暑さ寒さも彼岸まで~秋の富士山周遊と山梨ツーリング (彼岸編)

2011.09.27(12:34)

さて、みなさん時間通りに集合しましたので、主催のバビロニアさんから説明を受けた後、さっそく出発することに。


と、なにやらビリケンさん夫妻がレインウェアを着始めました。
『確かに天気が怪しいなぁ、私も着ておこうかな?』とも思いましたが、今日の上着は撥水加工がされているのでそのまま出発することに。

しかし、富士山に向かいしばらく進むと、小雨が降り始め、その後すぐに普通の雨に変わっていきました。

と、私の直前を走っていたせんさんが先頭に踊りだし、適当な場所でストップ。皆でレインウェアを着ることに。

ちょっと体が冷えちゃった。
やっぱ、地元の人(ビリケンさん)の真似しとけばよかったなぁ・・・。


雨は止むことなく降り気温も寒い。残念ながら五合目は断念することに。
ということで、行程を早めて「富士山スカイラインの水ヶ塚PA」に移動となりました。


ここで奇跡的に晴れ間が差し、みごとな富士山が顔を出しました!

富士山図


・・・なんてことはなく、立派な書き割の前で13台の集合写真をパチリ

水ヶ窪PA

今日も壮観ですねぇ。

幾人かがおトイレをすませるのを待って、「井出牧場」を目指します。


「井出牧場」では、ビックリ顔の牛さんを見ながら、皆で恒例のソフトクリームを頬張ります。

いでぼく1 いでぼく2


私が選んだのはカボチャソフト。

濃厚なミルクの向こうにカボチャの味が顔を出したりひっこめたり。
なかなかのお味に、寒さなど忘れてしまった四十ウン歳でした。

火照った頭を冷やした後は、「白糸の滝」へレッツゴー。


「白糸の滝」では、いきなり駐車場入り口で係りの人に停められます。
どうやら増水などで滝の傍まで近寄れないようです。
が、果敢に滝へと進むことにしたオヤジーズ。せっかく来たのですしネ。

バイクを駐車場に停め、まず向かったのは音止の滝。御覧のような濁流です。

音止の滝

目指す白糸の滝はと言うと・・・、
こちらも糸というよりはロープの滝くらいの太さでびっくり。

白糸の滝



駐車場に戻ると、じんさん登場。
バビロニアさんのバイクの鍵を持ってうれしそうに立っていらっしゃる。
バビさん、これで何度目かな~?


さて、いろいろと行程が早まった結果、お昼の前にもう一ヶ所寄ることに。
ここで現地ナビシステムが発動

ジモピーのじんさんを先頭に、「西湖いやしの里根場」に向かいます。
道は、バビさんお勧めの県道71号。


県道71号では、見通しのよい道をぐんぐんと進んでいくスクーター軍団。
道中にはフリー区間もあり、いやでも皆の興奮が高まります。

興味の対象は、

山梨の送り狼ことじんさん Vs. 韋駄天職人の総統さん
(じんさん、総統さん、すみません・・・。


逃げるじんさんに、追う総統さん。息詰まるバトルが、今、幕を、

・・・・・・・・・・・・・開けません。


ウェットな路面に、みなさん抑え気味の走りでした。

とはいえ、正直カッとび気味だったのは否めません。
ね、コジコジさん?


フリー走行が終わったところで後続を待っていると、こちらを向いてじんさんが何やら口パクをしています。

「○、○、○、○、○!」

このとき私はメットの中で音楽を聴いており、何をおっしゃっているのかがわかりませんでした。
わからない、と身振り手振りで示すと、再びじんさんが口パクを。

「○、○、○、○、○!」

口が五回開け閉めされたので、五文字であることはわかりました。

えっ、五文字って・・・、もしや・・・・・・・・「ア、イ、シ、テ、ル!?」
ポッ!


・・・はい、違いますね

正解は、「ト、バ、シ、ス、ギ!」でした。


BL(ボーイズラブ)ならぬOL(オヤージズラブ)のロマンスが香ったところで、本日はここまでです。






にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ  ぽちっ
↑ とお願いいたします。
にほんブログ村



関連記事

コメント
なに~山梨の地で禁断の恋の幕が開こうとしていたのですか(笑)

狼さんと番長さんの走りは見応え保証ありだと思ったのですが、あの足元では懸命な判断ですよね。

さぁ~て 3部作?奥多摩入れて4部作?
【2011/09/27 13:36】 | せん #nmxoCd6A | [edit]
まさか、恋花が咲く展開になるとは(笑)
路面さえ良ければ、更に楽しく熱い走りが期待できたましたが、
天候だけは仕方がありませんね(^_^;
さて、この先の行方が気になりますっ!
【2011/09/27 14:32】 | OPM♪ #etbfE.eg | [edit]
きた~!起承転結4部作かな~!?
私はいたってまじめなライダーです・・・
ちゃんと法定速度は守るし、遅刻はしません!!(笑)

え~っ!ヘルメットの中で音楽を聴いてらっしゃるのですか?
それこそ、道路交通法違反じゃあ~りませんか?(爆)
【2011/09/27 17:32】 | コジコジ #c64998AA | [edit]
お疲れでした
晴れてりゃ、いい感じで走れるんですがね~

ウェットに台風で荒れた路面・・残念でしたv-8
【2011/09/27 19:35】 | そうとう #/Amn5WiM | [edit]
>「ア、イ、シ、テ、ル!?」

うけました~www
【2011/09/27 19:47】 | じんじん #- | [edit]
お~、ニャンコ先生は読唇術まで習得していましたか?さては某国のスパイ?

さて「西湖いやしのさと根場」では皆さん、果たして癒されるのでしょうか?西湖だけにサイコ スリラー?キネシス?乞うご期待!!

【2011/09/27 20:30】 | パイロン #BRhx2hKI | [edit]
>せんさん

>なに~山梨の地で禁断の恋の幕が開こうとしていたのですか(笑)
えぇ、まさに笑劇の告白でした・・・。v-411
【2011/09/27 21:16】 | ニャンコ先生 #- | [edit]
>OPM♪さん

>さて、この先の行方が気になりますっ!
ですよね?
はたして二人の仲はいったい!?
【2011/09/27 21:17】 | ニャンコ先生 #- | [edit]
>コジコジさん

>ちゃんと法定速度は守るし、遅刻はしません!!(笑)
おんなじですネ♪

>それこそ、道路交通法違反じゃあ~りませんか?(爆)
ふっふっふ、安全な運転に必要な音は聞こえてるのでセ~フですよ。v-410
【2011/09/27 21:21】 | ニャンコ先生 #- | [edit]
>総統さん

>ウェットに台風で荒れた路面・・残念でした
時々ずりっと行って楽しかったですね。v-398
【2011/09/27 21:23】 | ニャンコ先生 #- | [edit]
>じんじんさん

>うけました~www
いえいえ、私は受け止められませんでした~。v-8
【2011/09/27 21:24】 | ニャンコ先生 #- | [edit]
>パイロンさん

>お~、ニャンコ先生は読唇術まで習得していましたか?さては某国のスパイ?
いえいえ、通りすがりのただのイージーライダーです。
ボーントゥビィー・ワーアァアアアア~イルドって?
まじめに計画しますぅ?
【2011/09/27 21:27】 | ニャンコ先生 #- | [edit]
みなさん抑え気味の走りだったんですか!充分速かったですよ。
後ろから一生懸命追っかけている間に
そんな禁断の愛が交わされていたなんて!

熱い走りに燃え盛る・・・・・?
【2011/09/27 22:15】 | ザッキー #MgyRFl1Y | [edit]
あっ、失礼ぶっこきました(笑
そんな話に発展してるとわw

>五文字・・・ 正解は~~

ナシショ~(爆笑

次編に期待(ぽっ
【2011/09/27 23:56】 | じん #1wIl0x2Y | [edit]
ニャンコ先生のブログ大盛りだから(笑)
【2011/09/28 01:28】 | Lightwaver #195Lvy4Y | [edit]
いやぁ~群馬では私はどんけつだったので
私が異常に遅いのかと思ったらそうではなかったんですね~。
しかし「アイシテル」は良かったですね。
その自信の程が羨ましいです。
女性会員を増やして行きたいですね~!
【2011/09/28 07:32】 | ななパパ #fsi09bqQ | [edit]
>ザッキーさん

>そんな禁断の愛が交わされていたなんて!
いやいやいやいや、交わされていませんから。v-404
【2011/09/28 08:10】 | ニャンコ先生 #- | [edit]
>じんさん

>次編に期待(ぽっ
えっ・・・・?v-402
【2011/09/28 08:12】 | ニャンコ先生 #- | [edit]
>Lightwaverさん

>ニャンコ先生のブログ大盛りだから(笑)
ツー企画者の皆さんがいいネタ提供してくれますからね!
まぁ、ちょいご飯多めなのは否めませんが・・・。
【2011/09/28 08:14】 | ニャンコ先生 #- | [edit]
>ななパパさん

>女性会員を増やして行きたいですね~!
ですね。なんか、男の園ですから。
どーですか>せんさん?
このままじゃ、OBSCは薔薇園になっちゃいますよ!?
【2011/09/28 08:16】 | ニャンコ先生 #- | [edit]
山田くん、ニャンコ先生に座布団1枚
あげとくれ!(#^.^#)
だんだん笑いのレベルが上がるなー。
次回も楽しみにしてまっせd(^_^o)
【2011/09/28 08:35】 | バビロニア #- | [edit]
禁断の....
これで頭も冷めて、血液の逆流も元に戻りましたか(笑)

相変わらず、おもしれえ〜っすよ(^O^)/
【2011/09/28 08:45】 | ラーク #- | [edit]
>バビロニアさん

>だんだん笑いのレベルが上がるなー。
あれ?そういうブログじゃないはずなんですが・・・。
【2011/09/28 12:10】 | ニャンコ先生 #- | [edit]
>ラークさん

>これで頭も冷めて、血液の逆流も元に戻りましたか(笑)
えっ?血液がどこに流れたんですって??
【2011/09/28 12:12】 | ニャンコ先生 #- | [edit]
まだ昼ご飯も食べていないの〜
先は長いっすね 楽しみにしてま〜す。
【2011/09/28 23:12】 | おん #AVNby.KY | [edit]
>おんさん

あはははは。長くてすいません。
でも、本日最終話アップしますので、も少しお付き合いを。
【2011/09/29 08:19】 | ニャンコ先生 #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://commentarii.blog.fc2.com/tb.php/37-ad1c9a16