2011年11月08日(火) 記事No.51
新型TMAXが、遂にベールを脱ぎましたね!

ヤマハヨーロッパのHP


フロント

デザイン的には、フロントとリアエンドが変更になっただけのようです。
しかし、フロントはますますスポーティーでSSみたいです。
ヘッドライトには、YZF-R1よろしくプロジェクターが採用されるとのこと。
また、ウインドスクリーンが調整できるようになってます。

リア

TMAXらしく、お尻はやはりとがってますね。
どうやらブレーキランプ回りはLEDのようです。

メーターは、速度計とタコメーターの二連式。
やっぱアナログは見やすそうですねぇ。

エンジンは、530cc。
馬力は34.2 kW @ 6,750 rpmとあるので、46PSくらいですね。
トルクは34.2 kW @ 6,750 rpm。
昔のデータが手元にないのでどのくらい力強くなったのかは分かりませんが、中低速で増したと書いてあります。
日本は規制が厳しいので、どうなるでしょう?

相変わらずフレームは頑丈そのもので、たくましい限りですが、
一見しては現行型との違いはわかりません。

サイド

ABSは多くの国で選べるとありますので、日本でも入れてほしいですね。
なお、リアブレーキは大きくなったようです。
そこは写真でもしっかりわかります。

ベルトドライブ

そして、一番の違いは、駆動方式がベルとドライブとなったこと。
バネ下がかなり軽くなったと思われ、スポーツ性能にもますます磨きがかかっているはずです。
早く乗ってみたい!

後は、日本市場にいつ入ってくるのかが大いに気になりますね!

こりゃ、12月のモーターショーには、きっと来ますね!
今からその時が楽しみです。

※1 文章と写真を追加しています。
※2 写真は、ヨーロッパヤマハのHPから取ってきました。






にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ  ☜ ぽちっ とお願いいたします。
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
ニューモデル情報 |  トラックバック(0) |  コメント(14) |  記事を編集 | 

2011年11月08日(火) 見た見た
いい感じですネ~
国内発売が待ち遠しいでーす
そうとう | URL | コメントを編集 | 
2011年11月08日(火) 写真
写真落とせましたよ~
ヘルメット2個は入らないように見えたけどどうなんでしょうね。
せん | URL | コメントを編集 | 
2011年11月08日(火) 我が道を行く
ヤマハは、大排気量路線に乗らなかったんですね。
さすがはヤマハ、30ccUPが吉と出るか
凶と出るか。♪( ´θ`)ノ
バビロニア | URL | コメントを編集 | 
2011年11月08日(火)
あ〜だ こ〜だ言っても、実物見たらかっこいいんでしょうね
買い換えは出来ないけど(~_~;)
おん | URL | コメントを編集 | 
2011年11月08日(火)
>そうとうさん
お買い上げ、決定ですね?v-411
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2011年11月08日(火)
>せんさん
写真上げておきました。なんでできなかったんですかね?

おそらく、真ん中の部分は現行型と一緒なので、メット二個は入らないと思います。v-393
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2011年11月08日(火)
>バビロニアさん
そうですねぇ~。
これだとマロッシのボアアップキット(560cc)の方が排気量が大きいです・・・・。
でも、その分を中低速のトルクアップに使うのは良心的ですね。
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2011年11月08日(火)
>おんさん
カッコよいと思いますよ~。

そうとうさんが買ったら、皆でいじり倒しちゃいましょう。v-219
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2011年11月08日(火)
実物見ないとね~!?
現行のストロボ記念車のほうが"カッコイイ"かも・・・ナンテネ (笑)
コジコジ | URL | コメントを編集 | 
2011年11月08日(火)
かっこえ~!
黒ずくめというのも案外いいものですね。
ターミネーターに出てきそうな感じです。
これは買い換えるパターンですか?
ななパパ | URL | コメントを編集 | 
2011年11月08日(火)
>コジコジさん
もちろんストロボのかっこよさは、周知の事実。
しかし、次の記事を見ても同じことが言えるでしょうか?v-392
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2011年11月08日(火)
>ななパパさん
黒って、結構ワルのイメージですよね!
買い換えるパターンは、私でなく別の方だと思いますよん。v-392
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2011年11月08日(火) きた~~~~
遂に4型出ましたね!
排気量は若干アップ。
だいたい噂通りの進化。
TMAXは大排気量化しないで、この路線を貫いたほうがよさそうですね(^_^;
いずれにしましても、早く実物と試乗をしてみたいでーーす(笑)
OPM♪ | URL | コメントを編集 | 
2011年11月09日(水)
>OPM♪さん
排気量アップの恩恵を、日本でも感じれるといいですね。
早く来いって感じ?
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL