四国四極制覇ツー(序章)
- 2017/05/30(Tue) -

結構時間が経ってしまいましたが、GWの四国四端制覇ツーリングについて記そうかと。


発端は昨年完遂した本土四極制覇ツー

IMG_8714.jpg


北は北海道から、南は鹿児島まで徘徊して達成した本土四極制覇。
しかしながら、内三極はレンタルバイクという体たらく。
いや~、休み取れないし延々高速走るのかったるいしで、なかなか自分のバイクであちこち行けないっす。
とはいえ、そこはかとなく感じる後ろめたさはなんでしょか・・・。

つーことで、今年のテーマは「ファラオで走るどっかの制覇ツー!」


さて、関西在住の自分にとって、制覇しやすくも達成感がありそうなのはお隣の四国。
なんつっても、昨年()も一昨年も通っている土地だけに、お手軽感半端ないっす。

折しも今年のGWは五連休と来たもんだ。
こりゃー行くしかないっしょ!

一人で行くのもいいですが、旅は道連れ世は情け。
いつものメンバーに声を掛けるも、名乗り出たのは全国一の宮行脚中のY'sさんだけですた。
そりゃ~そ~だ。全員関東在住だもんねー。遠いよねー(笑)


例によって適t・・・綿密な計画を立てて選んだコースが以下の通り。

初日:
ソロで徳島の最東端と道の駅を攻めつつ、阿波国一の宮でY'sさんと合流、徳島泊。

二日目:
祖谷渓谷から道の駅を攻めつつ土佐国一の宮を訪問、どこかで初鰹のタタキを取った勢いで四国カルスト登山
高知泊。

三日目:
石鎚スカイライン側から瓶ヶ森林道(UFOライン)を通り四国一の早明浦ダムを訪問、道の駅を攻めながら讃岐国一の宮を訪問、高松泊。

最終日:
朝うどん後、最北端とうどんと道の駅を攻めつつ東へ向い、Y'sさんとお別れして終了。

このように、まずは東と北の二端を制覇しようかと。


さてさて、今回のツーにはどんなイベントが発生するのか!?
などとワクワクしつつ当日の朝を迎えたところ・・・・・・・。


二度寝ならず三度寝をした結果、
早速、四国最東端を諦めましたとさ!(笑)


波乱の幕開けに心震わせつつ、次回に続く!!






にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ レンタルバイクへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | ツー記録(四国) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<四国四極制覇ツー初日(不幸な事故からの復活編) | メイン | ドリームカフェとスマホスタンド作成?>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://commentarii.blog.fc2.com/tb.php/351-ea414a4c
| メイン |