赤いファラオとネコ一匹

日々是精進。 自らの存在価値を証明するため、アフリカツインに乗って世界中?を転戦するワタシの日記的なアレ。・・・あれ?

Entries

ベスパ、ちょこっとカスタマイズ

せっかく朝の5時に起きたって、あいにくの雨ではツーリングに行けません。
仕方なく、二度寝などしていた本日・・・。

再度目が覚めたら、お昼をまわってました・・・。アレッ?
『今週は忙しかったしなぁ~』などと、自分に言い訳していたら、おや、お日様が差してきました。

せっかくなので、以前からやろうと思っていたことを片づけることに。

まずは、宅急便でやってきていたこちらの品物をベスパに装着しましょう。
さて、何でしょう??

謎の宅急便


箱の中身は、こちら。

宅急便の中身

はい。サイドスタンドですね。


装着は極めて簡単。二つのボルトで車体に固定するだけです。

固定部

五分とかからず装着!


スタンドを閉じていると、こんな感じです。

サイドスタンド1


そして、スタンドをかけてみると、こんな感じ。

サイドスタンド2


上から見てみると、絶妙に足を引っ掛ける部分だけ飛び出ているのがわかります。

サイドスタンド3

ナイスですね。

これで、普段の使い勝手がますます上がりました!

サイドスタンド使用

でも、ちょっと傾きがきついんじゃないかなぁ~?


お次に取り掛かったのは、靴磨き。

靴磨き

よく履くものだけ選んで磨くことにしました。


日頃の感謝を込め、全部で1時間くらいかけて丁寧に磨きます。


その出来上がりがこちら!

磨いた靴

きれいになりましたネ!


さぁ、来週末こそお天気になりますように。





にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ   ぽちっ とお願いいたします。
にほんブログ村




関連記事

Comment

NoTitle 

やっぱり二度寝したんですね。w

靴もこれだけ磨けば気持ちいいですね。
でも良く履く靴だけでこんなにあるんですか。

来週のツーはよろしくお願いします。
  • posted by いとじん 
  • URL 
  • 2011.12/04 00:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

朝早くからお疲れ様でした。
本日は残念でしたが来週こそは・・ですねっ
よろしくお願いします。

私も二度寝を堪能した後、割と激しく雨降る中
ガレージにてパーツ取り付け作業しました。
諸々のアクシデントに見舞われながらも完了しました。
どんと来い寒風!ってぐらいのホカホカに納得です。

NoTitle 

ベスパってサイドスタンドは基本的に
無いんですね。
傾きはこんなものでは無いですか?
  • posted by ななパパ 
  • URL 
  • 2011.12/04 06:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

なるほどね! 

確かにサイドスタンドあると便利ですもんね。
意外と簡単に着けれちゃうんですね。

ニャンコ先生いい靴はいてますねー
私なんか外回り中心ですから、安くて履きやすいモノ
しかないんですよ!
いつも、アシックスのアウトレットで革靴購入してます。
  • posted by バビロニア 
  • URL 
  • 2011.12/04 10:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

イタ車のサイドスタンドは・・・蹴る様にしてに出すんです(笑)
あぁ~ スタンド蹴り出していた頃が懐かしい

  • posted by そうとう 
  • URL 
  • 2011.12/04 18:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>いとじんさん
やっぱり二度寝でしょう!
来週はよろしくお願いいたします。
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2011.12/04 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>塩饅頭さん
塩饅頭さんも二度寝されましたか!
最高ですよね。

パーツ取付のブログ、お待ちしておりますよん。v-410
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2011.12/04 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>ななパパさん
ベスパも、高いものにはサイドスタンドがあるんですけれどねぇ。
傾きはこんなもんですか?
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2011.12/04 22:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>バビロニアさん
車重を支えるものがこんなに簡単でいいのか、ってくらい簡単ですよね?(いい加減ともいう・・・)さすがイタリアン。

靴は、7・8年履くので、ちょっといいモノを買うようにしてるんです。
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2011.12/04 22:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>そうとうさん
そろそろイタリアものに戻る頃合いじゃないっすか?
新しいアプリリアのスクーター行っときましょう!
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2011.12/04 22:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ベスパはやはりイタリアンレッドですね~。

靴磨き・・・ニャンコ先生は昔、街頭で靴磨きを生業としていたのでは?でもお洒落は足元からですよね~^^あれっ、下着からでしたっけ?兎に角、見えない、見ズライ場所がお洒落の基本でしょうか・・・
  • posted by パイロン 
  • URL 
  • 2011.12/04 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>パイロンさん
そうですねぇ~。あのころは、夜ごはんも買えなかったっすねぇ~。
懐かしいです!?

下着のおしゃれ?
バイクに合わせて、やっぱり、赤フン!?
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2011.12/05 08:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索フォーム

プロフィール

ニャンコ先生

Author:ニャンコ先生
CRF1000LアフリカツインDCTに乗ってます。
必要に迫られはじめたブログ。
いつまで続くのか?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク2

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

日光 ホテルの口コミ
日光 ホテルの口コミ

 

 

お気に入りのブログが見つかる、かも!?今すぐポチっとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム