スクーターデイ  in  東京モーターサイクルショー

2012.03.27(22:50)

最近、ツーリングもすっかりご無沙汰しており、バイクに触れる時間がとても少ないんです。
おかげで、少し元気が足りません。
所謂、心の栄養失調?


こりゃいかん!

ってことで、たっぷりと栄養を摂るため、先週末、東京ビッグサイトで行われた東京モーターサイクルショーに行って来ました。


遠路はるばる電車に揺られ、やって来ました東京ビッグサイト。

駅を降りて先ず目にしたのは、ピンクのうさ耳を付けた、前から見ても横から見ても同寸法のビッグな白人カッポーでした。


うおっ!この人たちもバイクに乗るのか!?
ヤッパ、ハーレー?


とか思ってましたが、そんなことはありませんでした。
彼らは、同時開催されていたアニメの展示会のほうへと向かって行きましたとさ。

うーん、クールジャパン。


閑話休題


さて、ここからはショーに出ていたスクーターに絞ってご紹介していきます。


まずは、本日の目玉、BMWの二台です。
C650GT@TMCS

いやぁ~、大きいですねぇ、C650GT。
感覚的には、デカブよりも半回り大きいくらいか、と。
カウルの中にスッポリと身体が隠れちゃいますね。


C600SPORT@TMCS

C600SPORTの方は、TMAXくらいのサイズ感でしょうか?

人を乗せて比べてみましょう!

C600SPORT_2@TMCS

C600SPORTは、TMAXでバックレストを一番後ろにした位のライディングポジションでした。


C650GT_2@TMCS

C650GTの方は、物理的にフットレストやハンドルが遠いです。
バックレストを前進させれば対処できるのかな?


ところで、写真を見てて、今思ったんですけど、C650GTの写真で私の後ろでC600SPORTに乗っている人が見たことのある人のよーな・・・。ひょっとして、おんさん!?
・・・ははは、まさか、ネ。


お次は、もちろん、TMAX。

TMAX@TMCS

色々とオプションがついていてカッコ良かったです。
おんさんもきっとガン見してたことでしょう。


そして、アプリリアのSRV。

SRV

こちらは残念ながら触ることができませんでしたが、ハンドルから後ろがまんまジレラGP800でした。

もう一台あったSR MAX250も、ジレラNEXUS250の兄弟車のようでしたけど、かっこよかったですね。

SRMAX@TMCS

アプリリアが本格的にディーラー展開してきましたので、これらのバイクが日本のスクーター界に刺激を与えてくれると嬉しいですね。


そして、次もイタリアンブランドのピアジオです。

まずは、ベスパGTVです。

GTV@TMCS

い~色ですねぇ。
とーってもコンパクトな車体は、とても278ccには見えません。
欲しぃなぁ~。


で、こちらは、ビバリー500ieです。

Biverly500@TMCS

こののっぺりとした風貌を見て、赤塚漫画「もーれつア太郎」のキャラ『べし』を思い出すのは私だけでしょうか?
(『べし』については、こちら → http://artstorm.co.jp/atarou_beshikemunpasu.htm


イタリアンの最後は、ちょっと変わったところで、マラグーティ。
日本では決してメジャーではありませんが、デザインが良いと評判です。

こちらは、マディソン3という250ccのスクーターです。

Madison3@TMCS

タンデマー用のフットレストには、なんと、ハイヒールのヒール部分を逃す切り欠きがあります。

Madison3_2@TMCS

さすが、イタリアン!

そしてこちらが、ブログルーフ160という屋根付きスクーター。

BROGROOF160@TMCS

雨の日なんかは、こんなバイクに乗りたいものです。



最後に台湾ブラザーズ。

こちらの黒いのは、キムコのダウンタウン200i。
Downtown200@TMCS

そして、こちらの白いのはSYMのRV200i。

RV200@TMCS

一緒に写っているおねぇさんは、10月の東京モーターショーのときとは違うみたいですね。

ダウンタウンが43万円でRV200が39万円と、台湾勢はコストパフォーマンスの高さが魅力です。


この他にも、話題のホンダインテグラやジレラのFuocoなど、興味あるモデルが目白押しでした。

いやぁ~癒されたなぁ。


次回は、スクーター以外のバイクについてご紹介します。




にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ  いかがでしょう、 ポチっと押されてみては。 
にほんブログ村




関連記事

コメント
こういうのを見てると大型二輪免許が欲しくなります。
免許取れても買うお金が?う~ん・・・(;´・ω・)

ベスパって見た目に騙される排気量のスクーターばかりですよね!(雑誌でバズーカー積んでるのも見たことがw)
【2012/03/27 23:32】 | ぽん #- | [edit]
やはり、ニャンコ先生が行ってくれましたか!
こうして見ると、BMWはやっぱりイイよね~(^ー^)ノ
【2012/03/28 01:04】 | バビロニア #- | [edit]
C650GTぐらいなら私の身体も隠れそうです。
方々に内緒で本気で大型免取りに行こうかな~

内緒でC650GTなんか購入したら家おん出されます。
【2012/03/28 01:24】 | 塩饅頭 #aEmTB4nk | [edit]
キムコって価格も優しいしデザイン的にも好きなんだよなァ~

ところでニャンコ先生、おんさん?とカメラに収まってますが!
1枚目の女性は奥様・・・・初公開?
【2012/03/28 07:12】 | せん #nmxoCd6A | [edit]
そうそう、BMWなかなか良かったですね
まさか前に居たなんて〜!
な訳ないです。私は子連れで、そっちの面倒をみるのが忙しく、C600スポーツにも、TMAXにも乗れませんでした(~_~;)
私もアップしなくちゃ、写真2枚くらいでね(^^;;
【2012/03/28 07:28】 | おん #- | [edit]
energy補給完了ですか?
BMWの実物が見たいで~す!!

身体が疼くでしょう!
早く直して一緒に走りましょうね。
【2012/03/28 08:15】 | コジコジ #c64998AA | [edit]
ニャンコ先生、ご無沙汰しております。
モーターサイクルショー面白かったですよね~。
私は土曜日の朝一で行って来ました~。
今回は見るだけではなく、実際にまたがれる車種が多たかったので、あれこれまたいでみました。
どこれもこれも欲しくなってしまいます(笑)
【2012/03/28 21:00】 | OPM♪ #OARS9n6I | [edit]
BMWいいですねぇ~
国内メーカーももっと頑張ってもらいたいものです。
【2012/03/28 21:08】 | びりけん #- | [edit]
なかなかカッコいいスクータが多いですね。
好みはC600SPORTかTMAXですね。
スクータなのにどちらもやる気にさせてくれそうです。w
【2012/03/28 21:44】 | いとじん #n3C3tgxw | [edit]
どうしても、最初と最後の写真のおね~さんに目が言ってしまうのは、私だけでしょうか(笑)
せんさん、仰るように、1枚目は奥様かな?
【2012/03/28 22:19】 | ラーク #- | [edit]
私は免許の都合上SR MAX250がお好みです。
BMWもいいですねぇ。大型への誘惑が・・・
【2012/03/28 23:22】 | ザッキー #YInHV9pY | [edit]
どのバイクも未来的なデザインで格好良いですね。
気のせいか外国勢はスカブっぽいデザインが多い様な…
というかスカブが外国を意識して
作ってあるのでしょうか?
でも癒されて何よりでしたね。
治ったころ丁度良い気候になってて
バイク日和だったみたいな(o^^o)
【2012/03/29 00:03】 | ななパパ #K9yTzQl6 | [edit]
私は急遽行けなくなってしまいましたが楽しめたようで何よりデス^^
最近のスクーターデザインはエッジの効いたシャープなものが多くなっていますがベスパだけは我が道を行く・・・と言った感じでしょうか?

次回はおねいさん特集?
【2012/03/29 09:23】 | パイロン #BRhx2hKI | [edit]
NC700のインテグラでしたっけ?
あれは無かったのですか?
あれも、確かATでしたよね。
【2012/03/29 21:25】 | ぴぴ86 #siu7FRlY | [edit]
>ぽんさん
是非、大型をとってください。v-411
そしてBMWはいかが?

ベスパもいいですよぉ~。
【2012/03/29 21:28】 | ニャンコ先生 #- | [edit]
>バビロニアさん
やっぱり、行っちゃいました!
BMWいいですよねぇ~。
【2012/03/29 21:30】 | ニャンコ先生 #- | [edit]
>塩饅頭さん
大丈夫、ばっちり隠れそうですよ。
冬でも寒くなさそうです。

塩饅頭さんも大型取っちゃって下さい。
そして、過奮症発症、と・・・。v-398
【2012/03/29 21:32】 | ニャンコ先生 #- | [edit]
>せんさん
キムコのデザインはなかなかよいですよね。
お財布にも優しいですしー。

1枚目の女性は、誰だか分りません。(爆)
苦情が来たら削除しようかな、と・・・。
【2012/03/29 21:34】 | ニャンコ先生 #- | [edit]
>おんさん
いやぁ~、掲載した写真では本当に似てたんですよぉ。
まぁ、別の写真では、全然似てませんでしたけれども。

お子さんの洗脳は順調に進んでますか?
まさか、その年でおねぇさんにはまったりはしてませんよね?
アップお待ちしてますよ!v-392
【2012/03/29 21:36】 | ニャンコ先生 #- | [edit]
>コジコジさん
エナジーばっちり補給できましたよ!
もうすっからかんになりましたけれど・・・。v-393

C600Sportはかっこよかったっす。おひとついかが?
私的には650GTが好みではあります。

あぁ、なんでもいいから、早くバイクに乗りたいです!
【2012/03/29 21:39】 | ニャンコ先生 #- | [edit]
>OPM♪さん
お久しぶりです!

土曜の朝一に行かれたんですね。混んでませんでした?

ほんと、欲しいバイクばっかりで困っちゃいますよね。
【2012/03/29 21:40】 | ニャンコ先生 #- | [edit]
>びりけんさん
C650GT、タンデムし易そうでしたよ。
うちの相方も「これがいい!」って言ってました・・・。
これを機に、そろそろデカブがモデルチェンジしてもいいんですけどね。
【2012/03/29 21:42】 | ニャンコ先生 #- | [edit]
>いとじんさん
ここは、いとじんさんも大型に乗り換えですね!
大型なら、塩饅頭さんを追いかけてくる雨雲を振り切れる気がします。WW
【2012/03/29 21:44】 | ニャンコ先生 #- | [edit]
>ラークさん
うん。ラークさんだけだと思います。v-411
あといるとしたらななパパさん?

そして、1枚目の女性は相方ではありませんよ。
座ったままなかなかどかれなかったので、諦めてそのまま撮っただけです。(笑)
【2012/03/29 21:46】 | ニャンコ先生 #- | [edit]
>ザッキーさん
SR MAXもかっこいいですよね。
クオーサーエンジンだと思いますから、回すと気持ちいいですよぉ、きっと。
おっと、それとも大型をとってSRV850に行っちゃいますか?v-411
【2012/03/29 21:48】 | ニャンコ先生 #- | [edit]
>ななパパさん
どのバイクも、写真より実物の方が格好良いですよ。
私的には、スカブは有機的なデザイン要素がいけてると思います。

そろそろバイクの季節ですね。
いつもななパパさんの記事、うらやましく見せてもらってますです。
【2012/03/29 21:51】 | ニャンコ先生 #- | [edit]
>パイロンさん
ベスパとかハーレーとか、伝統のあるバイクはデザインにも一貫性がありますよね。
おねいさん特集は、別の方にお任せしようか、と。WW
【2012/03/29 21:53】 | ニャンコ先生 #- | [edit]
>ぴぴ86さん
インテグラもあったのですが、人が多くて今回は断念しました。
東京モーターショーの方で散々触りまくりましたので。
スクーターではなく、ATバイクとしてみると魅力的ですよね。
【2012/03/29 21:55】 | ニャンコ先生 #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://commentarii.blog.fc2.com/tb.php/78-ccfe6a49