四極制覇ツーエピローグ そしていつもの日常 編

2017.01.15(12:43)


四極制覇ツー最終章

・ 弾丸で行こう!編
・ 急襲、九州縦断!編



さて、そんなわけで九州から大阪南港に戻ってきた私ですが、

IMG_8673.jpg


実はまだ朝の9時。

せっかくなので、その辺に走りに行くことに。


まずは、海沿いに関空方面に南下し、以前から行って見たかったカフェにお邪魔することに。

お邪魔したのは、オーシャンフロントの絶景が魅力のCAFE´azito。

IMG_8674.jpg


こちらのお店、3−11月の土日月のみオープンしているそうで・・・。

当然ながら、本日はお休みなわけで・・・。

ということで、はい。

Uターン!(笑)


IMG_8675.jpg


その後もいくつかのお店を回って見るものの、この辺りは冬はクローズしているところばかりのようで・・・・。


仕方ないので高速ICに向かう途中にあったパン屋さんCyanでお昼をいただくことに。

IMG_8676.jpg


店内は少し落ち着いた意匠。

IMG_8678.jpg


いい感じです。


そこでいただいたのは、惣菜パンと焼き菓子をコーヒーのセットにて。

IMG_8677.jpg

うまし。


しばしまったりしてバイクに戻ると、

IMG_8679.jpg

トップケースに刺さったままの鍵がお出迎え・・・・。

うん、疲れてたんでしょうね(笑)


ゆっくりと市内に戻り、まずは給油から。

『アフリカツインはレギュラーだから助かるなー』
などと思いながら給油を終え、給油ホースを元の位置に戻したところで大音量。

あれ?


地面が傾いてるところで、給油で重心が上がっちゃった我がファラオは頑張りきれなかったんでしょうねー。
哀れ、衝突実験と相成りました。


細かい傷は色々つきましたが、大きなダメージは次の二点。

タンクガードの擦れと

IMG_8680.jpg


変形(車体との隙間が大きく減っちゃった)。


IMG_8687.jpg

IMG_8688.jpg

※下がダメージ側です。


そして、ハンドガードの起き上がり。

IMG_8681.jpg


「やっぱ、帰り着くまでがツーリングだよねー」

そう呟きながら駐車場着。


総走行距離651km、平均燃費22.1km/Lの弾丸ツーでした。

IMG_8693.jpg


通常運転に戻ったところで2016年のツーリングは終了となりましたとさ!






にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ レンタルバイクへ
にほんブログ村
関連記事

コメント
やっと自分のバイクにしましたねぇ。
タンクガードはpenguinさんにマッキーで塗り塗りして貰ってくださいな(笑)
【2017/01/15 20:02】 | Y's #- | [edit]
毎々の実験お疲れ様です。
今回も各箇所の耐久性、耐力性の実証を測ったものと思われますが、
何よりGSでの実験地が、周りの方々の注目を集めたのであろうと想像されます。
【2017/01/15 20:48】 | せん #nmxoCd6A | [edit]
> Y'sさん
タイトルの「おめでとさん」は、あけましての方ですよね?

> やっと自分のバイクにしましたねぇ。
お陰様で!(笑)
【2017/01/16 22:13】 | ニャンコ先生 #- | [edit]
> せんさん
そろそろ実験に携わるのも終わりにしたいですねー。

> 何よりGSでの実験地が、周りの方々の注目を集めたのであろうと想像されます。
いえいえ、観光地の実験ほどじゃなかったですよ?(笑)
【2017/01/16 22:16】 | ニャンコ先生 #- | [edit]
私が先かニャンコ先生が先か、これで答えは出たと言うことで。メデタシ!メデタシ!(笑)
【2017/01/17 08:38】 | バビロニア #- | [edit]
> バビロニアさん
じゃぁ、次はバビさんの番ということで!!(笑)
【2017/01/17 21:10】 | ニャンコ先生 #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://commentarii.blog.fc2.com/tb.php/345-faa9b39d