赤いファラオとネコ一匹

日々是精進。 自らの存在価値を証明するため、アフリカツインに乗って世界中?を転戦するワタシの日記的なアレ。・・・あれ?

Entries

グランドツーリング・・・という名の下道周遊ツー (無事開催編)

さて、先日のバビロニアさん主催のツーリングに感化され、がっつりと下道を走りたくなった私は、グランドツーリングという名の下に下道周遊ツーリングを企画。
知り合い2名が名乗りを上げたので、mixiに簡単な通知を出したところ、バビロニアさんのツーリングでもご一緒したOBSCの塩饅頭さんが参加されるとのこと。

ここに、グランドツーリングの決行が正式に決まった。


今回のコースは以下の通り、

サンクス八王子インター店(集合@7:30)→ 道の駅どうし→ 山中湖・長池親水公園駐車場(観景)→ 湯山GS(給油)→ 忍野製麺(うどん・そばのおみやげ)→ みさきうどん(ランチ)→ 精進の大すぎ(観景)→ 道の駅甲斐大和(休憩)→ 道の駅たばやま(休憩)→ ファミリーマート青梅吉野海道店(解散)

この間、道志みち湖北ビューライン八代芦川三珠線(県道36号線)青梅街道(奥多摩湖経由)と、絶景あり・走りありの変化に富んだ道を走り抜こうという趣向です。


さて、このツーリング。上記のように、もともとは知り合い2名+塩饅頭さんの4名で開催の予定でした。
・・・が、出発までに何かが起こる『今年の流れ』に従い、1週間前にどちらの知り合いも来られなくなるというアクシデントが順調に発生。アクシデントはお約束?

急遽、色々な人に声を掛けましたが、連休前ということもあってアッという間に7連敗
こりゃぁ「2人で開催かもしれませんよ?」、と塩饅頭さんにメールを打ったほど絶望的。

とはいえ、捨てる神あれば拾う神あり。あるいは、明けない夜は無い?

開催直前の木曜日、超ロングヒッターのPenguin774さんからOKのお返事が。
『おぉ、あんた神様だ!』 そう思いましたね。


そんなこんなで、なんとか神が降臨し、無事開催にこぎつけることができました。
Penguinさん、ありがとうございました。
塩饅頭さん、その節はご心配をおかけいたしました。


さて、一難去ってまた一難。連休初日ということで、当日は大渋滞が見込まれます。
前回のように、首都高の渋滞に巻き込まれて遅刻、なんて、脳がないことをやるわけにはまいりません。
これまで何度も集合で苦汁をなめてきた私ですが、それなりに経験から学んでるんです。えっへん。

連休初日の集合に、首都高なんぞ使わずに一般道を通って集合場所の八王子へと向かいます。
・・・まぁ、例によって道を間違うなどと危うい場面はありましたが、無事15分前に集合地へと到着しました。


集合地では、既にメンバーが集合済み。
バイクを停めて、メットを取ったところでPenguinさんが一言。

「どーしたんです?15分も前ですよ??」

えっ!?遅刻キャラクター定着しちゃったの?びっくりダ!


それはそうと、この日はやはり首都高が大渋滞。八王子までで30kmの渋滞だそうです。 危ない、危ない・・・。

さて、ご挨拶と簡単なブリーフィングをして、いざ、出発!

サンクス八王子IC店にて


・・・というところで、続きは明日。
誰です?「また出発しなかった」なんて言ってるのは?




にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ  ☜ ぽちっ とお願いいたします。
にほんブログ村



関連記事

Comment

お~~~ 

こんな企画が水面下でスタートしていたんですかー
研修がなかったら、行きたかったな~~~!
下道ばかりのツーもいいっすよね!!

さ~長編小説待ってまっせv^^v
  • posted by バビロニア 
  • URL 
  • 2011.10/11 06:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

予定が付けば参加したかったんですよ〜。
開催迄にそんな出来事があったとは!
出発編楽しみにしてます。
  • posted by ザッキー 
  • URL 
  • 2011.10/11 07:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>バビロニアさん
いやぁ~、前回の富士山ツー以来、下道を走りたくて走りたくて、つい。
そのうちまたやりたいと思いますので、ご都合がつけばぜひご一緒に。v-410
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2011.10/11 08:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>ザッキーさん
開催前のアクシデントは、どうやらデフォルトでついてくるようです・・・。
皆さんは違うのかな?
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2011.10/11 08:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

15分も? 

15分も前に到着・・・キャラ返上したらダメですよ。
幹事自ら15分遅刻でツースタートして欲しかったかも(^^♪
続編をお待ちしてま~す。
  • posted by せん 
  • URL 
  • 2011.10/11 08:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

バイクでの集合って渋滞も考慮に入れなくてはならないので
割と難しいですよね。いえいえこれ一般論でして
自己弁護をしている訳ではございませんです。
  • posted by ななパパ 
  • URL 
  • 2011.10/11 19:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

どうも最近・・・ 

ここのところ、文面がだいぶカラフルに・・・
「文豪」改め「芸術家」に変身っすか(笑)

三珠線・・・なつかしいなぁ~!
36号からチョット入ったところの丘の上に「三珠の湯」という日帰り温泉も結構良いっすよ!
次回、山梨方面の際は、是非、連れて行ってください(^^)/
  • posted by ラーク 
  • URL 
  • 2011.10/12 01:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>せんさん
そうですか?やはりキャラ通りの行動が望ましい、と。
記憶しておきましょー。v-398
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2011.10/12 08:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>ななパパさん
大丈夫です!
ななパパさんがこっち側の人間だって、知ってますから。v-411
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2011.10/12 08:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>ラークさん
文章はだいぶ固まったのですが、表現方法はまだまだ実験中というところでして・・・。今回は、道の特徴を色で表わしてみるテストです。v-410

三珠の湯いいですねぇ。
ラークさんが連れてってくれるんですよね?v-219
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2011.10/12 08:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

グランドツーリングのはじまりはじまり~ですね^^

やはり一度定着したキャラは中々払拭できない?

私も予定が無ければ参加したかったのですがまずはアレですね^^
  • posted by パイロン 
  • URL 
  • 2011.10/12 08:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>パイロンさん
そうですね、いよいよ来週ですね。
楽しみにしておりますので、よろしくお願いいたします。v-411
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2011.10/12 23:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索フォーム

プロフィール

ニャンコ先生

Author:ニャンコ先生
CRF1000LアフリカツインDCTに乗ってます。
必要に迫られはじめたブログ。
いつまで続くのか?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク2

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

日光 ホテルの口コミ
日光 ホテルの口コミ

 

 

お気に入りのブログが見つかる、かも!?今すぐポチっとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム