埼玉ダムスペシャルカードアタック ~ 秩父四ダムロマン ~ (平熱編)
- 2011/12/12(Mon) -
この日曜日、こちらのPenguin774さんのブログを見て以来、ずっと行きたかった埼玉ダムスペシャルカードアタックの旅に出かけてきました。


今回のコースは、以下の予定。

道の駅あしがくぼ(集合) → 下久保ダム(1ダムカ) → 合角ダム(2ダムカ) → いでうら(ランチ) → 浦山ダム(3ダムカ) → 道の駅あらかわ(地域貢献) → 滝沢ダム(4ダムカ) → 二瀬ダム(5ダムカ&SPカード=6ダムカ) → 三峰神社(おみやげ・解散)


ご一緒するのは、“塩饅頭さん”とそのお知り合いである“いとじんさん”のお二人です。
いとじんさん、はじめまして。


元々は前週に予定していたツーリングですが、雨のため泣く泣く延期。
満を持しての今週なのですが、なぜか風邪もよう・・・
さて、どうなるか


当日は、道の駅あしがくぼに9時集合ということで、余裕をみて6時過ぎの出発に。
これなら、順調にいけば45分は前に着く予定。
最近連敗(これとか、こちら)しているので、起死回生?

朝、5時に目覚ましをセットして、いざ、睡眠!


ジリリリリリン!!


おや、もう時間!?
風邪のせいで、爆睡したみたい。
あっという間に起床時間っす。
なんか身体が重いなぁ~・・・・・・・・・・・・ぐぅ


チリリリリリリリリ!!


およっ? 何の時間??

って、危ねぇ~、寝過ごすところだった!
ありがとう、目覚まし2号くん。

もぞもぞとベッドを抜け出して、まずは、体温を測ります。

風邪気味だからね!

無理して事故とか起しちゃいけません。
大人は体調管理が基本、基本、と。

ピピピッと体温計が鳴って測定完了。

さーて、何度かな・・・。 ん~っ、37度・・・1分・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と?

ん~・・・・・・・?

・・・・・よしっ、平熱!

いやぁ~、天気もいいし、体調もばっちりだし、今日はいい日になるぞぉ~!

『今日は誰よりも早く着いて、ここらで流れを変えたいにゃぁ~。』とか考えながら準備をし、意気込んで出発~!

ナビで「あしがくぼ」を選んで、GO!

さすがに、土曜の下道は空いてますねぇ。
順調にあしがくぼに向かっています。
あっという間に青梅の近くまで来れました!

・・・って、青梅!?


・・・しばらく混乱しましたが、どうやらナビの目的地リストで「あしがくぼ」の下にある「おうめ」を選んでしまったことが発覚。
急いで再設定し、あしがくぼを目指します。

国道16号を使って、入間から国道299号に合流、そのまま西進。

道の駅あしがくぼに到着したのは、無事、集合時間の10分前でした!

やったー!

・・・って、45分前に着く筈が!?

僕の1時間、どこ行ったぁー!!


もちろん、塩饅頭さんといとじんさんは先にいらしてました。

道の駅あしがくぼ集合

・・・・・・・。


これも運命か?

ってことで、続く。




にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ   さぁ、ポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ  追加しました。 是非、ポチっとお願いいたします。 
にほんブログ村



関連記事
この記事のURL | ツー記録(北関東) | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<埼玉ダムスペシャルカードアタック ~ 秩父四ダムロマン ~ (情熱編) | メイン | 東京モーターショー2011 (ライバル編)>>
コメント
-NoTitle-
う~む。
他人事ではないので
とても身につまされる思いがしてなりません。
ニャンコ先生大丈夫です。
私は判っておりますよ~。
2011/12/12 22:40  | URL | ななパパ #fsi09bqQ[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
先日はお疲れ様でした。

今になって思ったのですが・・・
やはりお昼はお粥が良かったかもしれませんね~
悪化しなくて良かったです。
2011/12/12 22:57  | URL | 塩饅頭 #aEmTB4nk[ 編集] |  ▲ top

-凄いじゃないですか-
凄いじゃないですか、10分前に着くなんて!(^^)!
これからも1時間前に着くつもりで出ると完璧ですね。
目覚ましも2個いや3個と増やしておけば尚ベター?

ダムツー記事もお待ちしてます(笑)
2011/12/12 23:51  | URL | せん #nmxoCd6A[ 編集] |  ▲ top

--
先日はお疲れ様でした。
風邪の方はもう大丈夫ですか?

ダムツーを延期した甲斐あって晴天に恵まれてよかったですね。
ものすごく寒かったですが。w
今度は暖かい方面へ行きましょう。
2011/12/13 00:06  | URL | いとじん #n3C3tgxw[ 編集] |  ▲ top

-いつもながら-
完璧なコース設定!
やってくれますねーσ(^_^;)
やはり、ニャンコ先生には、余裕は
似合わないでしょう!d(^_^o)
2011/12/13 08:20  | URL | バビロニア #-[ 編集] |  ▲ top

--
ダムカードって自分1枚も持ってないんですよ~。

話しのネタに欲しいなぁ~。どこのダムでももらえるのかなぁ~?
2011/12/13 18:13  | URL | じんじん #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: NoTitle-
>ななパパさん
何ででしょうね?
何故か、引き当てちゃうんですよねぇ~、小ネタを。

わかってくれるのは、ななパパさんだけですよ。
2011/12/13 23:24  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: NoTitle-
>塩饅頭さん
お疲れさまでした~。
お粥もいいですねぇ。でも、その土地の名物も捨てがたく。
あ、ちなみに、風邪はまだ治ってません・・・。
またよろしくお願いします。
2011/12/13 23:26  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 凄いじゃないですか-
>せんさん
この間の房総は、1時間半前に着くつもりで出ても完敗しましたよぉ~。v-406
次回は、いったい何時間前に出ればいいのでしょうか!?
2011/12/13 23:28  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
>いとじんさん
お疲れさまでした~。
風邪は、まだ一緒でーす。(笑)

寒くても、晴天はありがたいです。
もっと早く電熱ジャケットのスイッチに気付けば、よかったのだと思います。きっと・・・。

またよろしくお願いいたします。
2011/12/13 23:30  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: いつもながら-
>バビロニアさん
もうこれは運命ですね!
緊張感を楽しみたいと思いますです、はい。
2011/12/13 23:31  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
>じんじんさん
ダムカはこちらのサイトでご紹介してますよ~。

http://www.mlit.go.jp/river/kankyo/campaign/shunnkan/damcard.pdf

是非、ご自分で回ってみてください。
ダムの大きさは、なかなか興奮ものですよ!
2011/12/13 23:32  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-前世は遅刻王かも・・・??-
毎回、話題は尽きませんね~
もしかして・・・何時に出発しても時間ギリなんでしょうか??
今度は、前日に集合場所付近の宿に前泊しましょう!(爆)
2011/12/14 12:41  | URL | コジコジ #c64998AA[ 編集] |  ▲ top

-Re: 前世は遅刻王かも・・・??-
>コジコジさん
いや、その王冠はかぶりたくなさすぎます・・・。v-406

何時に出てもぎりぎりなのは、なぜでしょうね?
きっと、小ネタの神様が目をかけてくださっているとしか思えませぬ。
2011/12/14 12:46  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://commentarii.blog.fc2.com/tb.php/64-9b6fb0a3
| メイン |