ベスパ修復!
- 2012/04/17(Tue) -
さて、前回甚六鮨の前に寄っていたのは、とあるバイクの修理を頼んだ会社です。


ベスパの雄姿

そう、もう一台の愛車、ご存知ベスパLX125ieです。



いとしい、いとしいこちらのベスパですが、年初の事故で可哀想な目に会いました。


まずは、フロントフェンダー。

ガリガリ君3


次に、レッグカバー。

ガリガリ君2


そして、ボディ、と。

ガリガリ君1

この程度ですんだとはいえ、なんだか、ヤッパリがっかりです。

(サイファさん、写真のご提供ありがとうございました。)



でも、今回の修理で、これらの箇所が見事修復されました!!


まずは前面から。

修繕後3

精悍になってきましたね。

・・・・・・気のせいですか、そうですか。



レッグカバーもこの通り。

修繕後2

クリアコートを掛けたので、ピッカピカですね。


最後に一番被害が大きかったボディですが、ここも見事この通り。

修繕後1

事故にあったなんて、全くわからないですね!



さーて、本格的な復帰に備えて、まずはベスパでどっか行ってみようかな?

まだ早いかな?


・・・・・・早いですか、そうですか。


あぁ、早く走りに行きたいなぁ・・・。




にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ  修復おめでとうというあなた!ポチっとお願いしますです。 
にほんブログ村

関連記事
この記事のURL | ベスパLX125 | CM(28) | TB(0) | ▲ top
<<骨折備忘録 その1 (写真注意) | メイン | たまには美味しいものを>>
コメント
-NoTitle-
赤が眩しいですね。
この赤色は何という色なんでしょうか?

いよいよ復帰でしょうか?
あまり無理なさらぬようにしてください。
埼玉軍団はいつでもお待ちしております。
実はご自宅界隈では既に乗られてたりして?笑
お見かけしたら・・・
2012/04/17 02:47  | URL | 塩饅頭 #aEmTB4nk[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
これがあのベスパちゃんですね。

思ったよりは損傷が激しくないのは
ニャンコ先生が身を呈して守ったからですね。

多分そのせいで怪我が...。

ニャンコ先生のバイク愛に乾杯!
2012/04/17 06:57  | URL | ななパパ #K9yTzQl6[ 編集] |  ▲ top

-間もなく-
バイクも身体もリハビリして復帰もカウントダウン

暖かくなって来ましたからツーに行く記事も増えて、

ニャンコ先生のツーの虫が騒ぎ出したかな(^_^)/~
2012/04/17 08:22  | URL | せん #nmxoCd6A[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
ベスパさん、こんな感じになってたのですね。
プロに塗装依頼されたのでしょうか?痕跡も消えて綺麗に蘇ってます^^
でも体はパーツ直してはい終わり~ってわけにはいかないですね^^;
ツーしたくてウズウズしてるかとは思いますが、しっかりケガのほうを治し、また気持ち新たに楽しめるよう早い復帰が叶う事を祈っています^^
2012/04/17 08:51  | URL | ぽん #-[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
まずはベスパの完全修復良かったですね~。次はニャンコ先生の完全修復?えっ、もう完全に治っているって?

今年はワイルドツー、原2ツー、OBSCツー、夜の部ツー?色々な誘惑が待ち構えていますよ^^
2012/04/17 09:13  | URL | パイロン #BRhx2hKI[ 編集] |  ▲ top

--
ベスパ完治おめでとうございます。
ニャンコ先生の怪我具合から見ると
随分損傷が少ないようですが、
ひょっとしてニャンコ先生が下敷きになって
ベスパを守った?
2012/04/17 09:52  | URL | Lightwaver #qx6UTKxA[ 編集] |  ▲ top

-徐々に-
ベスパ復活おめでとうございます。
イタリアの風も組込済みですので、早く乗りたいところでしょうね~

バイクも人間も徐々に回復しているかと思いますので焦らずに(^o^;

復活の際にはツーを企画させていただきますよん
2012/04/17 10:03  | URL | サイファ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
べスパ復帰おめでとうございます。
お次はニャンコ先生さんの復帰を残すのみですね。
でもべスパの損傷は思ったほど壊れていなかったんですね。
そろそろニャンコ先生さんも復帰間近だと思いますがもうちょっとの辛抱です。w
復帰ツーにはお供させていただきますよ。w
2012/04/17 12:15  | URL | いとじん #n3C3tgxw[ 編集] |  ▲ top

-ダメダメ-
無理はダメダメダーメですよ!
しっかり、直してからお遊びください!!
それまでは、皆さんのブログで閲覧だけですヨd(^^)b
2012/04/17 12:56  | URL | バビロニア #-[ 編集] |  ▲ top

-復活-
御身を挺して守り最小限の損傷に抑えた愛機ですねv-8

復活おめでとうございます。

お体も万全に直して乗りましょうv-222
2012/04/17 18:39  | URL | ライぱち #B731VHyU[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
バイクピカピカになりましたね~
まだ乗れないみたいですが気分は爽快ですね!!


もうちょいリハビリですか~
埼玉軍団で迎えに行きますんで先ずはクレズ号の後ろに乗ってスピードの感覚、コーナリングの感覚の取り戻しお手伝いします(笑)
いつでもお付き合いしますんで!!
2012/04/17 19:31  | URL | クレズ #19w4Bwpk[ 編集] |  ▲ top

-祝・復活-
スゲ~綺麗じゃないっすか(^O^)/
実はうちの嫁さんが、「コレがイイ」と言ってるんですけど・・・
乗る気のないガキに乗せるつもりでいます(^_^;)
2012/04/17 21:31  | URL | ラーク #-[ 編集] |  ▲ top

-愛機復活・・・-
ピッカピカになってよかったですねー

後はご自身のリハビリでしょうか?
陽気も良くなってウズウズでしょうけど・・・
ムリはなさらずプチツーで!
2012/04/18 00:16  | URL | じん #1wIl0x2Y[ 編集] |  ▲ top

-Re: NoTitle-
>塩饅頭さん
この赤は、ロッソ・ドラゴンというそうです。
無理やり訳せば、赤龍色? ←そのままか(笑)

バイクがまだ遠く大田区にあるので、またがってすらおりません。
そろそろ練習したいですねぇ。
2012/04/18 08:25  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: NoTitle-
>ななパパさん
そうですねぇ~。
身を呈してバイクを守ってみました!

・・・いえいえ、元々大した速度でこけたわけじゃないので、うちどころが悪かっただけなんですよ。
2012/04/18 08:26  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 間もなく-
>せんさん
GW前に一度バイクに乗るのが目標です!

年初以来バイクに乗れていませんので、ツーの虫は騒ぎまくってます・・・。
2012/04/18 08:27  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: NoTitle-
>ぽんさん
ベスパも直り、私の方も・・・と言いたいところですが、まぁ、身体はじょじょにということで。
いつかご一緒できるといいですね。
まずは、リハビリに専念します。
2012/04/18 13:07  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: NoTitle-
>パイロンさん
ベスパが直ってよかったです。
私も?
いえいえ、まだまだで。

誘惑、早くひっかかりたいですねぇ。
今しばらくと言うことで。
2012/04/18 13:10  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
>Lightwaverさん
そうなんです。
いとしいベスパを守るため、わが身を犠牲に供しました。
さながら、子を守る親のように・・・・。

なーんてことはなく、ただの不注意です。
あーあ、後悔後に立たずということで。
2012/04/18 13:12  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 徐々に-
>サイファさん
その節はお世話になりました!
まだバイクには乗れないので、あれですが、直りましたらいの一番に茨城に駆けつけます。

・・・いや、近場ツーを数回して大丈夫と確認してからですかね。
またこけたら立つ瀬がありません・・・。

今はとにかく、イタリアの風を早く感じてみたいです。
2012/04/18 13:16  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: NoTitle-
>いとじんさん
実は、TMAXのタイヤ交換とバッテリー充電が必要かと思います。
アレ以来、TMAXを見ていないなぁ~。

ま、それはさておき、復活の際にはよろしくお願い致しま~す。
2012/04/18 13:18  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: ダメダメ-
>バビロニアさん
ブログの閲覧だけじゃ満足できないっスよ!

よぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!v-406
2012/04/18 21:30  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 復活-
>ライぱちさん
お気遣いありがとうございます。
完全復活目指して、頑張りま~す。
2012/04/18 21:31  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: NoTitle-
>クレズさん
気分は爽快、事故は後悔です。v-411

クレズ号の後ろっすか!?
あーざーっす!

いいっすねぇ。
身体を保持できるくらい握力が戻ったら是非お願いしたいっス。
2012/04/18 21:52  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 祝・復活-
>ラークさん
それって、私のベスパを買い取るってことっすかぁ?
じゃあ、そのお代を頭金にGTS250ieを買うしかないっすね。v-392
2012/04/18 22:06  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 愛機復活・・・-
>じんさん
プチプチプチツー・・・。

理屈では分かりますが、ムリしたいっす!!v-388
2012/04/18 22:09  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
どこの修理屋さんかな、 小さいバイク屋さんが 結構あるからな。 修理祝いで 甚六で 乾杯いかがでしょうか。 昼から
飲めますよ。
2012/04/19 10:13  | URL | スキンヘッド #EBUSheBA[ 編集] |  ▲ top

-Re: NoTitle-
>スキンヘッドさん
修理をしてもらったのは、車関連の様々な取り付けや修理を行っている会社さんです。
修理祝い、いいですねぇ。
甚六もいいですが、蒲田餃子などいかが?
きっとバビさんもご一緒していただけると思いますよ。
2012/04/21 20:36  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://commentarii.blog.fc2.com/tb.php/86-e36ff39d
| メイン |