日独伊三ヶ国巡り
- 2012/03/18(Sun) -
さる金曜日、OBSCの皆さんに消毒会を開いていただき、すっかり身体が回復した(気になった)ので、相方と共に、本日は都心に突進してきました。

「消毒会って何?」って方はこちらのブログをどうぞ。
 → バビロニアさんの記事
 → パイロンさんの記事
 → ななパパさんの記事
 → せんさんの記事
 → ラークさんの記事

まず最初に向かったのは、東京メトロ青山一丁目駅5番出口を出てすぐの、Hondaウェルカムプラザです。
こちら、ご存知、本田技研工業の本社があるHonda青山ビル1階のコミュニケーションスペースですが、四輪だけでなく二輪も展示してあります。
今回は、出たばかりのNC700Xを触り倒して来ようって魂胆です。

その前に、まずはCB1100でチーズ。

CB1100

このバイクも購入候補の一台でした。わずか1年半前のことなんですねぇ。

次に、CBR600RR。

CBR600RR

座っただけで腰に違和感が・・・。SSは無理ですね。残念!

そして、今回一番気になったバイク。

そう、ベンリィ110です!

ベンリィ110

これに乗って日本一周キャンプ旅とかおもしろそうですよねぇ~。

結局、お目当てのNC700Xよりも、他のバイクで楽しんじゃいました。


四輪の中では、N BOXが萌~。
単純な仕掛けで死角が激減するピタ駐ミラーが秀逸でした。

NBOX1
NBOX2
NBOX3


40分ほどして始まるイベント「親子で学ぼう!モノづくりワールド」のためでしょうか。
親子連れが増えて来ましたので、そそくさと建物を後にすることに。


Hondaウェルカムプラザを後にし、青山通りを西進してやってきたのはこちら。

ポルシェカフェ1

期間限定オープンのポルシェカフェです。

テラスには、先ごろ発表された新型911が鎮座してます。

ポルシェカフェ2

カッコイーですねぇ。

開店後すぐということで、すんなり着席。

ポルシェカフェ3

ドイツ人シェフの手になるランチをいただきました。
でも、トマトソースのパスタにフォカッチャのサンドイッチと、なぜかイタリア風。
まぁ、美味しかったからいいんですけどね。

ライブラリーコーナーとかあったんですが、雲行きが怪しかったので、そそくさとお店を出ることに。
と、入口には入店待ちの人たちがぎっしり。
当然、お店の前には、ポルシェもいっぱい。

ポルシェの群れ

今春のオープンは終わってしまいましたが、6月、10月、12月にもオープンするそうなので、また来ようかな。


で、青山通りを東に戻り、お次に向かったのは、こちら。

フィアットカフェ1

FIATカフェです。

こちらはFIATが運営する通年営業のコミュニケーションラウンジで、1Fにアンテナショップ、2Fにカフェ、そして、BFにはイベントやパーティに使えるスペースがあります。

フィアットカフェ2

イベントは夕方から開催されることが多いようで、本日も夕方からサルサナイトがあるのだとか。

小雨が降ってきたことですし、ここでは、食後のエスプレッソだけいただいて帰っくることに。


日独伊を代表する自動車メーカーのコミュニケーションスペースを、一日で巡って来たわけですが、期間やコミュニケーション内容、そして、イベントと、三者三様でとてもおもしろかったです。


肩が治らないためバイクに乗れず残念ですが、こんな休日もいいものですね。



にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ  よろしければ、 是非、ポチっとお願いいたします。 
にほんブログ村




関連記事
この記事のURL | イベント | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<過奮症 | メイン | 復活・・・途上>>
コメント
-お疲れ様っす。-
次期2輪マシンをホンダで下見?
次期4輪愛車をカフェで下見?
着々と復帰プランを(^^♪

金曜日もお疲れした~
2012/03/18 23:43  | URL | せん #nmxoCd6A[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
こんばんは!

先日は励ます会?にお伺い出来ませんで失礼致しました。
お怪我の回復も順調とお伺いしまして安心しました。

今やすっかりN先生さんの・・・キャラも薄れてますが
私は復活を信じておりますので
その日が来るまで楽しみにしております。
2012/03/19 01:11  | URL | 塩饅頭 #aEmTB4nk[ 編集] |  ▲ top

-復帰ですね。-
まずはブログ復帰、おめでとうございます。
バイク復帰は6月でしょうか。
復帰に合わせて2輪、4輪共に新車購入するわけですね。w
楽しみにしています。w
2012/03/19 01:14  | URL | いとじん #n3C3tgxw[ 編集] |  ▲ top

-復帰おめでとうございます!-
最近ブログをかじり始めたぽんと申します。
色々参考にしたいと思いますので、ちょくちょくチラ見させて頂きますが宜しく御願いします(*^^*ゞ

まずは完治優先で頑張って下さい~
2012/03/19 06:07  | URL | ぽん #-[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
やっぱりバックヤードビルダーが多い英が・・・
あれっ!英がないよ~?

エスプリはなくなりますけど、エリーゼの助手席は空いてますから・・・
宜しければ、助手席で体験してください。
スポーツカーに乗りましょう!!(爆)
2012/03/19 08:01  | URL | コジコジ #c64998AA[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
おしゃれですね。 青山で エスプレッソ、 そしてシガー N
先生は さすがダンデー。 こんどは ウイスキーで乾杯しましょう。
2012/03/19 20:26  | URL | スキンヘッド #EBUSheBA[ 編集] |  ▲ top

-いよいよ-
ブログも本格稼働ですねー。
青山近辺は、色々揃っているので飽きませんよね~
私も大型取った時にCBに憧れました。しかし、今となっては・・・ないな。(笑)
2012/03/19 21:54  | URL | バビロニア #-[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
日独伊見事な組み合わせになりましたね。
今見てもこの三国は傑出したプロダクツを
持ってます。こんな三国同盟なら大歓迎です!
2012/03/20 00:25  | URL | ななパパ #K9yTzQl6[ 編集] |  ▲ top

-先日はお疲れさまでした。-
おお~っと!
遂にサングラスにヒゲオヤジも復活っすね(^^)

N BOXもなかなかでしょ(笑)
2012/03/20 00:59  | URL | ラーク #-[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
先日はまだ完ぺきで無いお体なのにお疲れ様でした^^

私もお台場にあるポルシェディーラーに行ったことがありますがセールスから声もかけられず・・・外見で判断するんですかね~?
しかしニャンコ先生のサングラスとヒゲはお似合いで結構、イケルかも・・・
2012/03/20 08:53  | URL | パイロン #BRhx2hKI[ 編集] |  ▲ top

-Re: お疲れ様っす。-
>せんさん
金曜はお疲れさまでした。

次期マシンですか?
妄想だけは進行してるんですけどねぇ~。v-390
2012/03/20 20:26  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: NoTitle-
>塩饅頭さん
金曜はお会いできず残念でした。
またの機会にお願いしますです。

私のキャラ・・・。

残念なお知らせですが、そのキャラはいなくなってしまいました・・・。
神聖、いや、新生ニャンコ先生をお待ち下さい。v-219
2012/03/20 20:29  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 復帰ですね。-
>いとじんさん
お久です。

バイク復帰は、まずは6月を目指しています。
復活の際には、○玉軍団ツーでお願いいたします。

新車は購入しませんけどね!ww
2012/03/20 20:31  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 復帰おめでとうございます!-
>ぽんさん
いらっしゃいまし。
PS3の調子はいかがでしょうか。
私もスマホUpを目指してみようかな・・・。

今後ともよろしくお願いいたします。
2012/03/20 20:34  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: NoTitle-

>コジコジさん
コーンズのベントレーディーラーがありましたが、お天気が悪かったので今回はパスしました。

エリーゼの助手席、楽しみにしています。
まずは、山梨の桜っすか!?v-411
2012/03/20 20:43  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: NoTitle-
>スキンヘッドさん
ウイスキー、是非ご一緒しましょう。
ダンデーなわたくしがお相手しましょう。

・・・あ、お持ち帰りは無しの方向で。
2012/03/20 20:49  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: いよいよ-
>バビロニアさん
バビさんもCB考えましたか?
スラクストンやV7など、モダンクラッシックもいいですよね~。
2012/03/20 21:02  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: NoTitle-
>ななパパさん
どちらの国もいい商品持ってますよね。
でも、日本もポルシェやフェラーリに匹敵する車が欲しいところです。
2012/03/20 21:07  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 先日はお疲れさまでした。-
>ラークさん
ぐらさんヒゲオヤジも復活っすね。

N BOX、マジでいいっす。v-218
2012/03/20 21:09  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: NoTitle-
>パイロンさん
先日はお忙しいところお越しいただきありがとうございました。

パイロンさんもなりますか、ぐらさんヒゲオヤジ?v-411
2012/03/20 21:15  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://commentarii.blog.fc2.com/tb.php/76-f426d79a
| メイン |