ハーレーのお姉さん @ Demo Ride Caravan in Tokyo 2012

2012.04.03(23:44)


先週末は、東京都はあきる野市で行われたハーレーのデモ・ライド・キャラバン2012というイベントに行ってきました。(パイロンさんのレポートはこちら

スクーター大好き男なわたくしですが、実は、ハーレーも大好きです。


さて、このイベント。
基本、ハーレーの2012年モデルの展示・試乗会なのですが、免許なしでハーレーを体感できるコーナーやプロカメラマンが写真を撮ってくれるコーナーなど、色々なイベントも同時開催しています。

そして、ハーレー本で有名なアラキメグミさん(ブログはこちら)や、ハーレー専門誌「バイブズ」のマスコットVibes Foxのお姉さん方も来場するという、ななパパさんやラークさん型お父さん必見のイベントでもあります。


さて、会場の東京サマーランドに着いたのは、開始から30分ほど経ってからのこと。
春の陽気に誘われて? 既に、大勢の方がみえています。

DRC 駐車場

さすがに、バイクはハーレーばっかりですねぇ。


受付を済ませると、タオルと入場証を渡されます。

DRC 入場セット

入場証は、このように腕に巻きつけておきます。

DRC手錠


遊園地の駐車場の一部を使って会場が設営されているのですが、試乗コースもあるため入場者のスペースはやや狭め? 真中に、タイヤを模した風船のモニュメントが立ってます。

DRC会場


周りには、所狭しと東京近辺のハーレーディーラーのテントがひしめいています。

DRC 販売店テント

自店でカスタマイズした車両を展示しているお店や、ウェア類やアクセサリーを売っている店舗もありますね。


こちらは、キッズコーナー。

DRCキッズ

こんな小さいころからハーレーを教えるなんて、どんな大人に育てたいのでしょう?


こちらは、バーチャル走行のできるプレデモライドというコーナー。

DRC プレデモライド

要は、車検場のようにローラーを使って後輪を動かせるようにしてあって、免許がなくてもハーレーを運転した感じを味わわせてくれるというシミュレーターです。

車両の前方に二基設置してある大型ファンは、走行風を作るのではなく、空冷エンジンを冷やすためのもの?


別の場所では、アラキメグミさんを迎えて、ハーレーの乗り方や操作のコツを教えてくれるハーレーチャレンジコーナーがあります。

DRC アラキメグミ

写真は、コーナー開始前に手持無沙汰でぶらつくアラキメグミさんです。


また、会場内には、あちこちにハーレーが展示されており、希望すれば跨ることもできます。

私の好みは、こちらの三台。

DRC ソフテイルスリム

二月に発売されたばかりのソフテイルスリムと、

DRC ファットボブ

走りのダイナから、二つ目の個性派ファットボブ。

DRC ローキン

そして、パイロンさんも紹介されていたロードキングです。


どちらのモデルもそれぞれに魅力的ですね。
ハーレーお得意の150回ローン(12年半払い!!)、考えてみるべきでしょうか!?


さて、こちらは何のコーナーでしょう?
やたらとオヤジ達が集まっているようですが・・・?

DRCオヤジ集団

何かに気付いたあなた!鋭い!!
そう、VIBES FOXの撮影会です。


ということで、最後は、紳士諸君お待ちかねの、ハーレーのお姉さんで締めくくりましょう。
ちょっと離れたところから撮ったので、写真が悪いのはご勘弁くださいね。


まずは、三人一緒の集合写真です。

DRC FOX集合

ななパパさん、好みの方は見つかりましたか?

一人ずつアップで行きましょう!
まずはこちら、MARIさんです。

DRC FOX1

続いては、MIOさんです。

DRC FOX2

NATSUMIさんファンの方すみません。
良い写真が撮れていませんでした。


気を取り直して、三人で踊るFOXダンス!

DRC FOX踊り

なんだか、身体がビートを刻みだしましたか、バビさん?

最後は、ラークさんのためのスペシャルショット。 バックシャンです!

DRC FOXバック

老いも若きも心が躍りだしたところで、本日は終了。
会場を後にすることに。

肩が治っていれば、ソフテイルスリムあたりを試乗したりしたかったんですけどね。
残念。


さて、一年中色々なイベントを行っているハーレーですが、次なるイベントは、調布の味の素スタジアムで行われるライディングフェスタという展示・試乗会です。
ご興味のある方は一度参加されてみてはいかがでしょう。

また、何故か、来週の火曜日まで銀座にある阪急MEN'S TOKYOでハーレーを展示しているそうです。
新橋辺りで飲む前にちょっと寄られてみてはいかがか、と。


ハーレーを見ることで、案外、スクーターの魅力を再確認できるかもしれませんよ?




にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ  自分もハーレーが好きだーというあなた!ポチっと行っちゃいましょう~。 
にほんブログ村





関連記事

コメント
おっ、行ってきましたか?やはり天気が良いと来場者も多いですね~^^土曜日はサビシイくらい・・・

ハーレー・・・その魅力は色々ありますがやはりワイルド!!ワイルドと言えばワイルドツー!!
で次の企画は「ワイルドツー、おからをGETだ!!」なんて^^

お疲れ様でした!!
【2012/04/03 23:52】 | パイロン #BRhx2hKI | [edit]
ハーレーかぁ 元々アメリカンに憧れていた自分は見ないようにしております。
ハーレーが存在する故に、Made in japan好きの自分は国産アメリカンにも乗れない・・・v-12
「いつかはハーレー」も考えないようにしています。
なんて・・・v-61が無いのが一番ですがv-8
【2012/04/04 06:10】 | ライぱち #B731VHyU | [edit]
ポージングを見てパイレーツ「だっちゅーの」を思い出したのはワタシだけかな。

N先生はもしかして知らない?
【2012/04/04 06:25】 | せん #nmxoCd6A | [edit]
やっぱり アメリカンだよな・・・次のバイクは
無限仕様の盆栽バイクは売却済みです(笑)
【2012/04/04 07:01】 | そうとう #/Amn5WiM | [edit]
すいません今度からこういうイベントがある時は
MIXIでトピを立てて頂けると本当に有りがたいのですが(笑)

もうNATUMIちゃんの胸元が気になって気になって...。
どうやら好きになってしまったようです...。

冗談はさておき試乗とか出来るなんて
良いですね~。
さすがアメリカ太っ腹です。

【2012/04/04 07:27】 | ななパパ #bIXjW346 | [edit]
谷間ー谷間がー
男なら行かねばならぬ時がある。そこに谷間がある限り・・・
【2012/04/04 07:42】 | ぽん #- | [edit]
いやーイイですね~おねーちゃん!
小刻みなダンス、ドキドキするなー。
次回は、動画で撮影よろしくお願い
します。\(^o^)/

あっ!これハーレーのレポだったん
でしたね。f^_^;)
【2012/04/04 08:24】 | バビロニア #- | [edit]
おじさん、 鼻血ビーです。 ハーレー置く場所があれば 1台
欲しいですが、 でも 無理です。 将来愚妻が 許してくれれば 欲しいな。
【2012/04/04 19:54】 | スキンヘッド #mQop/nM. | [edit]
自分も見たかったなぁ~おねぇさん。
もしかして一番の人だかり?
【2012/04/04 21:35】 | いとじん #n3C3tgxw | [edit]
結構乗りやすいんですよねぇ、見た目と違って。
国産アメリカンの方がハンドリング悪い感じですよね。
ただ、宣伝に金がかかっているからか、本国値段よりも随分割高。
そのあたりがねぇ。。。
【2012/04/05 01:41】 | Lightwaver #195Lvy4Y | [edit]
ハーレーかっこいいっすね。
次回は調布で開催ですか~。
これは行かねば。
ま、見るだけですから~、家族も許してくれるでしょう!?
【2012/04/05 22:42】 | ザッキー #YInHV9pY | [edit]
>パイロンさん
会場はなかなか人が多かったです。
陽気もよかったですし、バイク日和ではありました。

ワイルドおからツー・・・。
なんだか健康そうですね。:)
【2012/04/05 23:12】 | ニャンコ先生 #- | [edit]
>ライぱちさん
おぉ、ライぱちさんは隠れハーレーファンでしたか。

150回ローンがあるので、お金の心配は入りませんよ。
あるいは、レンタルバイク?

ここは、ご一緒にレンタルハーレーでワイルド木曽路ツーに参加ですね。v-411
【2012/04/05 23:14】 | ニャンコ先生 #- | [edit]
>せんさん
ボキャブラ天国なんて、懐かしいですね。
いつの時代も、男は見果てぬ夢を抱くもの、ですかね?
【2012/04/05 23:15】 | ニャンコ先生 #- | [edit]
>総統さん
アメリカン、いっときましょう!

ハーレーはメッキが多用されてますから、盆栽としても楽しめますよ!v-426
【2012/04/05 23:17】 | ニャンコ先生 #- | [edit]
>ななパパさん
冗談の名を借りた本音トーク、ありがとうございました(笑)

ハーレーは売れているだけあって、販促にも力が入ってますね。
【2012/04/05 23:19】 | ニャンコ先生 #- | [edit]
>ぽんさん
そうです。
未踏の地があるならば、男はそこに向かって歩き続けなくてはいけないのです!
・・・色々とお気をつけください。
【2012/04/05 23:20】 | ニャンコ先生 #- | [edit]
>バビロニアさん
動画ですか?どうかなぁ・・・。

・・・・・・・・・・・・・・。

ま、今度、蒲田餃子でもいかがでしょう?
【2012/04/05 23:35】 | ニャンコ先生 #- | [edit]
>スキンヘッドさん
鼻血だなんて、まだまだ血気盛んでいらっしゃる。v-411

そうですよねぇ。
ハーレーは将来に取っておきましょう。
【2012/04/05 23:37】 | ニャンコ先生 #- | [edit]
>いとじんさん
当り前ではありませんか。
もう、黒山の人だかり?
雑誌はもっとすごいですけどね・・・。v-402
【2012/04/05 23:39】 | ニャンコ先生 #- | [edit]
>Lightwaverさん
ほんと、ハーレーって乗り易いんですよねぇ。
ただ、取り回しはホント重いですけれど・・・。
そして、割高です。
ドル安もいまいち反映してくれませんでしたし・・・。
これがブランドってやつですかね?
【2012/04/05 23:41】 | ニャンコ先生 #- | [edit]
>ザッキーさん
そうそう、見るだけならタダですからね。
あれはあれでよいものですよ。v-410
【2012/04/05 23:42】 | ニャンコ先生 #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://commentarii.blog.fc2.com/tb.php/82-8ab4b1ef