赤いファラオとネコ一匹

日々是精進。 自らの存在価値を証明するため、アフリカツインに乗って世界中?を転戦するワタシの日記的なアレ。・・・あれ?

Entries

BMWのスクーターも発表! しかも2モデル!!

私にしては、ブログの更新が早いですが、それはそれだけ興奮しているから?
仕事そっちのけで、とっとと帰ってまいりました!

WWWを彷徨い、BMWのスクーター情報も見つけて来ましたので、ご紹介です。

元ネタはこちら。 → moto blog.it と BMW Mottorad Italy

さて、今回BMWが発表したのは、なんと2タイプのスクーター。

C650 & C600

左がC650GTで、右がC600スポーツです。
その名の通り、650GTがツアラー仕様で、600スポーツはスポーツバイクの模様。
よくよくみると、650GTは、風防が大きく、収納もたくさんありそうです。
一方で、600スポーツは、全体にシュッとしたデザインで、TMAX並みにヒップアップしてます。
その分、収納は少なそうです。


気になるスペックは以下の通り。(カッコ内は650GT)

排気量 647 cc
出力 44kW / 60hp @ 7,500 rpm
トルク 66 Nm torque @ 6,000 rpm
Fタイヤ 120/70 R15
Rタイヤ 160/60 R15
シート高 810 mm (780 mm)
装備重量 248 kg (258 kg)
燃費 20.8km/L @ 100km/h
加速 0-100 km/h 7.1 s (7.5 s)
最高速度 175 km/h

名前は、600と650ですが、どちらも同じ排気量・仕様のエンジンみたいです。
出力は何とデカブの10馬力増しです。
重量は銀翼くらいですね。
シート高はTMAXぐらい?
日本車をよく研究しているのか、それともたまたまか。
・・・明らかに私が意識しているだけですね。

まずは、後ろから見てみましょうか。(上が650GTで、下が600スポーツ)

C650 Rear End
C600 Rear End

リアも、前から見たのと同じ印象ですね。
650GTのバックレストとタンデムステップが、快適ツーリングを想像させます。
また、600スポーツは、後ろから見てもスポーティーです。


次に、足回り。

Front Leg

フロントは倒立サスです。
40mm径とのことですから、TMAXの方がしっかりしてそうですね。
ちょっと写真が小さくてわかりにくいかもしれませんが、ABSが標準装備です。

そして、後輪の駆動はチェーンです。

Chain Drive

シャフトという噂もありましたが、コンベンショナルな造りとなりました。


ちなみに、シャーシはスチール製のツインスパーフレームです。

Frame

うっ、写真が小さい・・・。


そして、メーター周りを。

Counter

ここは、二台とも同じような感じなので、650GTだけのご紹介。
左のアナログメーターは速度計?
エンジン回転は、液晶にデジタル表示でしょうか??


続けて、収納を見てみましょう。

まずは、650GTから。

C650 F Trunk

フロントボックスもたっぷりですね。

C650 S Trunk

当然、シート下には、ヘルメットが2つ入ります。


そして、600スポーツ。

C600 F Trunk

650GTよりは小さいものの、フロントボックスとしては充分な容量です。

C600 R Section

でもシート下収納は、この形状からは、あまり期待できませんね。
小さなスイッチは、シートヒーターでしょうか?

C600 S Trunk

やっぱり、少ないですね。

でも大丈夫!
そこはBMW。容量が可変式の収納です。

C600 S Trunk 2

これでヘルメットも2つ入ります。

C600 S Trunk 3



どうやっているのかというと・・・・・

C600 R Section 2

袋を下に伸ばしただけ・・・・・。

うわっ、これはかっこ悪い!
底がタイヤまでくっついるので、おそらく、停まっている間だけの緊急措置でしょうね。


もちろん、どちらのモデルもトップケースを付けることができます。(左が650GTで、右が600スポーツ)

650GT Top Case C600 Top Case


その他のフィーチャーとしては、以下の通りです。

・フロントプロジェクターライトとリアLEDランプ
・可変式ウインドスクリーン(650GTは電動で、600スポーツは手動)
・サイドスタンド連動のパーキングブレーキ
などなど。


さて、色々見て来ましたが、こちらも東京モーターショーに出てくるのは必至。
値段も含め、この目にするのが楽しみです!


そうそう、ヨーロッパでは来春発売らしいですよ、コジコジさん!!
もちろん、お買い上げ!?





にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ  ☜ ぽちっ とお願いいたします。
にほんブログ村



関連記事

Comment

 

新型T-MAXよりは、こっちの方が好みだなぁ~
なんて上から目線w

どちらも購入資金があるはずもなく、ただ眺めるだけなんでしょうね。
  • posted by びりけん 
  • URL 
  • 2011.11/08 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

びーえむ~~ 

まさか2タイプもってくるとは驚きました。

600スポーツはTMAXを、そして
650GTは銀翼を意識していると思うのは私だけでしょうか(^_^;

それでなくてもビーエムブランドはアドバンテージがあるので、
コレもそこそこ人気が出るかもしれませんね~。
スペックを見るかぎりでは、加速性能はそれほどでもないので、
トルクがあって楽しそうです。

けど、これを買うかどうかとなると、、、
私は素直にGSの方がいいかも~。
もちろん、先立つものはありませんが(笑)

こっちも試乗してみたいな~(^_^)
  • posted by OPM♪ 
  • URL 
  • 2011.11/08 23:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

う~ん? 

これって、いくらくらいになるんすか?
って、訊いたところで買える訳ね~し(^_^;)
その前に免許ね~し(^_^;)
マイレージUP作戦継続するしかないっす(>_<)
  • posted by ラーク 
  • URL 
  • 2011.11/09 00:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ニャンコ先生さんも目移りしてしょうがないんじゃないすか?
家族マイレージを着々と稼いでいるのも来春の新車狙いですね。

しかしBMWのスクーターってなんぼ程の値段するんでしょうかね~
想像もつきませんです。
私も何だか本気で限定解除と牽引の免許が欲しくなってきました。
いっそ規制緩和でゴールド免許はランクアップしてくれれば・・・
  • posted by 塩饅頭 
  • URL 
  • 2011.11/09 01:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

意識して 

TMAXを意識した作りですね~金額差が4型TMAXとどの程度あるのか?
まさに売れ行きはそこがポイントかと・・・

でも興味を引く内容であることは間違いありませんが、ワタシの乗換え現実は(金銭面から)100%あり得ません。

ニャンコ先生さんの乗換えが終了したら、借りてみようっと。
  • posted by せん 
  • URL 
  • 2011.11/09 06:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

随分とConcept Cからかけ離れた感じで登場してきましたね。BMWの本輝度が感じられます。価格も大幅ダウンの可能性が・・・

これでH&Y&Bと三つ巴の構えですがS社は傍観でしょうか・・・

これも早く実物を見てみたいです。
  • posted by パイロン 
  • URL 
  • 2011.11/09 06:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

GT…かっこいい
  • posted by chibioka 
  • URL 
  • 2011.11/09 06:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

これもカッコいい
車は買えないけど、バイクならって思うかな
ボックスを付けるくらいなら、GTのほうがいいかな
早く実車を見てみたい(^_^)
  • posted by おん 
  • URL 
  • 2011.11/09 07:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>びりけんさん
私も妻とタンデムするので、C650GTはいいと思ってます。
GSX売って頭金にされますか?v-394
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2011.11/09 08:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>OPM♪さん
C650GT惹かれますね~。
「楽」を理由にハーレーを選ぶお客さんが流れるかもしれませんね。
これでBMWも少し盛り上がる?
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2011.11/09 08:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>ラークさん
明日宝くじが当たるかもしれないじゃないっすか。
だから、早めに免許取っときましょうよ。
少なくとも、そうとうさん号とコジコジさん号は市場に出てきますよ。v-411
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2011.11/09 08:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>塩饅頭さん
私はカタログマニアなので、単に新車に興味があるだけですよ。
C650GTにトレーラー付けてジェットスキーとかしに行きたいですね♪
って、どんだけ財政出動!?
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2011.11/09 08:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>せんさん
いやぁ~。
私も総統さんとコジコジさんのに乗せてもらうのを狙ってます。
たぶん、来秋くらいですかね?
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2011.11/09 08:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>パイロンさん
円高はしばらく続くでしょうし、BMWとしても戦略的な価格設定をお願いしたいですね。
S社はどうなんでしょうね?
東京モーターショーにも出展することにしたようなので、サプライズがあるといいですね。
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2011.11/09 08:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>chibiokaさん
GT、いいっすよね?
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2011.11/09 08:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

マジ 

これヤバイくらいカッコいい!
さすがはBMW仕上げはそつないです。
お値段が気になるなーf^_^;)
  • posted by バビロニア 
  • URL 
  • 2011.11/09 08:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>おんさん
お買い上げに積極的?
買われたら乗せてくださいね~。
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2011.11/09 08:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>バビロニアさん
やっぱり値段が決め手ですよね!
って、買えませんが・・・・・。
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2011.11/09 12:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

さすがBMW。かっこいいなぁ。
でも、やっぱり大型なのね。値段もさることながら、免許という高いハードルが・・・・
  • posted by ザッキー 
  • URL 
  • 2011.11/09 22:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>ザッキーさん
おそらく、大型を取れという天の啓示ですね、これは。
持ってて損はしないですよん?
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2011.11/09 23:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

こりゃいいねぇ! 

今日は!今までドカやハーレーには乗りましたが、スクーターなんて少し見くびっていましたけどこのスクーターなかなかのもんですな!自動二輪の限定解除まだの方早く早く!私は、もう24年前に一発に挑んだっけ!
  • posted by イサキン 
  • URL 
  • 2012.05/26 06:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こりゃいいねぇ! 

>イサキンさん
今日は!
BMWのスクーター、一体どんな乗り味なんでしょうね。今から楽しみです。
ただ、日本での発売は早くともこの秋以降らしいので、まだまだ先になりそうですが。
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2012.05/27 17:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索フォーム

プロフィール

ニャンコ先生

Author:ニャンコ先生
CRF1000LアフリカツインDCTに乗ってます。
必要に迫られはじめたブログ。
いつまで続くのか?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク2

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

日光 ホテルの口コミ
日光 ホテルの口コミ

 

 

お気に入りのブログが見つかる、かも!?今すぐポチっとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム