音入れ
- 2012/03/30(Fri) -
さて、東京モーターサイクルショー。
スクーター以外についても少しレポートしてみましょう。


まずはこちら、インディアン。

インディアン1

アメリカで最も古いオートバイメーカーで、ハーレーよりも高級だったという伝説的ブランドの復刻版です。

ベーシックモデルで1700cc強のエンジンに350万のお値段と、現在のインディアンもハーレーより高性能かつ高級路線です。

インディアン2

その名の通り、フェンダーマスコットもインディアン。(笑)
なんと、透明部分はガラス製だそうで。

カタツムリみたいなエスカルゴフェンダーがクラッシックでいいですねぇ。



お次は、イタリアはドゥカティのディアベルを後ろから。

ディアベル1

太いタイヤですねぇ~。

量産バイクとしては最大級?



でも、こちらの虎柄はもっと太い!

ボスホス1

どこのメーカーかというと、アメリカのボスホスです。

なんと、車(シボレー製)のV8-6リッターエンジンを積んでいる驚異のバイク。

ボスホス2

ラジエーターも車並み!?



うって変わって、こちらはヤマハのツーリング・セローです。

セロー1

こんなバイクと一緒に旅に出たいですねぇ~。

このセロー、物干しみたいなキャリアが秀逸です。(笑)

セロー2


このセローの他にも、参考出品モデルの陵駆やトリッカー、WRシリーズなど、今年のヤマハブースはオフロードが目立ちました。

また、各モデルともたくさんのアクセサリーが装着されており、バイクの楽しみを演出?

新型とはいえTMAXにも総額40万円強のアクセサリーが装着されており、過奮症の私にはひたすら目の毒でした・・・。

TMAXアクセサリー



少し歩くとすごい人ゴミが。

ラジコンバイク

何かと思ったら、ラジコンメーカー京商のモトレーサーというラジコンバイクのデモ走行でした。
私も含め、おじさん達の眼がらんらんと輝いてましたヨ。(笑)
(詳しくはこちら → http://www.kyosho.com/jpn/fun/special/miniz_moto/index.html



また別のブースでは、JAFがロードサービスのデモを披露。

JAF

バイクを荷台に乗せるのですが、二種類の手袋を頻繁に交換してタイヤなどの汚れが車体に付かないよう気を配っていたのが印象的でした。



変わり者バイクとしては、こちらのおトイレバイクとか・・・、

おといればいく


こちらの霊柩バイクとかが展示されており、世の中の広さを知った四十代の春でした。

れいきゅうばいく



いやぁ~。一日バイクに囲まれて、すっかり栄養補給&リラックスができました。



でも、浮かれついでに、BMWブースでウイリーしたり、

ウイリー


革ツナギになったりしていたら、

ツナギ

はしゃぎ過ぎたのでしょうか?

ショーの後に寄ったお店で、食事を待ちながらうたたねしちゃいました。(汗)



童心に帰り過ぎ!?



最後に、今回のショーで一番気に入ったバイクをご紹介。

タイガーExp

トライアンフのタイガーエクスプローラーです。

去年発売されてたら、こちらを買ったかもってくらい気に入りました!




最近は随分と暖かくなって、いよいよツーリングの季節ですね。

やはり、見たりまたがるだけでなく、実際に走らせてみたくなってきました。


あー、早くバイクに乗りたーい!!



にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ  ポチっと病のあなた!ポチっと行っちゃいましょう~。 
にほんブログ村




関連記事
この記事のURL | イベント | CM(22) | TB(0) | ▲ top
<<BMWスクーター事情 | メイン | スクーターデイ  in  東京モーターサイクルショー>>
コメント
-NoTitle-
レストランで待っている間に寝た人なんて
初めて聞きました。

でもあれだけぶっといタイヤならば
ころばなそうで安心ですね。

最悪、足でころころ転がして帰れますからね。

備えあれば憂い無しです。

バイクはもう少しの我慢ですよ~!
2012/03/30 23:08  | URL | ななパパ #K9yTzQl6[ 編集] |  ▲ top

-その気持ちが-
日々バイクに早く乗りたいと念ずれば、きっとリハビリと治癒力を高めるように思います。

春が来ますぜー早く早く(笑)
2012/03/30 23:08  | URL | せん #nmxoCd6A[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
モーターサイクルショーを十分、堪能されたようで何よりでした^^
BMWのウイリーシュミレーションを体験?次はT魔でウイリーですね^^
で一緒に行かれた方は奥様?それとも・・・
2012/03/30 23:56  | URL | パイロン #BRhx2hKI[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
おっと!霊柩バイクは仕事柄気になりますね~

バイク好きの故人の為には良さそうです。
ですが市販化されても台数的に厳しいでしょうね。
2012/03/31 00:11  | URL | 塩饅頭 #aEmTB4nk[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
イライラすると治りが遅くなるってぇ話も聞きますので、
乗ってる妄想で気分を落ち着けて、早く治癒させましょう。
てか、もうリハビリ?
2012/03/31 01:20  | URL | Lightwaver #195Lvy4Y[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
ニャンコ先生のレポのおかげで、行けなかったモーターサイクルショーを楽しめた気になりました。v-222
ニャンコ先生もリハビリにきっと力が入るんでしょうね?
まぁ焦らずに一刻も早い復帰を・・・んv-236v-8
2012/03/31 06:12  | URL | ライぱち #B731VHyU[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
もはやあの極太タイヤはドラッグマシンですね^^;
始めのインディアン?ってバイクは超カッコイイですね!でもハーレーとは違うのですか~。
普段見かけたら「このハーレーカッコイイですね」とか言って顰蹙かいそうですw

T-MAXのオプションアクセサリーの総額に驚愕w バイク1台買えちゃいます^^;
2012/03/31 06:54  | URL | ぽん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ボスホスはアメリカらしいなぁ。
ででも燃費が悪そうで長距離は厳しいそう。w
皮ツナギは、ニャンコ先生のお茶目な一面が見れて安心しました。
2012/03/31 08:22  | URL | いとじん #n3C3tgxw[ 編集] |  ▲ top

-春ですよ!-
肩の調子はいかがですか?!
早く直してツーリングにご一緒したいですね!

4月のツーリングには間に合わないと思いますが、
皆さんのブログ記事を眺め、しっかりとコメントの
準備だけでも整えておいてね!(笑)
2012/03/31 08:58  | URL | バビロニア #-[ 編集] |  ▲ top

-やはり私は・・・-
どうもラジコンの方に興味が・・・(^_^;)

PS・・・バイクに跨っている姿はもう完璧って感じですが・・・早く乗っちゃいましょうよ~!(^^)!

2012/03/31 09:45  | URL | ラーク #-[ 編集] |  ▲ top

-霊柩バイク-
この霊柩バイクは、ちょっと変えれば、キャンピングカーとして使えますね。
動くカプセルホテルだと思えばσ(^―^;)
2012/03/31 20:57  | URL | ぴぴ86 #siu7FRlY[ 編集] |  ▲ top

-Re: NoTitle-
>ななパパさん
ボスホスは480kgもあるんです。
そう、ルパン三世で有名なFiatのNuova500とほぼ同じくらい重いのです。WW
足で転がそうものなら、骨折は必至!?
2012/04/01 01:15  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: その気持ちが-
>せんさん
ふっふっふ。
毎日のリハビリ通いが功を奏して、近いうちバイクに乗れそうです。v-91


・・・なんて、早く言いたいですねぇ。v-406
2012/04/01 01:17  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: NoTitle-
>パイロンさん
T魔でウイリー!?
うーん。前輪を5mm上げるのが精いっぱいでしょうか・・・。

で、一緒に行ったのはもちろん相方です。v-398
変なこと書いてると、ツーリングにも行かせてもらえなくなっちゃいますよん。
2012/04/01 01:20  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: NoTitle-
>塩饅頭さん
もしや塩饅頭さんは送り人!?
今度お話し聞かせて下さいね~。
2012/04/01 01:22  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: NoTitle-
>Lightwaverさん
えっ?そんなことがあるんですか??
バビさんのダイエットと同じ感じですかね。

リハビリは、平日毎日整形に通い、家でも頑張って動かしてますです。はい。
2012/04/01 01:29  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: NoTitle-
>ライぱちさん
お役にたてて光栄です。v-398

一刻も早い復帰、了解いたしました。v-410
2012/04/01 01:30  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: NoTitle-
>ぽんさん
インディアンカッコいいですよね。
微妙にハーレーとは異なるみたいですよ。

T-MAXのアクセサリーは、ホント、眼の毒ですね!
2012/04/01 01:32  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
>いとじんさん
ボスホスの燃費は5~10km/lみたいです。WW
タンクに燃料が30リッター位入るので、近距離ツーリングなら大丈夫かと・・・・。

革ツナギは、華麗にするー願います!
2012/04/01 01:39  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 春ですよ!-
>バビロニアさん
肩の調子は行ったり来たりのすれ違いっす!
早く治るといいなぁ。

4月のツーリング記事、期待してまっせ!
大人数ですから、いつも以上にお気を付けを~。
2012/04/01 01:42  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: やはり私は・・・-
>ラークさん
では、ラジコン部発足しますか!
きっと、おんさんとななパパさんが参加されるはず?

バイクには跨れるんですけどねぇ~。
肩を上げておける時間が3分間とウルトラマン並みなので、ちょっとバイクは乗れません・・・。v-406
2012/04/01 01:44  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 霊柩バイク-
>ぴぴ86さん
あー、キャンピングカーとして使えそうですね。

でも、中からは扉を開けられないと思いますよ?v-405
2012/04/01 01:46  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://commentarii.blog.fc2.com/tb.php/79-557a57f9
| メイン |