赤いファラオとネコ一匹

日々是精進。 自らの存在価値を証明するため、アフリカツインに乗って世界中?を転戦するワタシの日記的なアレ。・・・あれ?

Entries

たまには美味しいものを

昨日は、とあるバイクの修理状況を確認に、大田区は矢口渡というところに行って参りました。
そのついでに、たまには美味しいものを食べることに。

やってきたのは、東急多摩川線矢口渡駅の真ん前にある甚六鮨さん(http://www2.ttcn.ne.jp/~jinroku/)です。

甚六鮨店外

こちらのお店、この地で創業して40年の老舗とのこと。
こじんまりとした駅前に、こじんまりとした店構え。
しかし、お店に入ると以外に奥行きがありますね。

甚六鮨店内

店内には、8-9人ばかり座れるカウンターと6人ほどのテーブル席があり、奥にもお座敷があって小宴会もできそうです。


上の写真では空のカウンターしか写っていませんが、私が訪れたときには人生の大先輩方がカウンターを占拠され、それは楽しそうにお食事されてました。
お帰りの際に、「じゃぁ大将、また来月ね!」と仰っていたので、常連さんなのでしょう。
リタイヤ後の楽しみとして参考にさせていただこうかな。


それはさておき、席についてまずいただいたのは、こちらの湯呑。

甚六鮨上がり

お店の名前と共に、ネタやお寿司の絵が書いてあります。
英語名なども書いてあり、お寿司が来るまでにちょっとした時間つぶしが楽しめます。


メニューには色々とあるのですが、今回頼んだのは、こちらのお店で最高級のにぎり『特別にぎり』です。

甚六鮨特別握り

最高級と言っても、これだけ入って、何と2000円の大サービス。

赤貝はこりこり、赤身はもちっと、大トロはとろっと、そしてうなぎはほろほろと。
また、甘エビはしっかり甘く、鯛の身も締まっていて、とてもおいしかったです。

取れたての魚の触感とはまた違う、ほどよい新鮮さとお寿司にあった熟成具合が酢飯によく合ってました。
ただ、酢飯はしっかりと握ってあるタイプですので、ふっくらしたシャリが好きな方はお気を付けを。

この他に、シジミのお味噌汁がついているのですが、何と、お替り可の大サービス。
もちろん、いただきましたよ。
アツアツでウマウマでした。


ここのお店、並握りはなんと700円、単品の握りもたまごやゲソで100円から、また、大トロでも400円でやっている格安店ですので、美味しくて庶民派のお寿司をお求めの方にはお勧めかと。


私も再訪決定です。
次回は、刺身盛り合わせとか頼もうかな。

スキンヘッドさん、今度いかがですか?



にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ  お鮨もいいねぇというあなた!ポチっとお願いしますです。 
にほんブログ村

関連記事

Comment

NoTitle 

飛び込みですか?

大人の雰囲気に圧倒されそうです。
そんな馴染みの店の一つや二つ欲しいもんです。

前に仲間内で”神楽坂に馴染みの店を開拓計画”が
あったのですが・・・なかなか難しいもんです。
  • posted by 塩饅頭 
  • URL 
  • 2012.04/13 16:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

寿司! 

いいですね~
どれこもれも美味しそう!!
さし当たって私は4000円コースで!
あっ!2人前ってことでね(笑)
  • posted by バビロニア 
  • URL 
  • 2012.04/13 16:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

これはたまりまへ〜ん!
お腹が鳴りそう(笑)
  • posted by OPM♪ 
  • URL 
  • 2012.04/13 17:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

これはいいですねぇ。
特に白身魚は少し寝かした方が美味いですからね。
さすがに東京の寿司屋さんはわかってらっしゃる。
  • posted by Lightwaver 
  • URL 
  • 2012.04/13 18:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

旨そうな鮨ですね~
鮪旨そう。。。

家の近くにも鮨屋があるんでたまに贅沢してこようかな!!

こっちに転勤してから釣りの世界から遠ざかったので新鮮なお魚が滅多に食えなくなって。。。

新潟のお魚美味しいですよ~
  • posted by クレズ 
  • URL 
  • 2012.04/13 19:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

廻ってないお寿司屋さんは何年行ってないだろう。。。
でも、入ってみるとこういう意外と安いお店ってあるものなんですよね~^^
でも怖くて入れない^^;

普段ちょっと良い寿司を!となると「銚子丸」ですw
  • posted by ぽん 
  • URL 
  • 2012.04/13 19:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

これで2000円とは安い!
回らないお寿司屋さんは、知っているお店以外怖くて入れないですね~。
でも、この年になると馴染みのお店の一つや二つは欲しいところですね。
  • posted by いとじん 
  • URL 
  • 2012.04/13 21:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

一見、値段が高そうな雰囲気ですがこの値段はリーズナブルですね~。
寿司屋はお好みで食べると何だか明朗会計じゃない処がちょっと気になりますがたまには良いかも・・・
  • posted by パイロン 
  • URL 
  • 2012.04/13 22:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

旨い寿司いいなぁ 

とあるバイク・・・きっとあのバイクですよね(^^♪

このお店次回はスキンヘッドさんの名前で予約しゃちゃいますか!(^^)!
  • posted by せん 
  • URL 
  • 2012.04/13 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こういうお寿司屋さん最後に食べたのは
いつだっけ?と思い出せない位
ちゃんとしたお寿司屋さんで食べたのは大昔ですね。

それにしても安い!
今度行ってみようかしら?
  • posted by ななパパ 
  • URL 
  • 2012.04/14 02:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>塩饅頭さん
はい、飛び込みです。美味しそうだったので。

神楽坂になじみの店を開拓計画いいですねぇ。
大人のお店で飲むお酒は最高です。
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2012.04/16 08:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 寿司! 

>バビロニアさん
2人前了解いたしました!ご一緒しますよ。

お代は3人前でお願いしまっす!!
あーざーっす。
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2012.04/16 08:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>OPM♪さん
見ても食べても美味しいですよ。
お近くに来られた際は、是非トライしてください。
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2012.04/16 08:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>Lightwaverさん
さすが、通の方はわかっていらっしゃる!
新鮮一本やりでないところが、Goodです。
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2012.04/16 08:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>クレズさん
新潟のお魚も美味しいですよねぇ~。

・・・・・・すみません、嘘をつきました!
わたくし、新潟の魚は食べた事ありませんでした!(笑)

○玉軍団で、新潟遠征とかいいですねぇ。
美味しいとこ連れてって下さい。
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2012.04/16 08:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>ぽんさん
こちらのお店なら、少し高級な廻るお店くらいの料金ですみますよ。

銚子丸がお馴染ですか?
私は、海鮮三崎港です。(笑)
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2012.04/16 08:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>いとじんさん
ほんと、2000円は安いですよね!

> でも、この年になると馴染みのお店の一つや二つは欲しいところですね。
塩饅頭さんと一緒に、神楽坂探訪でも行ってみますか?
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2012.04/16 08:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>パイロンさん
こちらのお店には、時価のものは置いていなかったですねぇ~。
おそらく、常連さん用はあると思いますが。
偶のお寿司は自分(と相方)へのご褒美と言うことで。
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2012.04/16 08:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 旨い寿司いいなぁ 

>せんさん
そう、あのバイクです。
ほぼほぼ直ってました。

> このお店次回はスキンヘッドさんの名前で予約しゃちゃいますか!(^^)!
了解です!
では、せんさんのお名前で。
あるいは、横浜のバ○○ニア様にしましょうか?
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2012.04/16 08:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>ななパパさん
糖分だけでなく、たまには酢分もとらなくてはですね。

こちらのお店もいいですが、城北・埼玉地区にもきっとあるはず!
情報提供お待ちしておりま~す。
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2012.04/16 08:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ニャンコ先生 電話して下さいよ。私の自宅のすぐそば そのすし屋 値段安い 味は いまいちでも 値段と場所で カンベンしてください。 また来たら 声かけてください。 飛んで行きます。

Re: NoTitle 

>スキンヘッドさん
やはり、おうちのすぐそばでしたか。
今度行く時はお声掛けいたしま~す。

こちらのお店。
シャリは、まぁ、あれですが、私は熟れたネタのお寿司も好きなので、けっこう美味しかったですよ。
値段のお安さもGoodですしね。
是非、そのうちご一緒に。v-411
  • posted by ニャンコ先生 
  • URL 
  • 2012.04/16 21:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索フォーム

プロフィール

ニャンコ先生

Author:ニャンコ先生
CRF1000LアフリカツインDCTに乗ってます。
必要に迫られはじめたブログ。
いつまで続くのか?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク2

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。

日光 ホテルの口コミ
日光 ホテルの口コミ

 

 

お気に入りのブログが見つかる、かも!?今すぐポチっとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム