FC2ブログ

2017勝手にベスト3

2017.12.31(21:00)


今年も残すところ後3時間となりました。
こんばんは、ニャンコ先生です。

皆さんそれぞれ今年を思い出しつつ、来るべき年に思いを馳せているのではないでしょうか
今年も飽きずに、勝手に1年を振り返りつつ行く年を惜しみたいと思います。

7年めに入ったこの書き出しも、ここまで来たら10年めを目指そうかと思う今日この頃。
継続は力っていいますし、年末って考え事する時間もないですし(笑)
てな訳で、さぁ行ってみましょう!


今年も色々ありました。
6年連続の8回目の手術とか、20数年ぶりの1ヶ月入院とか、記念イベント的な諸々がありましたが、アレですね。悪いことってなんか忘れちゃうもんですね。楽しいことばかり思い出されます。
多分、人よりセロトニン受容体が多いのではないかと。
あるいは、海馬あたりに何かが起こっているのかも知れません(笑)


そんな人間として進化した私Nの今年のベスト3です。

第3位は、身体から人工物がなくなったこと。

ここ2年半。
鎖骨内部に亀裂があり、骨折プレートが体内から取り出せずにいました。
筋肉は突っ張るし、プレートは出っ張るしでちと気になっていたものです。
が、本年2月。
ついに最後のチタンプレートが除去されました!
これまでに外したプレートはこれで4つ目。
天然物に戻った身体、なんか感慨深いっす!

IMG_0581.jpg

写真はチタンプレートコレクションです

と言うことで、

ベスト3は、身体から人工物がなくなったこと

です。


身体の改造の次は、当然、バイクの改造のお話でしょう!(笑)
すなわち、
第2位は、ファラオの改造が進んだこと。

昨年より我が愛車となったファラオですが、吊るしのままだとやはり使い勝手が物足りなく、徐々に手を入れることに。
基本のトップボックスに始まり、タンクガードやハンドガード、ブレーキレバーとスクリーンにスマホステー。果ては、サススプリングまで交換。
おかげで、すっかり乗りやすいツーリングファラオがほぼ完成!
時間さえあれば、自走で北海道ツーできる自信があったりします。
もう少しだけ追加したいものはありますが、自分だけの一台を作れて満足っす。

IMG_0560 (1)

写真は諸々装備した現在のファラオです


と言うことで、

ベスト2は、ファラオの改造が進んだこと

です。


最後はサクッと行きましょう。
栄えある第1位は、47都道府県制覇です。


関西に来てはや四年目。
今年もいろんなところを訪れました。
そんな中、昨年の本州四極制覇に引続いての私的大記録、全都道府県走破を達成。

元々は、ホンダドリームで開催された道の駅ラリーへの参加がきっかけでして。
あちこち巡っているうちに、「あれこれ、何と無く全国制覇できんじゃね?」と思い計画。
さすがに全てを愛車で回る時間はなかったので、レンタルバイクやレンタカーも使っての道行き。
こんなことができるのも一人勝ちLCC・ピーチ航空様様のおかげかと。
1万円前後で日本中往復できるなんて、なんかヨーロッパみたい。
来年もあちこち出かけるぞー!!

IMG_9980 (1)

写真は北海道は斜里町の天に続く道です


IMG_9472 (1)

写真は秋田は男鹿総合観光案内所の巨大なまはげ像です


IMG_0063 (1)

写真は関東はコカ・コーライーストジャパンプロダクツのジョージア・マックスコーヒーです


IMG_5239 (1) copy

写真は京都は東福寺の通天橋です


IMG_8931_20171230125131417.jpg

写真は徳島は祖谷渓の小便小僧です


IMG_9709.jpg

写真は広島は厳島神社の大鳥居です


IMG_6581 copy

写真は熊本山都町の通潤橋です



IMG_0374.jpg

写真はホンダドリーム道の駅スタンプラリーの画面です


と言うことで、

ベスト1は、全都道府県制覇!

です。



さぁ、あと少しで新年ですね!
来年も、赤いファラオとネコ一匹をよろしくお願いいたします。

IMG_9968 (1)

写真は北海道は中標津町の開陽台です


皆さん、よいお年を!





にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ レンタルバイクへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント
いつも、楽しい投稿ありがとうございます。
お互い気ー付けて、いつまでもバイクライフ続けたいですね〜〜🏍(^^)
良いお年を!
【2018/01/01 01:14】 | Y.shima1960 mixi #CJLK.Vz2 | [edit]
> Yshimaさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそご覧いただきありがとうございます。
バイク、ずーっと乗っていたいですねー。
今年もよろしくお願いします!
【2018/01/04 14:35】 | ニャンコ先生 #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://commentarii.blog.fc2.com/tb.php/380-5dd8ee20