BMWのスクーターも発表! しかも2モデル!!
- 2011/11/08(Tue) -
私にしては、ブログの更新が早いですが、それはそれだけ興奮しているから?
仕事そっちのけで、とっとと帰ってまいりました!

WWWを彷徨い、BMWのスクーター情報も見つけて来ましたので、ご紹介です。

元ネタはこちら。 → moto blog.it と BMW Mottorad Italy

さて、今回BMWが発表したのは、なんと2タイプのスクーター。

C650 & C600

左がC650GTで、右がC600スポーツです。
その名の通り、650GTがツアラー仕様で、600スポーツはスポーツバイクの模様。
よくよくみると、650GTは、風防が大きく、収納もたくさんありそうです。
一方で、600スポーツは、全体にシュッとしたデザインで、TMAX並みにヒップアップしてます。
その分、収納は少なそうです。


気になるスペックは以下の通り。(カッコ内は650GT)

排気量 647 cc
出力 44kW / 60hp @ 7,500 rpm
トルク 66 Nm torque @ 6,000 rpm
Fタイヤ 120/70 R15
Rタイヤ 160/60 R15
シート高 810 mm (780 mm)
装備重量 248 kg (258 kg)
燃費 20.8km/L @ 100km/h
加速 0-100 km/h 7.1 s (7.5 s)
最高速度 175 km/h

名前は、600と650ですが、どちらも同じ排気量・仕様のエンジンみたいです。
出力は何とデカブの10馬力増しです。
重量は銀翼くらいですね。
シート高はTMAXぐらい?
日本車をよく研究しているのか、それともたまたまか。
・・・明らかに私が意識しているだけですね。

まずは、後ろから見てみましょうか。(上が650GTで、下が600スポーツ)

C650 Rear End
C600 Rear End

リアも、前から見たのと同じ印象ですね。
650GTのバックレストとタンデムステップが、快適ツーリングを想像させます。
また、600スポーツは、後ろから見てもスポーティーです。


次に、足回り。

Front Leg

フロントは倒立サスです。
40mm径とのことですから、TMAXの方がしっかりしてそうですね。
ちょっと写真が小さくてわかりにくいかもしれませんが、ABSが標準装備です。

そして、後輪の駆動はチェーンです。

Chain Drive

シャフトという噂もありましたが、コンベンショナルな造りとなりました。


ちなみに、シャーシはスチール製のツインスパーフレームです。

Frame

うっ、写真が小さい・・・。


そして、メーター周りを。

Counter

ここは、二台とも同じような感じなので、650GTだけのご紹介。
左のアナログメーターは速度計?
エンジン回転は、液晶にデジタル表示でしょうか??


続けて、収納を見てみましょう。

まずは、650GTから。

C650 F Trunk

フロントボックスもたっぷりですね。

C650 S Trunk

当然、シート下には、ヘルメットが2つ入ります。


そして、600スポーツ。

C600 F Trunk

650GTよりは小さいものの、フロントボックスとしては充分な容量です。

C600 R Section

でもシート下収納は、この形状からは、あまり期待できませんね。
小さなスイッチは、シートヒーターでしょうか?

C600 S Trunk

やっぱり、少ないですね。

でも大丈夫!
そこはBMW。容量が可変式の収納です。

C600 S Trunk 2

これでヘルメットも2つ入ります。

C600 S Trunk 3



どうやっているのかというと・・・・・

C600 R Section 2

袋を下に伸ばしただけ・・・・・。

うわっ、これはかっこ悪い!
底がタイヤまでくっついるので、おそらく、停まっている間だけの緊急措置でしょうね。


もちろん、どちらのモデルもトップケースを付けることができます。(左が650GTで、右が600スポーツ)

650GT Top Case C600 Top Case


その他のフィーチャーとしては、以下の通りです。

・フロントプロジェクターライトとリアLEDランプ
・可変式ウインドスクリーン(650GTは電動で、600スポーツは手動)
・サイドスタンド連動のパーキングブレーキ
などなど。


さて、色々見て来ましたが、こちらも東京モーターショーに出てくるのは必至。
値段も含め、この目にするのが楽しみです!


そうそう、ヨーロッパでは来春発売らしいですよ、コジコジさん!!
もちろん、お買い上げ!?





にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ  ☜ ぽちっ とお願いいたします。
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | ニューモデル情報 | CM(22) | TB(0) | ▲ top
<<ベスパで秩父ツー | メイン | New TMAX 発表!2>>
コメント
--
新型T-MAXよりは、こっちの方が好みだなぁ~
なんて上から目線w

どちらも購入資金があるはずもなく、ただ眺めるだけなんでしょうね。
2011/11/08 22:11  | URL | びりけん #-[ 編集] |  ▲ top

-びーえむ~~-
まさか2タイプもってくるとは驚きました。

600スポーツはTMAXを、そして
650GTは銀翼を意識していると思うのは私だけでしょうか(^_^;

それでなくてもビーエムブランドはアドバンテージがあるので、
コレもそこそこ人気が出るかもしれませんね~。
スペックを見るかぎりでは、加速性能はそれほどでもないので、
トルクがあって楽しそうです。

けど、これを買うかどうかとなると、、、
私は素直にGSの方がいいかも~。
もちろん、先立つものはありませんが(笑)

こっちも試乗してみたいな~(^_^)
2011/11/08 23:54  | URL | OPM♪ #etbfE.eg[ 編集] |  ▲ top

-う~ん?-
これって、いくらくらいになるんすか?
って、訊いたところで買える訳ね~し(^_^;)
その前に免許ね~し(^_^;)
マイレージUP作戦継続するしかないっす(>_<)
2011/11/09 00:50  | URL | ラーク #-[ 編集] |  ▲ top

--
ニャンコ先生さんも目移りしてしょうがないんじゃないすか?
家族マイレージを着々と稼いでいるのも来春の新車狙いですね。

しかしBMWのスクーターってなんぼ程の値段するんでしょうかね~
想像もつきませんです。
私も何だか本気で限定解除と牽引の免許が欲しくなってきました。
いっそ規制緩和でゴールド免許はランクアップしてくれれば・・・
2011/11/09 01:32  | URL | 塩饅頭 #aEmTB4nk[ 編集] |  ▲ top

-意識して-
TMAXを意識した作りですね~金額差が4型TMAXとどの程度あるのか?
まさに売れ行きはそこがポイントかと・・・

でも興味を引く内容であることは間違いありませんが、ワタシの乗換え現実は(金銭面から)100%あり得ません。

ニャンコ先生さんの乗換えが終了したら、借りてみようっと。
2011/11/09 06:32  | URL | せん #nmxoCd6A[ 編集] |  ▲ top

--
随分とConcept Cからかけ離れた感じで登場してきましたね。BMWの本輝度が感じられます。価格も大幅ダウンの可能性が・・・

これでH&Y&Bと三つ巴の構えですがS社は傍観でしょうか・・・

これも早く実物を見てみたいです。
2011/11/09 06:36  | URL | パイロン #BRhx2hKI[ 編集] |  ▲ top

--
GT…かっこいい
2011/11/09 06:38  | URL | chibioka #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top

--
これもカッコいい
車は買えないけど、バイクならって思うかな
ボックスを付けるくらいなら、GTのほうがいいかな
早く実車を見てみたい(^_^)
2011/11/09 07:27  | URL | おん #-[ 編集] |  ▲ top

--
>びりけんさん
私も妻とタンデムするので、C650GTはいいと思ってます。
GSX売って頭金にされますか?v-394
2011/11/09 08:16  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

--
>OPM♪さん
C650GT惹かれますね~。
「楽」を理由にハーレーを選ぶお客さんが流れるかもしれませんね。
これでBMWも少し盛り上がる?
2011/11/09 08:18  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

--
>ラークさん
明日宝くじが当たるかもしれないじゃないっすか。
だから、早めに免許取っときましょうよ。
少なくとも、そうとうさん号とコジコジさん号は市場に出てきますよ。v-411
2011/11/09 08:20  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

--
>塩饅頭さん
私はカタログマニアなので、単に新車に興味があるだけですよ。
C650GTにトレーラー付けてジェットスキーとかしに行きたいですね♪
って、どんだけ財政出動!?
2011/11/09 08:22  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

--
>せんさん
いやぁ~。
私も総統さんとコジコジさんのに乗せてもらうのを狙ってます。
たぶん、来秋くらいですかね?
2011/11/09 08:24  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

--
>パイロンさん
円高はしばらく続くでしょうし、BMWとしても戦略的な価格設定をお願いしたいですね。
S社はどうなんでしょうね?
東京モーターショーにも出展することにしたようなので、サプライズがあるといいですね。
2011/11/09 08:27  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

--
>chibiokaさん
GT、いいっすよね?
2011/11/09 08:28  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-マジ-
これヤバイくらいカッコいい!
さすがはBMW仕上げはそつないです。
お値段が気になるなーf^_^;)
2011/11/09 08:28  | URL | バビロニア #-[ 編集] |  ▲ top

--
>おんさん
お買い上げに積極的?
買われたら乗せてくださいね~。
2011/11/09 08:29  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

--
>バビロニアさん
やっぱり値段が決め手ですよね!
って、買えませんが・・・・・。
2011/11/09 12:10  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

--
さすがBMW。かっこいいなぁ。
でも、やっぱり大型なのね。値段もさることながら、免許という高いハードルが・・・・
2011/11/09 22:45  | URL | ザッキー #YInHV9pY[ 編集] |  ▲ top

--
>ザッキーさん
おそらく、大型を取れという天の啓示ですね、これは。
持ってて損はしないですよん?
2011/11/09 23:18  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-こりゃいいねぇ!-
今日は!今までドカやハーレーには乗りましたが、スクーターなんて少し見くびっていましたけどこのスクーターなかなかのもんですな!自動二輪の限定解除まだの方早く早く!私は、もう24年前に一発に挑んだっけ!
2012/05/26 06:13  | URL | イサキン #97KqvsSQ[ 編集] |  ▲ top

-Re: こりゃいいねぇ!-
>イサキンさん
今日は!
BMWのスクーター、一体どんな乗り味なんでしょうね。今から楽しみです。
ただ、日本での発売は早くともこの秋以降らしいので、まだまだ先になりそうですが。
2012/05/27 17:35  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://commentarii.blog.fc2.com/tb.php/52-d4276f9a
| メイン |