東京モーターショー2011 (バイク編)
- 2011/12/06(Tue) -
この日曜日、東京ビッグサイトで行われた東京モーターショーに行ってきました。

ゆりかもめに乗って行ったのですが、途中で富士山が見えました。
幸先いいですね。

お台場で富士山


会場の入口はそこそこ混んでます。

ビッグサイト入口


当然、会場に入って一番最初に向かったのはコチラ。

ヤマハブース

ヤマハブースです。

もちろん、目当てはコチラ。

TMAX

TMAXです。
やっぱり、実物はカッコイー!!
欲しくなっちゃいました。

お次は、スーパーテネレ。

スーパーテネレ

これもかっこいいですねぇ~。
もっとダイエットしたモデルを出して、またダカールラリーに挑戦して欲しいですね!

そして、こちらは世界初のモデルです。

RYOKU

キャンプとかに行きたくなりますねぇ~。

次も世界初のモデルです。

MOEGI

バイクが初めての人にも違和感のないようなデザインだそうです。
だから、自転車っぽいんですね。


お次は、こちら!

インテグラ

ホンダインテグラです。
思ったより小さい?

逆にこちらは大きいです。

クロスツアラー

クロスツアラー。
VFRのパワートレインを使ったビッグツアラーですね。


ビッグツアラーといえばこちらも。

ベルシス1000

カワサキのベルシス1000です。
こちらもいいですねぇ。
ヨーロッパを中心に、来年はビッグツアラーの当たり年かもしれませんね。

そして、カワサキといえばニンジャ。

ZX14R

ニンジャZX14Rです。ZZR1400の後継ですね。
ライムグリーンが目にまぶしいっす。

やはり、カワサキと言えばライムグリーン。

Kawasakiネクタイ

ネクタイもライムグリーン


今回は輸入二輪車はそんなに出展されていません。


そんな中、出展して盛り上げてくれたのが、こちらのKTMです。

690Duke

690Dukuのニューモデルです。
カッコはいいのですが、なんか、普通になっちゃいましたね。


スクーター大国イタリアからは、アディバが来てくれました。

AD3

日本導入予定の三輪スクーターAD3です。
屋根つきの三輪車となると、雨の多い日本で受けそうですね~。


そして、お隣の台湾からはキムコが出展です。

K-XCT300i

スポーツスクーターのXciting400iです!
でも、もしかしたらK-XCT300iかも・・・。

なかなかカッコイーですね!
値段によっては、ヒット商品になる予感。

どちらも、なんと、世界初お目見えとか。
うれしいですね。


ってところで、次回に続きます。






にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ   ぽちっ とお願いいたします。
にほんブログ村




関連記事
この記事のURL | イベント | CM(23) | TB(0) | ▲ top
<<東京モーターショー2011 (ライバル編) | メイン | ベスパ、ちょこっとカスタマイズ>>
コメント
-欲しく-
4型はボクシーな戦闘的デザインなんでしょうか?
乗換え需要には色とABS有無が訴求ポイントかなァ~
値段もか(^^♪
ニャンコ先生さんの乗換えプランを発表して下さ~い。
2011/12/06 22:54  | URL | せん #nmxoCd6A[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
色々なバイクが目を楽しませてくれますね。
自転車バイクが私的にはお気に入りです。
2011/12/07 00:33  | URL | ななパパ #yZxzlliU[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
ん~大型免許が無性に欲しくなってきました。
旧車のトライアンフTR6を大脱走のマックイーン仕様にして乗ったり、弄りたいもんです。

バイク編とくれば・・・・車編でしょうか。そうですよね~w
2011/12/07 01:20  | URL | 塩饅頭 #aEmTB4nk[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
お~、東京モーターショー・・・私も行ってきたのですがスゴイ混雑でしたね~。
私もキムコのエキサイティング400Iには興味がわきました。
さて次回はムフフのコンパニ編?実は私も・・・
2011/12/07 06:34  | URL | パイロン #BRhx2hKI[ 編集] |  ▲ top

-ホンダも-
T魔の魅力はさておき、ホンダのインテグラも、思っていたよりカッコ良いかも。
後半は、例のおねーちゃんショットかなー?!(^ー^)ノ
2011/12/07 08:32  | URL | バビロニア #-[ 編集] |  ▲ top

-ホンダも-
T魔の魅力はさておき、ホンダのインテグラも、思っていたよりカッコ良いかも。
後半は、例のおねーちゃんショットかなー?!(^ー^)ノ
2011/12/07 08:33  | URL | バビロニア #-[ 編集] |  ▲ top

-気になる…-
キムコがすげー気になるんすけど…
これなら、今のままでOKっすよね(^_^)

明日の午後行ってきますので、チェックしてきます(^_−)−☆
2011/12/07 08:59  | URL | ラーク #-[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
中免なのでキムコがきになる
2011/12/07 09:56  | URL | chibioka #-[ 編集] |  ▲ top

-いいですね〜!-
TMAX、渋くてなかなか良さそうですね!
実物見たら欲しくなるかも〜(笑)

屋根付き3輪も気になります。

キムコ、TMAXに乗る直前までGD125Xを8年間乗っていた私としては、とても馴染み深いです。
エキサイティングは500ccもあって、見た目は400iと同じです。
価格は安いと思うので、日本で出たら面白いかもしれませんね。

私は日曜日にTMSに行ってきまーす(^_^)/
2011/12/07 14:14  | URL | OPM♪ #YqzQT8Bs[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
TMAXはウェッジが効いてますね~!
インテグラはツアラーって感じ!
BMWは後編に・・・変化はあったのかな・・・期待してます。
来年春のモーターサイクルショーが楽しみです。
2011/12/07 17:27  | URL | コジコジ #c64998AA[ 編集] |  ▲ top

-Re: 欲しく-
>せんさん
戦闘的ですねぇ~。写真より全然いいですよ。

値段は少しあがるんじゃないですかねぇ。
ABSは是非欲しいところです。

私の乗換え?
ノープランっす。
ってか、ノーマネー?
2011/12/07 19:50  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: NoTitle-
>ななパパさん
MOEGI、乗り易そうでしたよ。
タントにも積めそうですしね!
2011/12/07 19:51  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: NoTitle-
>塩饅頭さん
大型、とっとと取っちゃいましょう!v-411
旧車もいいですが、新車のボンネビルのマックイーン仕様が売ってますよん。

先読みは・・・さてどうでしょー?v-392
2011/12/07 19:53  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: NoTitle-
>パイロンさん
パイロンさんのブログも拝見しましたよ!平日もたくさん人がいたのですね。

しかし、パイロンさんがエキサイティングに興味を持つのは、バイクではなく・・・・・?
その他編を楽しみにしております。
2011/12/07 19:55  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: ホンダも-
>バビロニアさん
インテグラも思ってたより全然いいですよ。
ただ・・・・・・・。
続きはWebで!(笑)
2011/12/07 19:56  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 気になる…-
>ラークさん
いやいやいや。
ラークさんが次に乗るのは、やはりメガスクしかないか、と。

違うものチェックしてくるのを楽しみに待ってま~す。(ななパパさんとかが・・・)
2011/12/07 19:58  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: NoTitle-
>Chibiokaさん
キムコ、行っときましょー(笑)
色々気になりますよ。
2011/12/07 19:59  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: いいですね〜!-
>OPM♪さん
OPM♪さんはきっとキムコに注目すると思っていましたよ。
ことデザインに関しては、もうほとんど遜色ないですよね。
ただ、びりけんさんの日記にあったように、これでまたデフレが進むとなると、痛し痒し?
日曜日楽しんできて下さい。
2011/12/07 20:02  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: NoTitle-
>コジコジさん
今回、BMWの展示は無かったんですぅ~。
楽しみにしてたのにぃー!
来春のモーターサイクルショーに期待ですね。
2011/12/07 20:03  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
TMAX欲しいですね。 2年後に買い換えます。KTMDUKE200は 心引かれるバイクですね。こちらも欲しいですね。
2011/12/07 21:05  | URL | スキンヘッド #EBUSheBA[ 編集] |  ▲ top

-Re: NoTitle-
>スキンヘッドさん
TMAX、早く入ってきて欲しいですね。お値段が気になります。
KTM 200 Dukeはセカンドバイクにいいですよね!
2011/12/07 21:10  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
おおっ、早速行かれたんですね。
T-MAXも、インテグラも気になるところではありますが、
実はNC700Xが一番気になっております。
実物はどうでした?
2011/12/07 23:17  | URL | ザッキー #YInHV9pY[ 編集] |  ▲ top

-Re: NoTitle-
>ザッキーさん
NC700X、なかなかカッコよかったですよ。
パニアを付けた姿が、三者の中で一番似合ってましたね。
2011/12/08 12:35  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://commentarii.blog.fc2.com/tb.php/62-58137c4b
| メイン |