赤いファラオとネコ一匹

日々是精進。 自らの存在価値を証明するため、アフリカツインに乗って世界中?を転戦するワタシの日記的なアレ。・・・あれ?

Entries

ドリームカフェとスマホスタンド作成?


前回から約ひと月後の4/29、お店主催のドリームカフェツーに参加した。

久しぶりにアフリカツイン出撃!


IMG_8859.jpg


お店に着くと結構バイクが停まっている。
どうやら30台近くになるとかならないとか・・・。

中にはこんな出たばかりのモデルもあって、


IMG_8860.jpg


乗ってみたい・・・。


さて、お店を出ると、川端通から国道367に入り北上すること1時間強。
まずは道の駅くつき新本陣で二十分ほど休憩。


IMG_8864.jpg



再出発後、わずか十分足らずで会場のグリーンパーク想い出の森に到着。


IMG_8866.jpg



早速、オリジナルのピンズをGet!


IMG_8865.jpg


集合写真を撮ったら、あっという間に手持ち無沙汰になった!(笑)

仕方ないので、駐車場のアフリカツインのカスタムを見たり、スタンプラリーの看板を見て時間を潰す・・・。


IMG_8868.jpg


と、店長からお声がかかり、皆でお昼をいただきに行くことに。

同じテーブルの人達と適当なお話をして岩魚の漬け丼を食べたところで解散。

短いけど、会場が近すぎると仕方ないよねー。


『んじゃぁ、久多から花背を回って帰ろっかな』と走り出したものの、山方面には不穏な雲が・・・・・。


IMG_8869.jpg


案の定、行く先々で稲光と轟音が待ち受けるという素敵イベント発生。
仕方ないので素直に街に戻ることに。

おかげで、行って帰って6時間くらいは経っているのに、走った距離はわずかに125kmというテイタラク。


IMG_8870.jpg


え?メーターが違わないかって??

実はそうなんです!
我が愛車は一年点検で預け、代車に新型NC750を貸していただきましたのさ。

てなことで、点検後の愛車にご対面〜。


IMG_8871.jpg


時間も余っていたので、スマホスタンドをチョチョイと工作することに。


まずは、ツラーテックのマウント径変換アダプター(12mm→22mm)を正面のマウント部分に装着

IMG_8878.jpg


・・・・しようとしたら、ハイランダー(笑)


IMG_8876.jpg


仕方ないので、前回装着したヘッポコのハンドガードに装着。


IMG_8879.jpg


その上に南海のKANIクランプを重ねて装着。


IMG_8881.jpg


そこに更にTIGRA Sportのスマホホルダーを結合。

IMG_8885_20170430215814c8b.jpg


最後にスマホをつけて実況見分。


IMG_8882.jpg


行けんぢゃね?(笑)


目線の高さから見るとこんな感じ。

IMG_8884_2017043021581229c.jpg


いい感じジャネ?(笑笑笑)


さて、これでGWの長距離ツー準備完了!!

早く三日になんないかなー。






にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ レンタルバイクへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索フォーム

プロフィール

ニャンコ先生

Author:ニャンコ先生
CRF1000LアフリカツインDCTに乗ってます。
必要に迫られはじめたブログ。
いつまで続くのか?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク2

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

日光 ホテルの口コミ
日光 ホテルの口コミ

 

 

お気に入りのブログが見つかる、かも!?今すぐポチっとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム