試運転開始! (高速編)
- 2012/05/13(Sun) -
先週の金曜日に手術の執刀医に経過検診を受けたところ、『無理をしない』という条件付きながら、「そろそろバイクに乗ってもいいですよ。」との診断を受けました。


なんだかんだいって暖かくなってきた今日この頃。
もう待てない!って感じで、事故以来、実に4カ月ぶりのツーリングに行って参りました!



まず向かったのはこちら。

レンタル819池袋

そう、レンタルバイク池袋店です。


自分のバイクがありながらレンタルバイクとは何ぞやっ!とおしかりを受けそうですが、
久々のバイクなわけですから、

『全身に風を感じて走りたい!』

そのためには、ネイキッドバイクが一番! ってことで、レンタルバイクを借りることにしたわけです。


・・・な~んて、スカした理由ではなく。

右腕全体に力が入らないので、ニーグリップができ腰と脚でバランスをとれる普通のバイクで様子を見たいってところです。
スクーターは、もう少し後の段階ですかね・・・。


ということで、本日借りたのはこちらのバイク。

相棒120512

カワサキのW800スペシャルエディションです。


真っ赤なタンク・真っ赤なホイール、そして、ブラックアウトしたエンジンとマフラーがおされな限定カラーモデルです。


タンク上部に輝くエンブレムが堪りませぬ。

W8スペシャル


また、ブラックアウトしたエンジンが、W800のアイコンであるベベルギア部分を浮き上がらせていて格好良し。

W8の肝



そして、お店の人の提案で、『俺とバイク』の写真を撮ることに。

W8と私

サイファさんやLightwaverさんには負けるものの、ものすごい仰角撮影により、実物よりもかなーりスリムで小顔に写っております。(お二人についてはこちらの中央にある写真を参照のこと。バビさん勝手に借りました!)

これを写真にしてレンタル終了後に渡してくれます。
いい思い出になりますし、平日に写真を見るとまた借りよっかな?ってなりますね。

商売上手です。



さて、そろそろ出発しましょうか。

緑が恋しいので、適当に西に向かうことに。

限界を感じたらUターンしてくるつもりで、首都高の西池袋ICから山手トンネルに入り、そのまま中央道に向かいます。


右肩の調子、右腕の具合を見ながら、まずは安全運転。

右肩には多少違和感はあるものの、普通に運転する分には支障なさそう。
しかし、やはり右と左で肩の動きが違うので、結構バランスが悪いです。
特に右肩の力をうまく抜くことができず、左右への体重移動がギコチないかな・・・。


そんな風に自己診断しながら、パーキング毎に停まろうかどうしようか検証~。


八王子の手前の石川PA。

『ちょっと腕が痛むし、肩の動きが悪いから停まろうかな?
 でも、もう少し様子を見よう。』

ってことで、通過決定。


お次は、相模湖を越えた坂の下りにある藤野PA。

『腕は少し痛むものの、肩の力が抜けてきて少し左右のバランスがとれてきた?
 もうちょっと走ろうかな。』

ってことで、またも通過決定。


そして、バイクの一大集結地の談合坂SA。

『そろそろ目的地も決めなきゃいけないし、
 肩も痛みが溜まって来た気がするので、一旦、停まって様子をみようかな?』
 
ってことで、停まってみることに。


バイクの押し引きに不安があるので、バイク置き場ではなく、少し離れたところにポツンと駐車。


バイクの向こうに不老山が見えてイイ感じ。

談合坂とW8

やっぱりツーリングは気持ちがいいなぁ~。
緑を見ていると、なんだか力が湧いてきますネ。



・・・・・おっと、目的地を決めなくては。


時間はまだ11時過ぎ。お昼にはまだ早いですね。

肩の調子も出てきたようなので、このまま河口湖ICまで走り、富士吉田で吉田うどんでも食べてくることに決定。

いつものみさきうどんさんにしようかとも思いましたが、何となくカレーうどんが食べたくなったので、カレ吉さんに向かうことに。


SAの出口でW800の加速を楽しみ、高速を軽く流しながら大月JCTで富士吉田線へと進路を向けました。


ってところで、意外に長くなったので今日はここまで。



にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ  自分も試運転中ですってあなた!いつもポチっとありがとうございます。 
にほんブログ村

関連記事
この記事のURL | レンタルツー記録(富士山) | CM(30) | TB(0) | ▲ top
<<試運転開始! (一般道編) | メイン | GoProという名のおもちゃ>>
コメント
-NoTitle-
完全復活ですね!!

今が一番気持ちのいい季節。


レンタルバイク良いですね~~

私も色んなの乗ってみたかったんで一度レンタルバイク行こうと考えてました。

でも近くに無いんですよ。。。。
2012/05/13 11:22  | URL | クレズ #19w4Bwpk[ 編集] |  ▲ top

-復活おめでとうございます。-
肩の調子もよさそうなので一安心。
でも季節の変わり目や雨天時は古傷が痛むので
要注意ですよ。
2012/05/13 12:38  | URL | いとじん #n3C3tgxw[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
どうぞおかえりなさいませ!

あそこのレンタル屋さんですか~
目と鼻の先なのでお邪魔したかったです!笑

真っ赤な~は正解の意味わかりました。
W800良いですね。大型かぁ~
今後は実車リハビリが続きそうですが
頑張ってください。
2012/05/13 13:53  | URL | 塩饅頭 #aEmTB4nk[ 編集] |  ▲ top

-お帰りなさーい-
おっと W800でしたか。
しかし復活の慣らしにマニュアル車とは・・・
自分だったら「まずスクーター」と考えがちです。
W800はスクーター以外で所有してみたいバイクの筆頭でした。
そんな限定カラー有ったんですね?

何はともあれ復活おめでとうございます。
次はツーリングでお目にかかりましょう。v-222
2012/05/13 14:05  | URL | ライぱち #B731VHyU[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
マニュアルの大型も乗れるなんて
羨ましい〜!

もう全快もまじかという感じですね。

本当にここまで回復されて良かったです。
2012/05/13 14:27  | URL | ななパパ #K9yTzQl6[ 編集] |  ▲ top

-いよいよ!-
始動開始ですね。
これで、慣れれば、スクーターもOKでしょうかね?
まーあまり無理しない程度で、治して行きましよう\(^o^)/
2012/05/13 15:31  | URL | バビロニア #-[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
まだ違和感があるとのことなので、あまり無理しないでください~。
違和感あると、気が付かない部分に力が入り、いつも以上に疲れることと思いますので^^
2012/05/13 17:14  | URL | ぽん #-[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
復活おめおめっすv-91
2012/05/13 18:00  | URL | じんじん #-[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
おっ、リハビリ開始ですね。
身体もさることながら、心のリハビリも必要ですよね(^^)/

焦らずにのんびりと...
2012/05/13 20:18  | URL | サイファ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-Re: NoTitle-
>クレズさん
お待たせしました!
何とか春に間に合いました。

たまには気分を変えたいので、レンタルバイクもいいものですよ。
2012/05/13 21:32  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 復活おめでとうございます。-
>いとじんさん
ご心配お掛けしました。
後、一・二回ならせば、八ヶ岳もばっちりかと。

季節の変わり目、辛いですよねぇ。
色々な古傷があるので・・・・・。
2012/05/13 21:34  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: NoTitle-
>塩饅頭さん
ただいま帰還いたしました!

レンタルいいですよぉ。
自分の愛車の良さを再認識できますし。
真っ赤なW8もよかったですヨ。
2012/05/13 21:37  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: お帰りなさーい-
>ライぱちさん
W8は、ライぱちさんに似合いそうですね。
私のような小僧では、バイクに負けてしまいます。

ご心配お掛けしましたが、近いうちにまたツーリングでお会いできそうです。
よろしくお願いしますです。
2012/05/13 21:39  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: NoTitle-
>ななパパさん
ご心配お掛けいたしました。

全壊しちゃいましたが、全開で全快にまい進する所存です。
???
2012/05/13 21:40  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: いよいよ!-
>バビロニアさん
予定通り、何とか春に間に合いました。

もう一・二回はソロツーで様子を見る必要がありそうですが、あせらずぼちぼちやっていきます!

さぁ、どこ行きます??(←まず治せですって!?)
2012/05/13 21:43  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: NoTitle-
>ぽんさん
いやぁ、本当に疲れました。
久々のツーリングのせいなのか、あれから腕がずーっと発熱しっぱなしです。
ご心配おかけしてすみませ~ん。
2012/05/13 21:45  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: NoTitle-
>じんじんさん
お祝いありやとござーっす。v-222
2012/05/13 21:46  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: NoTitle-
>サイファさん
さすがよくわかってらっしゃる。

不義理で申し訳ありませんが、茨城に向かうのはもう少し時間がかかりそうです。(汗)
2012/05/13 21:48  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-試運転-
試運転がW8ですか~

MT乗って~やっぱりハーレーな気持ちが強まっちゃいますか?
2012/05/13 22:50  | URL | せん #nmxoCd6A[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
乗り出しましたか
よかったよかった!!

2012/05/14 07:28  | URL | そうとう #/Amn5WiM[ 編集] |  ▲ top

-を~!-
乗り始めましたか!
順調に快方に向かっているようで何よりです(^^)
2012/05/14 12:20  | URL | penguin774 #27Yb112I[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
おおおっ!復活ですね
でもレンタルってことは、倒してもいいバイクを借りたってこと?
2012/05/14 22:26  | URL | おん #yl2HcnkM[ 編集] |  ▲ top

-Re: 試運転-
>せんさん
はっはっは。
スクーターが一番よいのは変わりませんが、今は身体が許しません。

ハーレー?何のことでしょう・・・。
2012/05/14 23:15  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: NoTitle-
>そうとうさん
乗りだしましたよ。
ご心配お掛けしました!
2012/05/14 23:16  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: を~!-
>penguin774 さん
おかげ様で順調に治ってきつつあります。
いずれまたご一緒できる日を楽しみにしております。
2012/05/14 23:17  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: NoTitle-
>おんさん
復活!途上です・・・・。

> でもレンタルってことは、倒してもいいバイクを借りたってこと?
いえいえ。
倒れにくいバイクを借りたってことです。
えぇ。
2012/05/14 23:18  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
おかえりなさいませ〜。
ここからはより慎重に無理をなさらずに
体と心の様子を見て、着実に完全復帰を目指しましょう!
2012/05/15 00:39  | URL | Lightwaver #195Lvy4Y[ 編集] |  ▲ top

-Re: NoTitle-
>Lightwaverさん
恥ずかしながら戻ってまいりました! ゚∀゚)ゞ
無理をせず、頑張って完全復帰を目指しますです。
・・・ん?
2012/05/15 20:59  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top

-☆祝☆復活っ!-
長かったリハビリおつかれさまでした!
ようやくバイクに乗れるまで回復されて本当に良かったです!
久々にバイクで感じる風は最高だったのではないすか?(^_^)
まだしばらくは十分に気をつけてくださいね!
2012/05/16 03:06  | URL | OPM♪ #OARS9n6I[ 編集] |  ▲ top

-Re: ☆祝☆復活っ!-
>OPM♪さん
あーざーっす。
ようやく乗ったバイクは、とっても楽しかったです。
人生を三倍は楽しめるようになった感じです。

まぁ、しばらくといわず、これからは今まで以上に気をつけたいと思います。
またよろしくお願いいたします!
2012/05/17 22:35  | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://commentarii.blog.fc2.com/tb.php/93-5c309f57
| メイン |