622a38.jpg

いただいたのは、

黒いソースのたっぷりかかったAランチ。


IMG_8387_20161229205620169.jpg

美味しかったけど、満腹になりすぎました・・・。


コンビニでコーヒーをいただいたあとでやって来たのがこちら。

IMG_8391_201612292056231ea.jpg


伊賀國の一之宮・敢國神社。
閑静な地にある落ち着いた佇まいの神社でした。


時刻はまだ13時過ぎ。

IMG_8393_201612292056243c2.jpg


しかしながら、自分、体調不良につきアップアップ気味・・・。


Y’sさんが気を使ってくれて、本日はここまでと相成りました。

Y’sさん、遠いところお疲れ様でした&お気遣い痛み入ります!

IMG_8394_20161229205626c33.jpg

お気をつけて〜。


さて、私はというと・・・。

名阪国道の上がったり下がったりのうねうねを走るのに疲れ、

IMG_8395_20161229205633c12.jpg

下道でゆっくりと帰阪することに。


途中、景色のよい田舎道で休憩。

IMG_8396_20161229205634af1.jpg

いえ、ランチの油に胃をやられちゃってリバースなんかしてませんよ?
してませんよ?


休み休み帰ったところ、駐車場に着いたのはなんと4時間半後のことでした。
でもまぁ安全第一だから仕方ないね〜。

総走行距離538km、平均燃費22.3km/Lの一泊ツーでした!

IMG_8399_20161229205636178.jpg








にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ レンタルバイクへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索フォーム

プロフィール

ニャンコ先生

Author:ニャンコ先生
CRF1000LアフリカツインDCTに乗ってます。
必要に迫られはじめたブログ。
いつまで続くのか?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク2

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

日光 ホテルの口コミ
日光 ホテルの口コミ

 

 

お気に入りのブログが見つかる、かも!?今すぐポチっとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム