2012年05月04日(金) 記事No.81
さて、これは何でしょう?

GoPro梱包


はい、そこのあなた、正解です。
(というか書いてありますね・・・

以前こちらでレポートしたGoPro社のHD Hero2カメラ モータースポーツエディションです。(長い名前だ・・・)


ということで、先日購入したデジタルビデオ・カメラのGoProが、遂に我が家に到着しましたので、ご報告。




・・・なんて書き出しで記事の下書きがあったので完成させてみる所存。(笑)

この下書きを書いた時は、すぐにバイクに乗れるから、使用感なども一緒にレポしようと思ってたんですが・・・。
いやぁー、思った以上に治らないですね、肩ってやつは!



それはさておき。



さっそく、GoProを開けてみましょう!


GoProはこのように箱に装着された状態で売られております。

GoPro開封

この辺の商品のディスプレイの仕方がアメリカっぽいですよね。


アメリカ人なら、

「わーお!こんな風に使えばいいんだなっ。かっこいーぜ、グーレイト!」

とか大はしゃぎするところなんでしょうが、


自分、日本人なんで、

「なんだかこったパッケージングだなぁ。無駄なコスト掛るんじゃないの?」

と、自らテンションを下げる始末。

えぇ、反省しておりますとも。


さて、取り出してみましたGoProは、こーんなに小さいんです!!


GoPro

えっ?無駄にテンションが高いですか?
気のせいでは??


それはさておき、さっそくメットに取り付けてみましょう!

装着するのは、アライのMZです。


まずは、前から見たところ。

GoProメットオン1

次に、横から見たところ。

GoProメットオン2

うーん。

なんだか出っ張りが大きくて、バランスが悪いですね~。


でも、まぁ、とりあえず被ってみましょうか。


まずは、正面から見たところ。

GoProメットオン3

次に、側面から見たところ。

GoProメットオン4


・・・・・・・・うーん。


どっちから見ても、なんだか重心がずれてますねぇ~。
実際、被った感じでも、カメラ側に引っ張られる感じ・・・・。


走行風を受けたら、結構つらい気がするなぁ~・・・。




ちょっと付け方を変えてみましょう。




・・・15分経過・・・




MZって、意外にデコボコしていて、吸盤をつける場所が見つかりません。


それでも何とか見つけ出したポジションがこちら。


まずは、前から。

GoProメットオン5


次に、横から。(っていうか斜めから)

GoProメットオン6


うん、これなら何とか行けそうな予感?



さっそく、メットを被ってみましょう。


まずは、正面から。

GoProメットオン7


次に、側面から。

GoProメットオン8


よし、これなら、なんとか行けそうですね!




さぁ、これを付けて初ツーリングに行けるのはいつの日か!?


請うご期待!!



・・・当分行けませんけどね。



にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ  自分もGoPro興味ありますってあなた!いつもポチっとありがとうございます。 
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
バイク用品 |  トラックバック(0) |  コメント(22) |  記事を編集 | 

2012年05月04日(金) いいですね~~
無事の到着おめでとうございます~。
メットに取り付けると臨場感のある映像が撮れそうですね!
これはインプレに期待です!
うちのCONTOUR ROAMはミラーに固定したので安定はしていますが、残念ながら横とか撮れないです(^_^;
OPM♪ | URL | コメントを編集 | 
2012年05月04日(金) イイネ!!
おお~っ!! 逝っちゃいましたね~♪
しかもLCDモニター付きとは。。。!!
ヘルメットに着けるのなら付属のベースマウント(曲面用)を張り付けて使った方が風の抵抗も受けにくく良いですよ。。。(^。^)
http://www.youtube.com/watch?v=A2daduPkcTM
みっちー | URL | コメントを編集 | 
2012年05月04日(金) NoTitle
これが先日のポチった物ですね~
写真のダンボールやパッキンなど見る限りでは
個人輸入でしょうか?

手元に車体がないとはいえ商品到着して
早速の装着がヘルメットとはさすがです!!笑
かなり俯瞰の映像になりそうですね。

インプレを拝見する前に自身がポチりそうです・・・

塩饅頭 | URL | コメントを編集 | 
2012年05月04日(金) NoTitle
無事に品が届き良かったですね^^
それにしても、メットに付けると落としそうで不安なんですが、大丈夫なもんなんでしょうか^^;
ぽん | URL | コメントを編集 | 
2012年05月04日(金) お互いに
奥様が撮影している姿をこれで動画テストしましたか?
せん | URL | コメントを編集 | 
2012年05月04日(金) NoTitle
凄い動画が撮れそう~~

これって吸盤で付いてるんですか?

たまにバイク乗りでこれやってる人見ますがいつもどうやって付けてるんだろうと思ってました。

高速爆走してパーキング入ったら無くなってたって事にはならないんでしょうか~(笑)
クレズ | URL | コメントを編集 | 
2012年05月04日(金) なんだか・・・
全然、似ていないんですが、何故か最後の写真・・・波平さんを連想しちゃいました^^;
更に連想は進み、このメット被って、夜這いするニャンコ先生を連想しちゃいました(笑)
ラーク | URL | コメントを編集 | 
2012年05月04日(金) NoTitle
うちの会社では仕事でGO-PRO使ったりするんで
馴染みが深い商品ではありますね。

でも実際の装着図は
FUNNYとしか言いようが...。

ちょんまげ?
みたいな....。
ななパパ | URL | コメントを編集 | 
2012年05月05日(土) NoTitle
おお~、これが噂のカメラ・・・
自分目線で被写体を追えるので臨場感あふれる動画が撮れそう・・・でもヘルメットに付けると落下が心配dでしょうか・・・

早くこのカメラで撮った動画を見てみたいな~!!
パイロン | URL | コメントを編集 | 
2012年05月05日(土) Re: いいですね~~
>OPM♪さん
ざーす。

OPM♪さんみたいに車両に付けようと思ったのですが、メットに取付けた方がツーリングの臨場感が出るのかな、と思ってマス。さて、どうでるか?

ちょっと怪しい外観ですが、おっさんが見てくれを気にしてもしょうがないですからね。v-411
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2012年05月05日(土) Re: イイネ!!
>みっちーさん
逝っちゃいました!(笑)

LCDモニターは傾き防止に購入しましたが、頭に付けたら意味無いですね。(爆)
下栗の里いいですよね。あの絵はGoPro?
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2012年05月05日(土) Re: NoTitle
>塩饅頭さん
いえいえ、普通にネット購入ですヨ。

私も映像が楽しみです。
OPM♪さんがご自分で撮った映像を繰り返し見ているのを聞いて、妄想全開モードです。
もちろん、ツーリングの話ですよ。v-398

> インプレを拝見する前に自身がポチりそうです・・・
逝っちゃいましょー!
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2012年05月05日(土) Re: NoTitle
>ぽんさん
ざーす。

万一に備えて、ひもでも付けておきたいのですが、あいにく引っ掛ける場所が見つかりません。
さて、どーしましょうね?
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2012年05月05日(土) Re: お互いに
>せんさん
あー、それは気がつかなかった!
これらはお風呂の前に撮った写真でして、「早く入りなさい」と怒られてました・・・。
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2012年05月05日(土) Re: NoTitle
>クレズさん
はい、吸盤だけです。
それだけに、脱落対策を考えなきゃいけないんですけど・・・。
さて、どうしましょうかね?
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2012年05月05日(土) Re: なんだか・・・
>ラークさん
波平さん・・・・・それは禁句ですゾ!

> 更に連想は進み、このメット被って、夜這いするニャンコ先生を連想しちゃいました(笑)
いや、捕まっちゃいますし、ソレ・・・。v-388
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2012年05月05日(土) Re: NoTitle
>ななパパさん
GoProは結構お仕事で使われているようですねぇ~。

> でも実際の装着図は
> FUNNYとしか言いようが...。
いーんです、本人には見えませんから。v-403


> ちょんまげ?
> みたいな....。
アッチョンブリケ!
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2012年05月05日(土) Re: NoTitle
>パイロンさん
私も自分目線の臨場感ある動画を期待しております。
落下を心配しつつ・・・・・。

> 早くこのカメラで撮った動画を見てみたいな~!!
ホントですよね~。v-411
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2012年05月05日(土) マジで!
本当に装着するんですよね。
しかも、ツーリングでも着けるん
ですよね???
いやーマジで期待はしてますが、
ツーリング中はちょっと・・・ねー
バビロニア | URL | コメントを編集 | 
2012年05月05日(土) NoTitle
よくテレビで付けているあれですよね。w
ニャンコ先生も自分撮り?
いとじん | URL | コメントを編集 | 
2012年05月06日(日) Re: マジで!
>バビロニアさん
マジです。v-221
しかも、ツーリングで付けるんです。
期待して下さい。v-411
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2012年05月06日(日) Re: NoTitle
>いとじんさん
そう、テレビで見かけるアレです。ww
いや、自分撮りはちょっと・・・。
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL