赤いファラオとネコ一匹

日々是精進。 自らの存在価値を証明するため、アフリカツインに乗って世界中?を転戦するワタシの日記的なアレ。・・・あれ?

Entries

家族マイルはB級温泉で

ツーリングシーズンを迎え、家族とバイクとの板挟みになる方も多くなってきたのではないでしょうか?

私もその一人で、家族マイルがマイナスに振れそうな今日この頃です。
そこで、家庭の平和を守るため、神奈川県は七沢温泉に一泊の家族旅行に出かけることにしました。

七沢温泉は、神奈川県は厚木市の奥座敷にある温泉で、首都圏から気軽に行ける温泉地。
今回は、数件ある旅館の中でもB級な匂いのする「七沢荘」を選択。

七沢荘外観

こちらの温泉は、東丹沢唯一の本格的天然温泉だそうで、県下最高濃度を誇るお湯はpH9.54の超アルカリ性。
リンス作用を持つメタホウ酸・メタケイ酸を多く含んでおり、とろっとろのお湯が美肌の湯として女性にも好評だそうです。
七沢荘HPより抜粋)

確かにとろとろのお湯で、お湯を触った後は手がすべすべ、というかぬるぬるになります。
ちなみにお部屋の水道からもこの水が出ています。
石鹸で洗ったのにいつまでもぬるぬるしているので、最初は「泡切れの悪い石鹸だなぁ~」と勘違いしてたほど。


お風呂は、貸切風呂と内風呂と露天風呂があります。

七沢荘貸切風呂

このうち露天風呂が結構広く、熱めのお風呂、ぬるめのお風呂、横になれるジャグジー付きのお風呂と、中で3つに分かれていますので、お好みで楽しめます。
私はジャグジー付きのお風呂を、夜と朝の二回たっぷりと堪能しました。


と、ここまでは普通の温泉旅館ですが、この七沢荘、普通じゃないことがいっぱいあります。


まずは、旅館がゼロ磁場に建っていることが第一にあげられるでしょう。
エネルギーが充満しているそうで、隠れたパワースポットとして有名だそうです。

七沢荘元気の広場

確かに、肩こりが少し和らいで、元気が出た気がします。(ネコも集まってますネ!)
・・・って、温泉のせい?

そして、館内にB級グッズやサービスがたっぷりです。

七沢荘三波石

玄関に鎮座ましましている巨大三波石を皮切りに、世界に三台しかないという宇宙パワーボックス
さらには、初代館長が開発(!)した縄文気功に、リングストーンのある元気の広場などなど、どこまで本気かわからないものがいっぱいのワンダーランド


今回は初回ということで温泉に注力しており、あまり珍しいものには挑戦しなかったのですが、次回行った際には是非とも試してみたい・見てみたいものがまだまだあります。

お湯だけでなく、色々と楽しめる七沢荘。
皆さんも一度訪れてみてください!


そうそう、ここんちのお湯は、過去に「全国名湯百選・美肌の湯ベストナイン」や、NPO法人健康と温泉フォーラム実施の「名湯百選」にも選ばれたことがあるそうで、うちの相方も「また来たい」と申しておりました。

奥様孝行に、皆さんもいかがですか?




にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ  ぽちっ
↑ とお願いいたします。
にほんブログ村



関連記事

Comment

 

いやいや、まさに板挟みの秋です。天気も良いし。

七沢温泉ですか。名湯百選に選ばれるような良い温泉なんですね!
知りませんでした。
B級グッズも気になります。
このB級具合を嗅ぎ分けるニャンコ先生の嗅覚に脱帽です ( ^_^)v
  • posted by ザッキー 
  • URL 
  • 2011.10/04 23:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

よく行きますよ~ 

あっ、七沢荘だ(笑)

さすがに泊まったことはないけど、ツーの帰りによく寄りますよ~
金運神社ツーの時もココの温泉浸かってから帰りました(^^;

泊まりだったらタクシーでシロコロ食べに行ってもいいですね~
  • posted by サイファ 
  • URL 
  • 2011.10/04 23:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぉ~ 

実はワタシもゼロ磁場に興味が少々ありまして・・・
で、近々偵察に(バイクで)行ってまいります!

と言いましょうか、ウチはマイレージほぼ赤字(激笑
  • posted by じん 
  • URL 
  • 2011.10/04 23:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゼロ磁場~ 

ゼロ磁場が敷地にあるなんていかにも効果あるような
気がします。
割とパワースポット的な場所には興味がありますね。

チョット前に話題になった?長野の伊那の山中の分杭峠にもメディアで
騒がれる前に行った事があります。

ロングツーで分杭峠でも行きますか?笑

きちんと 

家族マイレージ(マイル)は貯めておかないと、ホンと家庭円満のために必要です。
(ツーリングに行くためじゃないですよ・・・笑)
まぁ仮にお出掛けの節は、お土産も・・・ですが。
  • posted by せん 
  • URL 
  • 2011.10/05 08:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

いい湯 

ここの温泉イイですよねー
サイファさんと一緒に行きましたが、
神奈川にこんな名湯があるなんて、
行くまでわかりませんでした。
今度はツーリングの帰りに寄り
ましょう\(^o^)/
  • posted by バビロニア 
  • URL 
  • 2011.10/05 08:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>ザッキーさん
足湯にドクターフィッシュがいたり、ロビーに謎のB級グッズがおいてあったりなど、まだまだ館内にはB級があふれているようです。
ぜひ、ご自分の目でお確かめください?v-411
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2011.10/05 08:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>サイファさん
いらっしゃいまし。v-391

当時のブログ今見ました~。七沢荘に行ってらっしゃいますね。
ってか、お風呂にカメラ持ち込んじゃダメでしょ?(笑)

タクシーでシロコロ・・・。B級を極めるってことですね?v-411
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2011.10/05 08:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>じんさん
偵察と言わず、奥様をつれて本格的に侵攻してきてください。(笑)
きっと、マイルも急速にゼロ地点に向かう・・・かも?
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2011.10/05 08:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>塩饅頭さん
分坑峠までグランドツーに組み込みますかっ!?v-405
死んじゃいますよ、きっと。v-411

  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2011.10/05 08:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>せんさん
実に親身なアドバイスありがとうございます。
・・・・・実体験からの教訓?v-392
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2011.10/05 08:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>バビロニアさん
ツーリングの後にあのジャグージはきっと効きますよねぇ~。
でも、きっと帰れなくなっちゃいますよ?v-411
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2011.10/05 08:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

いいなぁ 

お泊りで温泉は最高ですね。v-10

家族マイレージを稼ぎながら、自分も楽しめちゃいますからねぇ。

我が家もこの秋はどこか温泉行きたいなぁ・・・
  • posted by ライぱち 
  • URL 
  • 2011.10/05 18:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

温泉はよく行ってましたが
ぬるぬるの温泉はまだ経験が無いですね~。
ちょっと日帰りで行ってみようかしら?
  • posted by ななパパ 
  • URL 
  • 2011.10/05 20:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

へ~、七沢荘はゼロ地場にありパワースポットなんですね~。ということは中央構造線の真上でしょうか?またナビは狂いませんでしたか?

次回、ニャンコ先生のパワーUPを見てみたいと思います^^
  • posted by パイロン 
  • URL 
  • 2011.10/05 23:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>ライぱちさん
家族で温泉、いいですよね。
ライぱちさんのお家はたくさん集まれるので、その分楽しみも増しますよねぇ。
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2011.10/06 08:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>ななパパさん
ななパパさんのうちからだと、圏央道ですぐですよ。
ほんと、ぬるぬるしてますので、足元にお気を付けを。
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2011.10/06 08:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>パイロンさん
ナビは車のナビなので、特に狂わなかったような?
中央構造線が通っているかどうかはわかりませんが、少なくとも三波川の巨石はロビーにありましたよ。v-410


>次回、ニャンコ先生のパワーUPを見てみたいと思います^^

「ニャンコ先生のパワーUP」に一致する情報は見つかりませんでした。

検索のヒント:
 •キーワードに無理・難題がないか確認します。
 •別の人で試してみます。
 •もっと一般的なオヤジの健康状態に変えてみます。
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2011.10/06 08:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ぬるぬる温泉って良いですよね。

自分も行きたいなぁ~www
  • posted by じんじん 
  • URL 
  • 2011.10/06 18:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>じんじんさん
じんじんさんのお宅からは結構近いんじゃないですか?
ぜひ、行ってみてください。
奥さんもお子さんも喜ばれるかな、と。
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2011.10/07 12:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索フォーム

プロフィール

ニャンコ先生

Author:ニャンコ先生
CRF1000LアフリカツインDCTに乗ってます。
必要に迫られはじめたブログ。
いつまで続くのか?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク2

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

日光 ホテルの口コミ
日光 ホテルの口コミ

 

 

お気に入りのブログが見つかる、かも!?今すぐポチっとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム