2012年06月10日(日) 記事No.97
昨日は、ラークさん・Lightwaverさんと岩牡蠣をチュるっと行く予定でしたが、あいにくの雨模様。
仕方がないので、GoProの映像を眺めたり、昔の写真などを見て過ごしていました。

と、記事にしようと思っていて忘れていた写真達を発掘。
改めて、ここに記事にしてみました。



ちょっと前(5月始め)のお話です。


四ヶ月ぶりのバイク復帰を目前に、会社を半休して、手術を受けた病院で肩の診察をしてもらいました。

診断結果は良好で、バイクに乗ってもいいよと、お医者さんからGoサイン。


ウキウキ気分で家に帰り、これも早帰りしていた相方と待ち合わせ、以前から行きたかった場所に向かうことに。


・・・・・いえいえ、いきなりバイクには乗りませんよ。
車に乗ってのお出かけです。


途中小腹が空いたので、蓮田SAに停まって点心バーガーをいただくことに。

点心バーガー

もちもちの生地がふかふかで美味しいですね。


ふと横を見ると『さくらソフト』の六文字が。
ちょっと早いですが、本日の地域貢献とまいりましょうか。

さくらソフト

こちらのソフト、香りだけでなくきっちりとさくら(もち)の味がします。
意外な美味しさに、幸先の良いスタートとにっこり。


その後、再び車に乗って北上し、着いたところはこちら。

あしかがフラワーパーク

花の芸術村 あしかがフラワーパークです。


そう、こちらで旬のふじのはなを楽しもうって魂胆です。


ここから先は、文字よりも写真でお楽しみください。
えっ、いつも写真がいまいち?

はっはっは。そこはそれ、iPhoneですからね。


まぁ、お楽しみあれ!

ふじ1

白藤のトンネル


ふじ2

白藤の滝


ふじ3

野田の九尺藤(大藤)その1


ふじ4

野田の九尺藤(大藤)その2


ふじ5

野田の九尺藤(大藤)その3


ふじ6

きばな藤のトンネル


ふじ7

マロニエ前の藤


ふじ8

八重黒龍(八重藤)


ふじ9

白藤の滝(夜景)


ふじ10

大長藤 その1


ふじ11

大長藤 その2



そうそう、美味しそうだったので、栃乙女ソフトもイッテおきました。
本日二本目の地域貢献ですね。

栃乙女ソフト



たっぷりとふじを楽しんだ後は、ゆっくりと車を運転して帰宅しました。

来年も是非来たいなぁ~。





にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ  夜のふじって神秘的だよね~ってあなた!今日もポチっとありがとうございます。 
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
ドライブ |  トラックバック(0) |  コメント(22) |  記事を編集 | 

2012年06月10日(日) NoTitle
嫁と一緒になる前に行ったような・・・
ん?待てよ・・・

まぁ~さておき・・懐かしいです!笑
ソフトは何故だか食べませんでしたね~
今では考えられませんけど。
塩饅頭 | URL | コメントを編集 | 
2012年06月10日(日) NoTitle
足利フラワーパーク・・・ここは藤で有名ですよね~。ライトアップもキレイでまさに夜のお花・・・とくれば夜の蝶もいませんでしたか?

一日に2本の地域貢献はさすがニャンコ先生!!
パイロン | URL | コメントを編集 | 
2012年06月10日(日) NoTitle
いつの間に行っちゃったの!
一言、行ってくれれば~ヽ(^o^)丿
ちなみに自分は行ったこと無いんです(^_^;)
ラーク | URL | コメントを編集 | 
2012年06月10日(日) NoTitle
ここ去年行きました。
ライトアップした藤の花はきれいですよね。
今年も行こうとしたらちょっと遅かったらしいです。
いとじん | URL | コメントを編集 | 
2012年06月10日(日) NoTitle
ここの藤の花は凄いですよね~
我が家は、一昨年に・・・朝一番の7時に入園しました。

OBSCとしては、ソフトクリームは外せませんよね。
私も食べました(爆)
コジコジ | URL | コメントを編集 | 
2012年06月10日(日) NoTitle
オンシーズンに行くと入場料は高かったような・・

野田の藤って野田市のことなのでしょうかね?
せん | URL | コメントを編集 | 
2012年06月11日(月) NoTitle
そういや30日だと藤は遅いのかなぁ?
Lightwaver | URL | コメントを編集 | 
2012年06月11日(月) NoTitle
ライトアップされた藤が神秘的な空間を醸し出しててウットリしますね^^
ぽん | URL | コメントを編集 | 
2012年06月11日(月) NoTitle
足利にこんな場所が?

どちらかというとさくらソフトが気になりました~!
食いたいっす!
ななパパ | URL | コメントを編集 | 
2012年06月11日(月) Re: NoTitle
>塩饅頭さん
いいですねぇ、昔のロマンス・・・。v-392

私も、現在では必須のソフトを、昔はほとんど食べなかったですねぇ。
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2012年06月11日(月) Re: NoTitle
>パイロンさん
夜の蝶はいませんでしたが、嫁は隣におりました。
いろんな蝶がいるということで・・・。

> 一日に2本の地域貢献はさすがニャンコ先生!!
地方のために頑張っています!
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2012年06月11日(月) Re: NoTitle
>ラークさん
内緒でラークさんの地元に行っちゃいました。
美味しいところでも聞けばよかったですね。

来年は奥さんとご一緒に?
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2012年06月11日(月) Re: NoTitle
>いとじんさん
ライトアップされた藤もきれいでしたが、花の匂いもとてもよかったです。

> 今年も行こうとしたらちょっと遅かったらしいです。
危うく、また被るところでしたか。v-411
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2012年06月11日(月) Re: NoTitle
>コジコジさん
朝から行かれましたか。
朝はまた別の匂いがきっとするのでしょうね。

> OBSCとしては、ソフトクリームは外せませんよね。
あともう一本、藤の花ソフトを食べれなかったのが後悔です。
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2012年06月11日(月) Re: NoTitle
>せんさん
高かったっすよ!やはり最盛期でしたから。
それでも、人はたくさんいましたね。

> 野田の藤って野田市のことなのでしょうかね?
大阪市の淀川の近くにある野田のことですね。
昔は、吉野の桜と並び称されるくらいの名所だったようです。
今はただのごちゃごちゃした街にしか見えませんが・・・。
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2012年06月11日(月) Re: NoTitle
>Lightwaverさん
おそらく藤には間に合わないと思われます。
ハナショウブでぎりぎりではないでしょうか?
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2012年06月11日(月) Re: NoTitle
>ぽんさん
夜目遠目・・・ですかね?
いえいえ、とても幻想的できれいでしたよ。v-411
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2012年06月11日(月) Re: NoTitle
>ななパパさん
さくらソフト、美味しゅうございました。
でも、・・・まだ売ってるかなぁ?
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2012年06月11日(月) 今年は・・・
色々見に行きましたが、残念ながら藤だけは見に行けなかったんですよ!
これは来年の参考にさせていただきます!!!
バビロニア | URL | コメントを編集 | 
2012年06月11日(月) NoTitle
めっさ綺麗!
めっさ綺麗!!
めっさ綺麗!!!

見に行きたいなぁ~wwww
じんじん | URL | コメントを編集 | 
2012年06月12日(火) Re: 今年は・・・
>バビロニアさん
是非来年。
お勧めは夕方からの入場です。
昼と夜二つの顔が見れますよ。
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 
2012年06月12日(火) Re: NoTitle
>じんじんさん
来年は、そら君とご一緒に是非。

ふじの花の下に立って、

「かつら~」

とかやると、大受け間違いなしです。(゚ー^d)
ニャンコ先生 | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL