日光那須紅葉・滝ツーリング (死闘編)
- 2011/10/31(Mon) -
先日の土曜日、OBSCメンバーコジコジさん企画の日光那須紅葉ツーリングに参加してきました。

今回のコースは以下の通り、滝見学三昧です。

東北道 大谷PA(集合@9:00) → 霧降滝(見学) → 大笹牧場(ランチ) → 瀬戸合峡(見学) → 蛇王の滝(見学) → 日塩もみじライン~太閤下ろしの滝(見学) → 回顧の吊橋&滝(見学) → チーズガーデン(おみやげ&解散)


さて、例によって例のごとく、今日のツーリングも朝の試練から始まります。
自分への挑戦、運命との戦い。

そう、集合時間チャレンジの開始です!


本日の集合場所は、家からはるか116.3kmのかなた、東北道は大谷PAに9時ちょうど。
NAVITIMEで調べると到着まで1時間33分とのことなので、渋滞も考えて朝の6時半前に出発することに。


『いやぁ~いい天気だ! けど、寒いニャー・・・』
などと考えつつ、駐車場へとベスパを走らせます。


愛車TMAXの準備ができ、駐車場を出たのが6時45分。 
最近寒くなって来たので、高速も空いてますね♪

・・・・・・なんて、夢のまた夢。 外環に乗った瞬間から渋滞が始まってます!


日本道路交通情報センターのウソつきー! 
外環は混んでないって言ったじゃない?


などと独り言を言っても仕方がないので、ひたすら先を目指します。

案の定、東北道も渋滞がたびたび。


しかし、文句も言わずひたすら先に進むのです。
自分への挑戦、運命との戦い、いや、闘いなのです!


佐野PAを過ぎたところで残り時間は30分をだいぶ切ってます。
が、大谷PAまではわずか42km。高速なので間に合うはず!

ナビを見ると、到着時刻は9時32分。


ん? 9時32分!?
あれ、間に合わない??


いやいやいや。 そんなはずないよね?


よく見ると、ナビのコース案内では一旦高速を降りることに。
何故?


そんな疑問はさておき、運命との闘いはまだ続いてるので、アクセル全開!


目の端には流れ去る景色!

高速に軋む車体!


目的地まで10kmを切った時点で、残り時間は、わずかに○分!
間に合うか間に合わないか、微妙な時間・・・。


残り●kmで、3分!


残り1km! 時間は1分を切った!!



今、まさにPAの二輪駐車場に滑り込もうとした瞬間、こちらを見てニコニコしているコジコジさんを発見!

「1分くらい前ですよ」の声に、勝負に勝ったことを実感しました。

ふぅ。 ツーリング開始前に一仕事終えた気分です。


と、向こうからやってくる髭の紳士が。

おや、ライぱちさんにそっくり。
・・・と思ったら、ご本人でした。

ご家族と一緒に塩原に向かう途中、コジコジさんを見かけて立ち寄られたそうです。


そして、ラークさんともご対面。
なんだか元気がない?

やはり、朝まで飲んでたそうで。
お気を付けを~。


そんなこんなで、無事皆さん(+1名)揃ったところで、続きはまた次回。





にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ  ☜ ぽちっ とお願いいたします。
にほんブログ村



関連記事
この記事のURL | ツー記録(北関東) | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<日光那須紅葉・滝ツーリング (連闘編) | メイン | BMWもミラノショーでチェック!>>
コメント
--
今回は抒情的なプロローグですね^^何時でも男は自分との闘い?

さて次回は一気にジェットコースタームービーさながらの展開でしょうか?乞うご期待?えっ、何で私が言うの?これはニャンコ先生のセリフ!!



2011/10/31 23:00  | URL | パイロン #BRhx2hKI[ 編集] |  ▲ top

-間に合ったんですか?!-
良かったー。それにしても1分前とは、計画通り?想定外??さーどっち?!
2011/10/31 23:53  | URL | バビロニア #-[ 編集] |  ▲ top

--
いや、あの、ツーリング行く前から盛り上げてどうするんですか!?
2011/10/31 23:56  | URL | Lightwaver #195Lvy4Y[ 編集] |  ▲ top

-ほぉ~-
1分前に到着なんて優等生じゃないですか!(^^)!
ナビタイムや交通情報センターは参考程度で走りましょう?

今回は朝までカラオケキングが参戦ですから、面白そうなツーの開幕ですね(笑)
2011/11/01 00:03  | URL | せん #nmxoCd6A[ 編集] |  ▲ top

-お疲れさまでした(^^)-
いや~!
コジコジさん、ライぱちさんと・・・
「あれれ~、やっぱニャンコ先生、着てないなぁ~!」
こりゃあ~、もしかして・・・ち・こ・く・・・って話していた矢先でしたよ(笑)

今回は何部作になるんすか(笑)
2011/11/01 00:25  | URL | ラーク #-[ 編集] |  ▲ top

--
一度、遅刻者の烙印を押されると
相当なプレッシャーがありますよね。
何か集合前で既につかれてしまうのも判る気がします。
2011/11/01 00:42  | URL | ななパパ #fsi09bqQ[ 編集] |  ▲ top

-集合場所で半ばツー完了??-
お疲れ様でした。
滑り込みセーフでしたけど・・・
朝から大変な戦いがあったんですね・・・知る由もなく!?

まあ、普通は10分前が当たり前ですけど(爆)

続きの展開も楽しみに・・・斬新な切り口でお願いしま~す!
2011/11/01 07:57  | URL | コジコジ #c64998AA[ 編集] |  ▲ top

--
素晴らしい立ち上がりですね~笑

実はニャンコ先生さんのツーレポは娘にも好評なんです。

娘共々続きも楽しみにしております。





2011/11/01 11:29  | URL | 塩饅頭 #aEmTB4nk[ 編集] |  ▲ top

--
>パイロンさん
私もアスラン王国で傭兵として働いていた男ですから、毎日が戦いですよ・・・。
って、誰!?

続編は期待せずにお待ちください~。
2011/11/01 12:32  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

--
>バビロニアさん
文章を読んでいただいてお分かりのように、もちろん、狙ってましたよ!
ばっちり狙い通り!v-221
2011/11/01 12:33  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

--
>Lightwaverさん
見えないところで、毎回盛り上がってますよん♪v-91
2011/11/01 12:34  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

--
>せんさん
あの、間に合うか間に合わないかとドキドキ感がたまりません!
朝からアドレナリン放出しまくりです。

カラオケキングは、前半眠っているようでしたよ?
ツーリング前はほどほどに。
2011/11/01 12:36  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

--
カラオケキング ラークさん
朝から盛り上がっていただけましたぁ?
ご期待に添えずすみません。

今回は一応2部作の予定ですけれど、筆がのったら3部作?
もう一本あるので、それだとつらいなぁ~。v-395
2011/11/01 12:39  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

--
>ななパパさん
いやぁ、一度やっちゃえば、二度やっても一緒かなって・・・・・。
いやいやいや。
遅刻はいけないですよね、遅刻は!
2011/11/01 12:40  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

--
>コジコジさん
男は黙って1分前でしょ~!
宮本武蔵もそう言ってますし。

でも、予定と気持ちの上では30分前着だったんですけどね~。(爆)
2011/11/01 12:43  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

--
>塩饅頭さん
親子で閲覧ありがとうございまーす。

私のアダルトな文章についてくるなんて、娘さんは天才ですか!?
・・・なんて?v-392
2011/11/01 12:45  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

--
えぇっ、今回は間に合っちゃったんですか?

ニャンコ先生、キャラ変えるつもりなのでは・・・

本編楽しみにしていまーす。
2011/11/01 23:35  | URL | ザッキー #YInHV9pY[ 編集] |  ▲ top

--
>ザッキーさん
いやぁー、間に合っちゃいましたよ!
残念、残念。

・・・って、ナンデヤネン!v-411
2011/11/04 21:42  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://commentarii.blog.fc2.com/tb.php/49-c09e0307
| メイン |