四極制覇ツー最終章 弾丸で行こう!編
- 2017/01/04(Wed) -

皆さま、あけおめことよろデス。
今年も赤いファラオとネコ一匹をよろしくお願いいたします。


さて、以前ご紹介したように、本土四極制覇に挑んでいる私ですが、あと残っているのは最南端こと鹿児島県は南大隅町の佐多岬のみ。

記事を上げた時点では最南端到達は2017年に達成するつもりでした。
が、年末ギリギリにネットサーフィンをしていたところ、最南端に到達する交通手段にキャンセルが発生していることを発見。

こりゃー行くしかないでしょー!

ってことで、急遽行ってくることに。

ここに、弾丸最南端制覇ツーの開催が決定デス!!


ということでやってきた神戸港。

IMG_8601.jpg


そう、最終局面は自分の愛車で目指すべく、九州行きのサンフラワーに乗り込むのでした。


オフシーズンだけあって、本日のバイクはわずか三台のみ。

IMG_8604.jpg


しばらく待たされた後、案内に応じて船内に乗り込みます。

IMG_8605.jpg


一機のみのエレベーターに乗り、

IMG_8607.jpg


船室へと向かうと、そこには・・・

IMG_8608.jpg


入ってすぐにベッドがお出迎え。
うん、ちと狭い(笑)


風に当たろうと外に出てみると、

IMG_8612.jpg

舞子の夜景を彩る明石大橋がお出迎え。

実は、案内放送があったから行ったので当たり前なんすけどねー。


夜景を楽しんだ後部屋に戻ると、仕事の疲れもありあっという間にバタンキュー。


翌朝早く。

レストランでバイキング形式の朝ごはんをいただき、

IMG_8622.jpg


朝日の中船外に出ると、

IMG_8623.jpg


そこはもう九州。

IMG_8624.jpg


さぁ、佐多岬を目指してレッツゴー!!

というところで続きます。







にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ レンタルバイクへ
にほんブログ村
関連記事
この記事のURL | ツー記録(九州) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<四極制覇ツー最終章 急襲、九州縦断!編 | メイン | 2016勝手にベスト3>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://commentarii.blog.fc2.com/tb.php/343-3739b1eb
| メイン |