2012年04月28日(土) 記事No.90
さる土曜日に、相方が私の誕生日を記念して、香港旅行をプレゼントしてくれました。


といっても、本当の香港旅行ではなく、香港系高級ホテル、ペニンシュラホテルのヘイフンテラスという中華レストランへご招待。



ペニンシュラ正面


似たようなネタがバビさんの記事にありましたが、無視して進みましょー。スピスピー♪



さすがイギリス植民地・香港のホテル。
ブリティッシュグリーンのように濃いグリーン(ペニンシュラグリーンといいます)に塗られたロールスロイスファントムが静かに佇んでいます。

ペニンシュラロールス

他にも、ウェディングに使われるという1934年製のロールスロイスファントムIIもあります。

新しい方のロールスは、なんと、希望される宿泊者に成田空港との送迎サービスを提供してくれます。
片道65,000円もしますけど・・・・・。



ヘイフンテラスに話を戻しましょう。

まずはレストランの入口をぱしゃり。

ヘイフン入口


そして店内。

ヘイフン店内

空の鳥かごが飾ってあり、クラシカルな中国の感じがします。


本日は、プリフィックスのコースを予約しました。

まずは前菜盛り合わせ。

ヘイフン前菜

山芋が苦手な相方のために、特別な一品を用意してくれました。


次に、メインの一つ、ハタフィレとローストポーク 揚げ豆腐のオイスターソース煮です。

ヘイフンメイン

オイスターソースがよい香り。


そして、デザートの時に一緒にいただいたサービスプレート。

ヘイフンデザート

メロンがよく熟していてウマウマー。

奥にあるのは、中国でおめでたい時にでる桃饅頭です。
もちもちの皮に、カスタード餡が入っています。
おいしー!


こちらは、コースについているお茶。

ヘイフンお茶

相方がプーアール茶で、私は白茶をチョイス。
お湯を継ぎ足してくれるので、お茶は飲み放題です。(笑)


この他にも、スープ、メインもう一皿、デザートと、全部で六皿もあるお腹いっぱいコースでした。
うーん、大満足。



食後はお腹がいっぱいなので、少しホテル内を散策します。


お店を出てすぐのところに、アールヌーボー調の階段が。

ペニンシュラ階段

そしてその先には和風の石庭が見えます。

この写真では写っていませんが、食後、先の階段に行くとロビーのアフタヌーンティー待ち行列が階段の上まで続いてました・・・。


ペニンシュラと言えば、ロビーでいただくアフタヌーンティーが有名ですね。
私も、かれこれ10数年前に香港でいただいたことがありますが、観光地化しており落ち着かなかったのを覚えています。あの頃の香港は、まだイギリス領でしたね~。


階段を降り、そのまま地下に歩いて行くと、ガラス張りのオープンキッチンが。

ペニンシュラ地下キッチン

右ではデザートを作り、左ではパンを焼いていました。
お腹いっぱいですが、いい匂い・・・。


その先には、ブティック兼カフェがあります。

ペニンシュラブティック

レストランでお通し(?)として出たクルミの飴だきを探したのですが、残念ながらこちらにはありませんでした。
とってもおいしかったので、残念。


ようやく少しお腹が落ち着いてきたので、そのまま丸の内仲通りをお散歩することに。

丸の内仲通り

休日ですが、意外に人通りが少ないですね。

高級ブティックの並ぶ通りには、やはりフェラーリが似合う?

丸の内フェラーリ


丸の内ブリックスクエアまで歩いてきて、カカオサンパカにIN。

カカオサンパカ表

こちらは、スペイン王室御用達のショコラテリアです。

チョコレートの原料であるカカオの原産地は中南米。
彼の地では、はるかオルメカ文明のころから飲料として親しまれていたそうです。
大航海時代に、スペインがカカオをヨーロッパに持ち込んだそうで。


こちらのチョコでは、オレンジピールやピンクペッパーをコーティングしたものが有名ですが、今日はカカオのアイスクリームをチョイス。

カカオサンパカソフト

カカオが効いていて、おいしー!


その後、有楽町の阪急Men'sを冷やかすことに。

地階にあるアクセサリー売り場が楽しーっす。
特に、文房具の伊東屋さんとセレクトショップのユナイテッドアローズが組んだ一角は、いつまでもいられる面白さ。
でも、色々買いたくなっちゃいました。

しばらく良いものを堪能し、帰宅の途に着きました。


途中、有楽町駅の三省堂前でアルファジュリエッタとフィアット500が展示。

有楽町アルファ

そこそこ人が集まってましたね。
バイクだとこうはいかないんでしょうね・・・。



珍しく、ゴージャスに過ごした誕生日。
相方に感謝。

でも、誕生日なのに、ランチの支払いが私ってのは何故ー!?




にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ  自分も誕生日は贅沢しましたというあなた!ポチっといかがでしょう。 
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
その他 |  トラックバック(0) |  コメント(24) |  記事を編集 | 

2012年04月28日(土) おめでとうございま〜す!
誕生日おめでとうございます!!
それにしてもゴージャス感がハンパないっす!
ランチ代の支払いは想定外でしたね(^_^;
OPM♪ | URL | コメントを編集 | 
2012年04月28日(土) NoTitle
なかなか素晴らしい誕生日でしたね。
奥様のお店選びのセンス最高です。
ニャンコ先生にカッコつけさせてくれたのではないでしょうか。
こんなお店で女性に支払わせられないですんもんね。w
いとじん | URL | コメントを編集 | 
2012年04月28日(土) NoTitle
しょせん男は女の手のひらの上で
くるくる回り続ける生き物なのでしょうね。

でも丸の内ってこうして見ると
日本に見えないですね。
凄くお洒落に見えます。
ななパパ | URL | コメントを編集 | 
2012年04月28日(土) NoTitle
しっかり最後にオチがあるのですねw

夫婦でこういったお洒落な食事(デート)が出来るって最高ですね~^^
ぽん | URL | コメントを編集 | 
2012年04月28日(土) 今度は
セレブな香港の次は某ローカルな焼きそば店で誕生会の乾杯しましょう!(^^)!

ロールスのナンバーがボディ色にマッチしているのがナイスです。
せん | URL | コメントを編集 | 
2012年04月28日(土) いいね~
なんだ!言ってくれれば、駆けつけたのに~
お誕生日一緒にお祝いして、会計はニャンコ先生持ち!
いいね~~~
そうそう!ペニンは会社から近いので^^;;
バビロニア | URL | コメントを編集 | 
2012年04月29日(日) NoTitle
ん~マンダム!ではなくジェントルマンですね。
どうしたらこのような立ち振る舞いが
出来るんでしょうか?笑

あっ忘れてました!
お誕生日おめでとうございます。
塩饅頭 | URL | コメントを編集 | 
2012年04月29日(日) 祝!
誕生日おめでとうでございます!

にしても、セレブの休日のような感じでいいですねー

あっ、個人的にはフィアットがすきw

じん | URL | コメントを編集 | 
2012年04月29日(日) NoTitle
流石 お似合いです。 ハンチングハット・ステッキ・シガー   様似 なっています。 ペニュンシュラ入りずらいホテルかも。
スキンヘッド | URL | コメントを編集 | 
2012年04月29日(日) Re: おめでとうございま〜す!
>OPM♪さん
あーざーっす!

ゴージャスでいい休日でしたよぉ。
・・・・お支払いするまでは。v-406

ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2012年04月29日(日) Re: NoTitle
>いとじんさん
そー考えられなくもありませんが、もっと素直な解釈が事実に近いかもしれません・・・・・。
まぁ、美味しかったのでOKですね!
さぁ、明日に向かってGO!!
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2012年04月29日(日) Re: NoTitle
>ななパパさん
ワタクシ、回り疲れましたよ・・・・・。

丸の内って、たまに行くと楽しいですよね。
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2012年04月29日(日) Re: NoTitle
>ぽんさん
お洒落にはお金がかかるのですねぇ~。
って、意味が違う?
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2012年04月29日(日) Re: 今度は
>せんさん
ローカルな焼きそば店、行ってみたいですねぇ。
では、ペニンシュラのロールスでお邪魔してみよっかなぁ~。
6万5千円強の焼きそばっていったい・・・。v-404
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2012年04月29日(日) Re: いいね~
>バビロニアさん
えー?電話しましたよぉ、お会計の時に~。
バビさんったら、出てくれないからなぁ・・・。v-398
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2012年04月29日(日) Re: NoTitle
>塩饅頭さん
これも営業努力の一環です。
いつの日か、また、ツーリング三昧ができるように、と・・・。

> あっ忘れてました!
> お誕生日おめでとうございます。
あーざーっす!
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2012年04月29日(日) Re: 祝!
>じんさん
あーざーっす!

お会計の時に固まってしまい、セレブというよりは、ひでぶという感じでした。v-411

フィアット500いいですよねぇ。
余裕があれば、アバルトが欲しいです。
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2012年04月29日(日) Re: NoTitle
>スキンヘッドさん
ステッキはさすがに持っていないですよ~。
でも、後20年たったらやってみたいですねぇ。v-398

おっと、そろそろ競馬場に行かなくちゃ!
新車が買えるくらい当たらないかなぁ~?
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2012年04月29日(日) NoTitle
ん~~
セレブチック~

私が一生に一回行くか行かないかのお店ですね~~

ラーメン好きな我が家は誕生日何食べる??
ってなると迷わずラーメン!!

育ちがわかりますね(汗)
誕生日じゃなくても外食はラーメンが8割。

安上がりの我が家でした~~

私と多分同年代と察しますのであえて「おめでとう」は控えてさせていただきます!!
クレズ | URL | コメントを編集 | 
2012年04月29日(日) おめでとうっす!
びっくりしたなぁ~!
バイク復活する前に、なんで香港行っちゃったの?って思っちゃいましたよ(-_-)
やっぱ、たまにはこういう贅沢、いいっすよね(^^)/
なんかニャンコ先生、合ってるかもです(^^)
PS・・・カカオのアイス!気になります!
あとで挑戦しないと・・・(-。-)y-゜゜゜


ラーク | URL | コメントを編集 | 
2012年04月30日(月) NoTitle
お誕生日、おめでとうございます!!
たまには一流ホテルで過ごす時も良いでしすよね~^^非日常的な時を奥様と共有すればまた新鮮なもの?えっ、日常ですか?
ジュリエッタ・・・なんて官能的な車でしょう?値段もそれほど高くないのですが国産車にはない雰囲気がありますよね。
パイロン | URL | コメントを編集 | 
2012年04月30日(月) Re: NoTitle
>クレズさん
ラーメンが主食ですか? バビロニアさんと同じですね。v-218

昔に比べてラーメンの種類も色々と増えたので、楽しみもつきませんね。
私が子供のころは、寿がきやのラーメンくらいでしたから。
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2012年04月30日(月) Re: おめでとうっす!
>ラークさん
あざーっす!
偶の贅沢は、心の滋養ですね。

ブリックススクエアの中庭にベンチがあるので、カカオサンパカのアイスはそちらでごゆっくりお食べください。
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2012年04月30日(月) Re: NoTitle
>パイロンさん
あーざーっす。

これが私の日常です。



・・・・って言えたら最高ですね。v-389
インテグラご購入おめでとうございました。
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL